k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

まだ描いた夢には追いつかなくても

やっほーやっほー10月だよ!たぶん10月もあっという間におわるよ!


*  *  *


しょうくん表紙の日経エンタテインメントをようやく買ってきた。まだ一回さらっと読んだだけだけど、なんかもうほんとさくらいくんってかっこいいなーーーーーだいすきだなーーーーーって思いました。通常営業です。泣きそうになった…すきすぎて。読み応えありすぎる。あと小林ばくさんが撮ったお写真がどれも素晴らしすぎる。いつだっけ、かみかる1作目のときかな、のFREECELLを思い出した。まあそもそもの前提として被写体がいいもんね…めちゃくちゃいいもんね…その年齢その年齢で最高値を叩き出しながら年を重ねていくしょうくんあっぱれ。かっこいいよ。頭の中ではいつもいろんなこと考えてて、もうそれはめちゃくちゃ考えてて、怠らないし厭わないのがしょうくんで、わざわざやっているのではなくて習慣づいているのではないかなと思って、日頃から常にアンテナは張ってるし勉強してるし準備していて、ほんと宇宙一かっこいいよ。宇宙 is youだよ!今この瞬間の櫻井翔という人が一番、単語の意味そのまま一番かっこいいとわたしは思っています。御学友のみなさまとは相変わらず仲良さそうでうれしい。「なんで握手してんだ、公私混同だろ」ってクレームが殺到するの、本当にいい。良い関係性だよね……。しょうくんが高校や大学で特に嫌な思いをすることなく大きな問題もなく学生生活を送れたのは周りの仲間の協力あってこそだったと話していたし、同時に思い出すのがデビューしたての頃かな、それくらいの時期に出たはなまるマーケットで話していた、妹ももしかしたら僕のサインをくれとか頼まれたりとかしてるかもしれない、僕には言ってこないですけどね、みたいなくだりで、どちらもさすがだなあと、当たり前かもしれないけど当たり前が当たり前にできる、その人の気持ちを思いやって行動できるってとっても素敵なことだよなあと思う。仲良しかわいいさくらい家のエピソードが今後しょうくんから聞けなくなるなんてことがあったらぶっ飛ばすから、みたいな勢い(メディアに対して)。

「僕のやりたいことは、むしろ嵐という立場でいたほうが実現性高いんですよね」「今の嵐でいる以上に、やれることがたくさんある世界なんてないんじゃないかなと」という言葉がとってもうれしかった。「あらしでよかった。あいばまさき。」とニアリーイコールじゃない?大げさかな?報道の話をしているあたりでも似たような言葉が出ているけど、あらしだからできなかったことよりもあらしだからできることを見てくれて、大事にしてくれているようで、本人の口からそう聞けるのはファンとしてはほっとするし救われる。だって、あらしが、あらしのしょうくんが、すきだからさあ。すきでいていいんだ、応援していていいんだ、って思える。ファンの存在とか気にせず自分の率直な気持ちを話してくれるの、うれしいよ。

そしてアルバムのジャケ写。見ましたか。わたしは見ました。ちょーーーーーかわいいわけわかんないくらいかわいい。びっくりマークいくつあっても足りないから句点におさまる。仲が良いって言われることに首をかしげることもあったみたいだけどどう考えてもあらしは仲が良いし、本当にかわいいんだよ。すごいよね…奇跡かよ…。クレジットも出たしね!たのしみ超!

「『これからも、これまで通り自分たちのやるべきことをやっていこう』って確認を」するあらしはわたしがすきになったあらしでその当時から変わっていなくて、たぶんメンバーがよく転機だったと語る頃から変わっていなくて、ファンはどうしても変化に敏感になるけど大丈夫わかってるよってそのたびに振り返ってくれるような気がするやさしさが心強くて頼もしくて、ふつうの、その辺りにいる親しみやすいお兄ちゃんみたいな顔も、ステージの上でライト浴びながら歌って踊ってキラキラ輝いてる姿も、どちらもあらしで、全部あらしなんだよね。「これから先も、僕たち嵐は何も変わらないと思っています」で〆るのやめてよ泣かせないでよ、って言いながら嬉し涙を流した人、この世界にどれだけいるんだろう。上手くまとまらないけどあらしが好きです。大好き。あらしがあらしでいてくれることが尊くて、ありがとうって言いたくなる。あらしを好きになれた自分は幸せ者だと何度も再確認する。今日はそんな日でした。


*  *  *


こんなテンションだけど週末は年下の男の子を観に東京へ行きます。数えたら今年4回目だった…公演数でいくとこれまであらしを目にした回数と並んだかもしれない…こわいですね。でもたのしい。ファンだと公言するからには(する必要も特にないんだけど)まっすぐに応援したいし好きだと言いたいから実行してる。今回もたのしみです。みやちかさん!そしてこれを区切りにいったんおやすみしよう、という決断を今日の夕方16時くらいに下した。主についったーを。おそらく今年の現場納めでもあるけども。まあまあ大きな試験がまあまあ迫っていて、それに試験どうこうではなく、そろそろ本当に気合い入れてちゃんと勉強しないと将来困るのは自分だし、そんな自分になりたくないから…メリハリつけてやれればいいんだけどどうしても長居してしまうんだよな…よくない…。自分に甘い。だから物理的にシャットアウトするしかないのだ。ツアーも行かないしさ、あゆはぴおじさん見れないしさ(あゆはぴおじさんとは)……笑。がんばります。勉強するぞーーー誰のためでもなく自分のために。めちゃくちゃがんばる。今日明日と、週末はおやすみするから、週明けからね。自戒ね。書くからにはちゃんとやるんだよ、折れんなよ、負けんなよ!!!おわり!!!