男の品格

男の品格


川北義則著「男の品格」をなんとなくコンビニで立ち読みしていたら、三島由紀夫が友人関係について語った内容が紹介されていた。


「(男女に限らず)友人関係が親密になってくると、何かの拍子に相手の秘密を握ることがある。かりにそうなったとしても、それ以前と変わらないつきあいのできるのが真に理想の友人関係だ」


お〜、なるほど・・確かにそうかもしんない。
男女に限らずこういうつきあいができるといいなぁと思った。


パラパラと斜め読みしていたのですが、不意に心に響いたひとときでした。


みなさん、もし僕がヘンタイであることがわかっても、それまで変わらぬ付き合いをお願いします(*-人-*)


あと面白い男の条件に、30歳までに「一人暮らし」「海外一人旅」を経験していることの2条件が挙げられていた。
おk!どっちもクリアしている(`・ω・´)ゝ ダイジョーブ




「男の品格」川北義則
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569652115/sr=8-1/qid=1160790386/ref=sr_1_1/503-5704213-5139911?ie=UTF8&s=books