SSL

とある会社との打ち合わせで、SSLに関するやりとりが。
A「SSLをサービスを基本サービスとして盛り込みたいんです」
私「と、言いますと?」
A「多くの企業さんがSSLを使用する機会が有り、標準でサポートしたいんですが」
私「SSLのサポートは、NOD SSLですか?」
A「ベリサインは高いので、他を選ぼうかと」
話が、かみ合ってない・・・
私「御社はバーチャルホスティング業者ですよね?」
A「そうです」
私「念のためにお聞きしますが、1台のサーバで何IPくらい使います?」
A「1IPですね」
私「でも、各社それぞれにSSLを提供するですよね?」
A「そうですよ。それぞれに提供します」
私「それだと、計算合いませんけど・・・」
A「そうですか?」
私「ええ。SSL1個にIPが1つ必要なのは、ご存じですよね?」
A「そうなんですか?初めて知りましたよ」

・・・・・
この担当者、本当に分かってるのでしょうか?
それとも私の勘違い?