ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

TOTOROの自堕落 日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード



2003 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 |
2012 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 |
2016 | 06 |
あわせて読みたい


このページでは、ページ維持のためアクセス解析を行っています。
お仕事等のご相談は、info@network-forensics.info までご連絡下さい。
Twitterはじめました。@totoromasaki にてつぶやいてます。
 | 

2003-11-19 が〜〜〜〜ん!

apple 21:25 appleを含むブックマーク appleのブックマークコメント

昨日(今朝)発表されましたね。

それにしても、9月発売のPowerMac G5 を、はやくも値下げしますか・・・。

20インチ iMac でかすぎです。

あれを見て、起きあがりこぼしを連想したのは、私だけ?

優秀な人材が居ますので 21:25 優秀な人材が居ますのでを含むブックマーク 優秀な人材が居ますのでのブックマークコメント

知人に誘われて、有名な住宅開発企業に行ってきました。

そこで、最新鋭のホームセキュリティを見てきました。

  • すべての鍵の施錠状態がモニタリングできる
  • スケジューリングで、鍵の解錠が出来る
  • 玄関は指紋認証を用いている
  • 出入りした人は、指紋認証で遡れる
  • インターネットに接続しているので、外から楽々管理

この辺を強く押しておりました。

で、肝心のホームセキュリティですが、どこかで見た事のある画面、

どこかで見た事のある「スタート」ボタン・・・

担当者に話を聞いていると

  • 信頼性の高い、Windows XP Embedded を採用している
  • コストを下げるために、ファイアウォールは設置しない
  • 停電発生時は、安全性のために、すべてのドアを開放する

つっこみどころ満載な話を聞いたので、さくっと

  • 採用されている Embedded のバージョン情報は?
    • Windows XP Embedded です。
  • インターネットから侵入されないか?
    • 弊社には優秀な人材が居る。その心配はない
  • この環境は、本番環境下?
    • 本番環境です。近日中に、報道発表します。
  • 試しに、侵入実験したいが良いか?
    • 問題有りません。入れると思われる方法でおためしください。

てなわけで、さくっと、調べさせて頂きました。

  • ふーん。SP0 なのね。
  • あ、MSDE入ってるじゃん・・・・。
  • あらまぁ、80 23 135 1434 開いてる〜〜〜

えっと、さくっと、ぴ〜〜〜のサンプルコードを 135 に入れたところ、

突然、大量にパケットを投げ始めてくださいました。

ついでに、ぴ〜〜〜〜のパケットを与えてやると、凄まじい数のスラマー

を出してくださいまして、あげくに沈黙し、すべてのドアが解錠した事を

確認させて頂きました。

楽しいシステムをありがとう。これを採用したマンションを是非教えてください。

絶対に、近づきませんから・・・。

きっと、優秀な人材さんは、報道発表までに直すんでしょうな。

ってか、ペネトレ位しなさいよ。

tsuyoshitsuyoshi 2003/11/19 16:15 5日中3日、が〜〜〜〜んですか?

magisystemmagisystem 2003/11/19 18:59 自堕落日記ですので。それに、G5所有者としては凹みます。

LUFFYLUFFY 2003/11/20 01:51 個人的にかなりうヶました 藁

通りすがり通りすがり 2003/11/20 10:37 会社なのに思わず大爆笑しかけました。つ〜かこんなもんネットに繋ぐなよって言いたい・・・・・

通りすがった通りすがった 2003/11/20 16:19 ドアなのに「Window」 updateが必要とはこれいかに。

FlowerLoungeFlowerLounge 2003/11/21 16:28 バックドアを仕掛けられる前にドアは全部バックドアにしましたか。

TOMTOM 2003/11/23 23:10 最高です。こんな会社が存在するなんて。試しにそのまま販売させましょう

MM 2003/11/24 11:54 相当コスト削減してるのですねぇ。せめてドアは施錠にして中から開けられるようにすれば・・・

のののの 2003/11/26 13:12 強制的に停電させたら全ドアオープンなのか・・・

magisystemmagisystem 2003/11/26 17:30 そんなもん、ぴ〜〜〜の世界だと常識かと。停電したらドアオープン

大硬大硬 2003/11/27 21:15 停電させたら開くなんて,某映画に出てくるハイテク大金庫みたいですね.泥棒御用達の便利な機能.その設計をとる限り,鍵無しで誰でも簡単に開けられます.....私だったら現状維持にするでしょうね.

teruteru 2003/12/02 01:38 ワロタ!穴空きまくりのOSにセキュリティをまかせるとは・・日本の住宅メーカもやっぱりアホですわ(^^);;

DD 2003/12/02 09:23 苦情です。会社なのに大爆笑。

1kENYA1kENYA 2003/12/02 09:40 家は構造物だから、泥棒に入られたらPL法たてに訴えられるんですか?

JJ 2003/12/03 09:11 笑わさせていただきました。Windowsでセキュリティってのが...

TA27TA27 2004/08/22 23:47 コスト下げて信頼性も下げて((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

 | 
このサイトは自堕落日記です。
苦情等は一切受け付けておりません。
Map