2006年9月26日 Perfume Under The Influence レポート

ひさびさに気合入れたレポにするつもり
前段階の話が長いからライブレポのみ読みたい人は飛ばしてね

  • 新宿は豪雨

教育して叱ってくれ、という感じですけども
ともかくちょっと早めに仕事を上がらせてもらって
中央線に飛び乗って、新宿に着いたら、やっぱり豪雨で
そのまま歌舞伎町まで歩いていったんです
自分にとって歌舞伎町は新宿リキッドルームなのですが
ロフトは初めてでした なんかビルが工事中だったね

  • そんなわけでロフトに到着したんですが

受付で「お目当てはー」と聞かれるんだけど
Perfume!」って答える人の多いこと多いこと
あまのじゃくだからさ「でぃーぷしーどらいぶましーん!」
って言わなかったヨ ちゃんとぱふゅーむで!ってゆったよ
19時開始で18:30ごろついたんだけど、もう結構混んでて
DJやってた CICADAの人らしい CICADA何年ぶりだよ俺
たぶん6年とか7年ぶりですね SPまつり@みるく以来くらい
んで、R&B→ハウス→ヒプホプって感じだったんだけどさ
全然つないでなくってオジサンびっくりしちゃった!
つーかDJやってるの微動だにしない客がすげー多いの!
俺の目の前にいる小太りメガネのリーマン、まじ動かない!
ずっと腕組んでるの!うひゃーやっぱり客層がちがう!!
まぁ自分もアイドル系のライブだと結構おとなしいけど
ライブハウスとかクラブだと暴れん坊将軍吉宗なので
ちょっと先行きに市松サウンド細工な不安をオボエタ

  • んで、19時を過ぎると、どう考えても、空気が変わるんだ

なんつーか、もう、期待感がフロアを包んでるの!
ざわざわっざわざわっとした空気になるわけですよううう
なんかめちゃめちゃ久しぶりに感じたよこの期待感…
どんどんフロアが混んできて、ホント満員電車状態で
どんどん人口密度が高くなってきて、息苦しいくらい
やばいやばいやばい!楽しみすぎるよ!!!!!

  • そしてついにライブが始まった エレクトロワールド

DJの音楽が小さくなって、小さなビジョンにPERFUMEて表示
この時点で、なんつーかもうフロアがゴゴゴゴゴゴゴって動いて
もう前の方へ前のほうへ!それまでの位置取りなんて関係なし!!
つーもうホント前のめり!うおおお楽しいぜこの感覚!!
そして幕が上がると、そこにそこに!当たり前だけどPerfumeが!
うおおおおおおおおおお!!とかうなり声がフロアに蔓延
そして始まったのが「この道を走り進み進み進み続けた…」
きたよきちまったヨしょっぱなからキラーチューンだ!!!!
もうフロア中が大合唱なんですよ!!モッシュ状態ですよ!!
「エーーーレーーークトーーーローーーワーーーールーードーーー!」
もうこの時点で今日ここに来て良かった良かった良かったって確信した
ふと横を見たら、さっきまで腕を組んで微動だにしなかったおっさんが
大声上げて「エエエエエレエエエエクウウウトオオオオロオオオ!!」
うおぽppppp!!!そうだよそうだよ!!みんなこの曲好きなんだ!!
上下スーツでホントまじめそうなオタの人のこの熱唱にまずやられた

  • どんなハードコアよりも肉体的でさた コンピュータードライビング

そして二曲目がコンピュータードライビングで、あの運転振り付け!
つーかフロアのみんながあの運転振り付けをやろうとするんだ!!!
そーすっとフロアが全体的に右に左に揺れるんだ!!すげえよ!!!
これまでに俺がいたどんなフロアよりも肉体的だよここ!!!
エレクトロワールドで「みんなわからんからもりあがらねー」つって
隣のファンの人がぼやいてましたが(レコ屋の店員みたいな外見)
もうこの曲あたりで、いわゆるオタのお約束みたいなのも全部吹っ飛び
なんつーか、フロア全体がPerfumeがすきなんだ!すきなんだ!
って感じになってきて、もう異常なくらいの盛り上がりだったんだよ

  • MC

ごめんねMCで話してたこととか、断片的にしか覚えてないや…
すっごい人来てるよね、ってことと、雨なのに来てくれてありがとう、ってこと
今日は5時に起きて学校の詩吟の練習に出されていやな思いした
学校なんか行きたくないし会社もいやだよね 5月病だよね
でもやらなきゃいけないときはやらなきゃいかんのだよ!
ってあーちゃんが言ってたら、かしゆかに?「掟(ポルシェ)さんみたい)」
って言われて「あー影響されとる〜!!」ってかわいかった
つーかみんな広島弁でめっちゃかわいくってさ
フロアの女の子(かわいい子ばっか)が「かわいいー!」って絶賛
まぁぶっちゃけPerfume聞いてるような女の子はみんな可愛いよね
あとのMCの話題は思い出したらその時書く

  • もうこの時点でおいちゃん泣きそうになた ションションション三部作

で、「ちょっとメロウな曲いきまーす ションションションでーす
聞いたらわかるよー」ってMCから、三曲連続でいきまさた
まずはイミテーションワールド、次がファンデーション
そしてカウンターアトラクション 曲順違うかもしれないっす
三曲ともYOU TUBEで予習していた曲で、全部好きな曲だったのだけど
もう、なんか、ファンデーションとか、歌詞もいいじゃないすか?
俺さ、ファンデーションを歌いながら化粧振り付けしてるかしゆか見て
なんかもんのすげー「うおおおおかわえええ!かっこええ!!!」
って思ってちょっと鳥肌立ったんだ もうホントたまらんぜよ

  • MC

ここのMCで出てきた話じゃないかもしれないんだけども
今日はものすごい練習してきた、かなり気合入れてきたって言ってて
なんか、鏡見ながらじゃなくて、鏡無しで練習するときは
もんのすごい気合入ってるんだって 俺いいときに来たよね!
つか、あーちゃんが何度も何度も「やっばい緊張しとる!」つって
テンパり砲台になっててかわいかったでズドーーン

  • 生まれてきてありがとう パーフェクトスターパーフェクトスタイル

で、MCの最後に「新曲いきます!」ってなってまた大騒ぎ
サビでこのフリやってくださーい 簡単だよねー?
うしろのほうもやってくださいねー?見えてますよー?
しかも、曲名が「パーフェクトスターパーフェクトスタイル」ッッッ!!
もうねぇ、このときの感動は言い表せないよ 今思い出してもグッと来る
ホントいい曲なんだよ まだ聴いてない人はYOU TUBEで聞いてよ
もうこの曲のときとか、ライブでは初めてなのに、フロア大合唱だし
みんな振付けわかんないけど、ともかく3人のまねをしようと一体で
なんつーか、ものすごい一体感でさ なんか嬉しかったよね

  • MC

ここであーちゃんが泣いてしもうて 新曲でテンパってたみたい
またもやフロアからは「かわいい〜」って女子の声が連発ですよ
ほんと、アイドル好きな女の子ってみんなかわいいよね、俺そう思う

  • そして伝説へ スウィートドーナッツからPerfume

「さぁ、もう後半戦です!」ってMCから、デビュー曲へ!!
もうみなさんおなじみで、ああ、俺もサビで手を振っている!!
大きく手を振っているよ!!!すげー楽しい!楽しいぜええ!!!!
歌いながら3人がドーナツ?をフロアに投げ入れるっていうサプライズ!
一個ももらえなかったけどいいんだ なんかそのサービスが嬉しかった
そしてさ、最後の曲は、やっぱり、Perfumeでさ
みんなで、飛び上がったり、パッパッパッパッパやったり
YOU!YOU!YOU!ってやったりさ…楽しすぎてさ
今CD聞いてるんだけど、ちょうどその曲で、俺泣きそうさ…
つかさ、歌いながら、のっちが、どんどん、目が真っ赤になっていって
俺もそののっちに向けてYOU!YOU!YOU!してたら一瞬目が合った気がした
やばい、打ちながらマジ泣きそうだ それだけ楽しかったんだよ
もうこの腕なんかとんでっちゃえ!ってくらい、腕を振って
パッパッパッパやってさ、YOU!YOU!YOU!してさ
おもっきり飛び上がってさ フロア中ですよ!人の波ですよ!!!

  • いまCD聞き終わるから、そろそろ書き終わろう

ともかく、最後の2曲の盛り上がりは、いくらでもかけてしまうし
いくらかいても、あの場にいなかったら、わからないし
だから、もう、書くのはやめるけどさ
あれだけ、たくさんの人間が密集して、一体になって
すぐ目の前にいる、3人の女の子に、手を振って、汗だくになって
そのたくさんの人間は、アイドルオタクから、クラバー風から
タトゥーいっぱい入った兄ちゃんから、サブカルメガネから
さっきまで腕を組んで微動だにしなかったリーマンから、
とっても可愛い女の子たちまで、みんな、手を振って
すごく特別で幸せな空間にいれたような気がするんだ
最後に、ほんとに、のっちが、本気で、泣きながらで
なんか、俺も、泣きそうだった ありがとう

  • 次のライブ、あるみたいですが

結構先になるかも、だって
行こうかどうしようか、すごく迷ってる
こんな最高のライブを見てしまったら
もうこれ以上はないんじゃないかって気になるし
アイドルイベントだったら、もっとアイヲタワールドになっちゃう
なんだかそれは寂しい
いろいろな人間の共通言語になりうる、Perfume
とってもかっこよくて、とってもかわいいと思ったから
でも
この3人の歌い踊る姿をまた見ながら
大騒ぎするのは、とても楽しそうだな、っても思う
だからすごく悩んでる
でもこれはとても嬉しい悩みです
ほんとにほんとに、ありがとう

Perfumeレポ コメント速報版

『ただいま新宿 雨すげえ!!』(2006/09/26 18:23)
『今日は伝説なるんじゃねえか 凄すぎ 後で詳しく 鳥肌立った』(2006/09/26 20:15)
『忘れないうちにセットリスト


エレクトロワールド
コンピュータードライビング
MC
イミテーションワールド
ファンデーション
やばいション三連一曲忘れた
MC
パーフェクトスターパーフェクトスタイル
MC
スウィートドーナツ
パフューム』(2006/09/26 20:35)
『エレクトロワールドを熱唱するリーマンのおっさん見てて
ファンデーションでかしゆか見てて
パーフェクトスターパーフェクトスタイル歌い終えて号泣するあーちゃん見てて
パフュームでのっちと目があって
そして全て終わってのっちも泣いて
俺もずっと泣きそうになってたんだ
生きててよかったよ』(2006/09/26 20:40)
『こんなにモッシュしたのは18の時のエルマロ以来だし、始まる前にこんなワクワクしたのは19の時のジェフミルズ以来 これだけライブと一緒に歌ったのは23の時のファンタスティックエクスプロージョン以来だし、これだけ大声で叫んだのは27の時のリキプロ以来
でもこんな切ない高揚感は29年で始めてだ』(2006/09/26 20:59)

祝!大和千展様ご光臨記念プチ大和祭り!!!!

なんでプチかっつーとぶっちゃけ出し惜しみしてるわけです
だってしばらく撮れねーんだもん! 一日で全部貼ったりしたらもったいないよ!


まず一枚目は、X−1ポーズ未遂!ほんとご迷惑おかけしました…
でもこれでも十二分にかわいくね?X−1のレア感たっぷりよね?



そして二枚目は、2時間くらい?経ってから近くを歩いてみたら
髪型が変わってて「もう行かないほうがいいよね」と書いたにもかかわらず
思わずまた撮らせていただきに行ってしまったときのですけどこっちもかわええええ!!

http://www.flickr.com/photos/suzukimousou/sets/72157594297328653/


どう見てもまた一人女神が光臨しております本当にらりあとうございました…
てゆか深夜2時すぎたのにワヤワヤうるさくてすみません!ほんと嬉しかったの!


あと、いつかイベコンだけじゃなくて、撮影会のモデルもやって欲しいなぁ…
と、夢を見つついい加減寝ますね あしたライブ行くしね

教えてもらったモデルさんを今のうちに貼っておくんだぜ

コチラのサイトのまさやんさんに情報提供いただきました!ありがとうございます!!
撮影してきました


んで、まずチャンバラちゃんと呼んでいた宮西ななこさん
公式サイトありますね
http://nanako.axisz.jp/


見た事あるナーと思ったのは、ビューイットさんのサイトだったみたい
http://www.viewit.co.jp/model/produce/nanako-m/core.htm


んで、バスケの人が定塚斉子さんだそうで
ACUOガールやったり、DEEPのラウンドガールやったりしてます
つか、DEEPの画像らむたらかわいくね?
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006082211.html
DEEP2001


コチラの事務所に登録されてるみたい てか、定塚さんどっかの撮影会出ないのかな…
さぁ大明神の足音が聞こえてまいりまさたよ
スーパーウイング
http://www.superwing.co.jp/jouzuka.htm


ちゅーか書くだけ書いてみるものですね ホントありがとうございました


しかしどんどん深くなっていくねここはね

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ