更新が深夜でスイマセン!BUZZ亀戸サンストライブ!!

あえて明日の分に回そうかとも思ったんですけども、記憶のフレッシュなうちに
BUZZのワンマン以降では初のライブ、つーか久々の亀戸で、今回も土曜!!
もうねー噴水がグルグル回って全裸ボーイズ&ガールズがグルグル回って…
夏休み感山盛りの亀戸サンストリートでした ふいんきすごいよかったデス


まずはガールパワーだったデス なんちゅーかもう鉄板だよね
みんな暑いのもあったけどテンソン高くてええこっちゃ!!




司ちゃんがスピーカに足を乗っけようと思ったらおもっきし蹴っ飛ばしてしまい



ゴンッ!!ってなってあわてて直してて謝るのかわええ… 後ろのなちの表情も!



なちこのかわいさは天井知らずやでホンマに…



そこからABCへ…この曲はセットの前のほうでも後ろのほうでもいいのがすごい!!



MC明けだったかな??待望のロミジュリきた!!場内一部に歓声上がりました
いやーホント、二人のかわいさと楽曲のよさと、あと詞も泣ける感じでホントいい!!





歌詞は伊澤ブログにアルヨ
http://yaplog.jp/shuku/archive/325


そしてごちゃまぜへ この船旅の時のいじゃわの犬みたいなカッコ好きだわ



最後はミラクルカウントダウン!!あーホント楽しすぎます!!



ソロ写真いってみよかー まずは絶好調!夏女!!と言えばこの方!CAN姐さんデス





なちゃんかわいいのにモンペとか貧乏とかゆわれてた>< でもかわいいからイイの!





TOMはいつも曲中の表情の豊かさがステキでした ジンジャーエールの顔すごっ!





いじゃわは男ウケ狙いの魔性っぷりを存分に発揮していました ドキドキするわ!





つか様はSキャラになりきれないトコがカワイイです マイク大変だったけどがんばった!





今日はねー、MC時の姐さんがキレキレですごかったんですよ


司会「こんなかで一人だけ間違ってる人いるとしたら…君だよね?
姐さん「そんなことないですっ!!(ここで姐さんの怒りに火が!


司会「メンバーの中で一番わがままな人誰?指差してみようか!
姐さん「(無言で司会を指差す
司会「俺かよっ!!
姐さん「間違ってるとか言うから仕返し!


司会「みんなどこに住んでんの?
姐さん「ディズニーランドですっ!!
司会「え、それは…ネタだよね?
姐さん「いえ!ディズニーランドに住んでるんです!!


相当笑いを持ってってました やるワァ
順番的にオチ担当なのに普通に答えちゃう司ちゃんもよかったですけども


そんなこんなで今日もありがとうBUZZよ!!月曜も楽しみにしてんぜ!!



<追記>
27日のライブどうなるんだろうなぁ…っちゅーかですね
持ちのオリジナル+カバーがどんどん増えててえらいことに…
しかもそのカバーが自己流新解釈みたいなことですからほとんど新曲だかんね
つかベタ曲とかないし、そんじょそこらのカバーとはワケが違う
んで新曲もクオリティ普通に高すぎなんだよね んで27日どうすんだろ?
ハコなんでwant you,tell meやんのかな… I miss youも聴きてえな…
もうねー、次のライブが決まってても、その次が待ち遠しいっていうか
ちょっと迷惑なくらい期待してんです しょうがないじゃん!!

ここでもう一度過去のガールズハウスを復習してみる必要がアル

もうホントになんと言っていいかワカランのでとりあえずガールズハウスなんだが
ぱふゅを過大評価せず、ポップ史の中で正確に考えるためには
ここ10年くらいでハウス/テクノっぽい音が結構鳴ってたことを再考せねばなるまいて


で、最近身の回りで話題になっているのが、片瀬那奈の音楽路線時代でして
あれは完ッ全に早すぎたな、と 世間的にはほとんど認知されてない感じなんだが
相当いい曲多かったよね、という話をしててYOUTUBEで掘ったらオドロイタ!


まずはまんまカイリーミノーグ意識のコレなんですが、普通に良いハウスです
つーか国内の評価が高くないから?海外の人が上げてるのしかなくて残念



Galaxyなんか30秒しか上がってないんだよひどくない??こんな好い曲なのに…



他にもいくつかあったんだけど自分の好みじゃなかったりしたんだが…
このライブがすごい!何この曲!!てかアルバム見つけないと…最高すぎる!!!
つか情報あり、AIOはラムライダーのプロデュースだって!なんぞー!!



アルバム2003年ですか…たった4年!!ちょっと早かっただけじゃん!!
とりあえず近所のTSUTAYAあさってみよう いやーほんと惜しい!!

TELEPATHY (CCCD)

TELEPATHY (CCCD)



あと、トミーフェブラリーも、なんつーか売れたは売れたけども
ハウスとしては評価されてないんじゃないかな、と思ったわけでありまして
今改めて聴くと相当いいよ この二曲とかハウス/ディスコ色つえーの!




えーと他にいたかな、と思ったんだが…あ、そうだ!!
四つ打ちじゃないけど倉木麻衣のNever gonna give you upとかは?
今聴くとブレイクビーツハウスの文脈で聴こえないですか??



ハウスの文脈でこじつけたら、Mi Corazonとかニューヨリカンソウルじゃん!
つーかやっぱり倉木麻衣のここぞという時の爆発リキはホント異常だな…



出てきた時は宇多田パクリと騒がれたけど、って今PV見るとホント似てるんだが
そこからしばらくの曲は名曲揃いだったもんね Simply wonderfulとか冷たい海とか!
あかん今回の趣旨から外れてしまう まぁ俺はホント好きなんですよ倉木麻衣


あ、そうだ結構宇多田ヒカルもいいハウスを出していたんだった
まず初期のMovin' on without you ほんと帰国子女顔だなぁこの頃…



んでTravelingは今聴いても相当好いね 当時ECD氏が評価していたと聞きました
つかさー、アンダーワールド風味を取り入れたポップスて意味ではPより全然早いよね



こう並べてみると、ああ、みんないろいろやってんなぁ…と思うよね
んで、ぱふゅがこれまでやってきたことって、誤解を恐れずに言えば、もしかすると
そんなにポップスの中で特殊なことでもないのかもしれない
未だにたまにいるじゃないですか ぱふゅがテクノっぽいって点しか評価出来ない人
そんな音をポップスのフィールドで鳴らしてた人、これまでにも色々いるんすよね


でも、なんちゅうかぱふゅはこうやってブレイク寸前のところまで来ている
セールス的にはわからんけど、いろんな人から評価され期待されてるって点では
片瀬那奈よりも数段、っていう実感があります
でも片瀬那奈、いいでしょ?4年前にあれだけの音を鳴らしてたんだよ


じゃあさあ、片瀬那奈とぱふゅ、何が違うんだろ?
究極的に言ったら、自分にはよくわからんとしか言いようがないわけです
どんな言葉を連ねてもね、あんちゅーか、結果論にしかならんのじゃないの?
という気がしております


でも、その結果を引き出し、そして、今回のポリリズムで今度は本当の意味で革新的に
つってもポップスのフィールドでやってるって点がすごいんだけどね、まぁともかく
音作り側がギアをもう一段入れてきた、そして演者側もそこで跳ぼうとしている
初めて見たライブから何度も言ってるけど、この3人は運命を託された巫女みてーだな
そんなことをまた思うわけでした


んで、もう一度言うけど、そんなぱふゅを本当にちゃんと評価するためには
もっとこの10年ぐらいのポップスを聴き返す必要があるんだなぁ、と思ったねアタイは
他にもいいハウシーな曲あったら教えてくだたい>< 好きなの!


<追記>
皆様からいろいろと情報いただいたのをまた貼っておきます
まずWのデコボコセブンティーン ハロプロ系はまったくわからんのでためになる!



こちらもハロプロ系 名前が懐かしいなぁ太陽とシスコムーンのガタメキラ



最新曲ツーコトでmelody.のFinding my road テクノテクノしたテクノ!



来るべき片瀬那奈再評価の時に向けて、記事化&再アップしてくれる方まで…
いやいや本当にありがとうございます!!
たおやめぶりっこ/ますらおぶりっこ


ここで、あーハウスゆーたら、mondo grosso絡みとかどうすんの、とか
BoAたそとかプロデュースしてたbirdとか… よかったよね
まぁエレクトリックではないので今回はちょっと違うのかな
でもやっぱしこれは貼っとこ LIVEヴァージョンとか俺はじめて見たし



これぱふゅより全然客入ってるなぁ まだまだ余地アリじゃないですかぱふゅ
まぁスタジオコーストでやんのもうすぐだろうけどさ


どんどん話ずれてる気もするけど、じゃあm-floはどうなんの?というキモスル
四つ打ちのハウスじゃないけど相当エレクトリックでありますし
てーか2STEPだけどこれってハウスからの流れで出てきたスタイルだしな
Come Againとか今聴いてもいいけど6年前ですよ おまじないぺロリの前の年



こういうなんちゅーかクラブ人脈に話が行くとキリがないのだけれども
いやまぁ、よく考えたらいろいろいるじゃんね、という感じですよね


こう考えると、結局アイラがパクったの、踊りだけじゃん…って思うんだけど
逆に言うと、やっぱりぱふゅって踊りがキモなんだなぁとも感じましたネ


ああでも聞き返すとちょっとベースがブリリすぎだわw


うーんこうして見るとなんでぱふゅ売れてきてるのかよくわからんくなってきた
よく埋もれなかったな!! まぁでも個人的にはエレワとパースタですね


いつものことですがまとまりません


<再追記>
TELEPATHYようつべにあるじゃん!ななたそかっこよすぎ!!結婚して!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ