鈴木妄想なんじゃもん このページをアンテナに追加 RSSフィード



 

Negipecia Live
-9girls-


劇団ハーベスト
二○一四年 冬の特別公演が出来るまで

撮影・構成したデジタル写真集シリーズ

「ウレぴあ総研」研究目録
サイト「ウレぴあ総研」での連載記事!
「新大久保とK-POP」
鈴木妄想童貞作デス!マイナビ新書より


2009-12-27

部門賞の発表から始めます 汎アジア賞、MIXEDアイドル賞!

| 22:22 | 部門賞の発表から始めます 汎アジア賞、MIXEDアイドル賞!を含むブックマーク

さてさて、ついに確定しましたAIEA2009ですが、皆様お疲れ様でございました

なんというか、もんのすごい気合の入ったコメントを下さるかたもいらして

わー、これどうやって利用したらいいんだ…って感じでちょっと悩み気味ですがw

まずはそのお気持ちと投票をありがたく受け取らせていただきます!

そしてそして、集計の結果、各賞が確定したわけですが、うーん、これがすごい

なんというか、ほほうそう来るか!という展開のオンパレードでありました

というわけで、今回は、まず展開のしようがない、小さな部門賞から行きますね

と言っても、それぞれの部門に、それぞれの方の思いが見られて興味深かったデス

今回は、まず汎アジア賞、MIXEDアイドル賞から発表したいと思います

この二賞については、以下のような賞として考えておりました


  • 汎アジア賞

日本・韓国以外、つまり中国・香港・台湾などの中国圏、タイ・インドネシア東南アジア

その他各地各国の「アジアのアイドル」に対して送られる賞


  • MIXEDアイドル賞

男性と女性の混合ユニットアイドルに対して送られる賞

ソロアイドルが異性をフィーチャリングしてリリースした楽曲を含まないが

男子グループと女子グループの混合、男女メンバー一人ずつのユニットなどは含む


というわけで設定したのですが、いやー、汎アジア賞を選ぶのは困った…

だって、この部門の投票数すくねーんだもんw というわけで結果はこちら!

あ、ちなみに、この部門は投票数が少ないので、楽曲賞の選定はしませんでした


ハニワさん 「雨愛」に1位投票

2010年元旦発売ですが、今月聴いたので無理矢理ランクイン!

彼女のしっとりした曲は良いものばかりですが、その中でもやっぱり生で聴いたこの曲は別格!

んで、MVも大人っぽく撮れててマジ綺麗!真的很好聽!丞琳加油?!!


shineeさん 「太煩悩」に8位投票

曲自体はカバー曲です。アイドルといえば個人的にレイニーははずせません!老若男女誰にでも愛されるキャラ。



ハニワさん 「Happy Loving」に2位投票

5位の曲は結構古いんだけど、こちらは最新曲。曲もPVもめちゃくちゃカッコイイ!

そしてスッチーのコスプレがエロ過ぎ!!こんなCAがいるならJAL乗るお!


  • 3位 桜組 (中国・日本) 計12pt


automanさん 「空飛ぶ忍者」に6位投票

古き良き日本の伝統的なアイドルスタイルを中国人双子に通し、何故かくのいち忍者というカタチで現代日本に蘇らせた西山会長の手腕。初期のじょんがら歌謡スタイルから昭和ヒーロー歌謡にシフトした新曲「くのいちサッカー」のカップリングです。ぶっ飛んだリリックはすべて西山会長によるもの。完全に社会的意義があって楽しいですよ。

moteciさん 「忍者でござる」に7位投票 


AISさん 「くの一サッカー」に8位投票


はい!早くもAIEA2009の妥当性を問うかのような結果に!出オチかこのアワード!

この部門は、C-POPヲタとして転生されたハニワさんの大暴れ&まさかの桜組が3位でした

もともとこちらのハニワさんはカメコ仲間だったのですが、いつの間にこんな所へ…

しかし、レイニー・ヤンちゃんもワン・シンリンちゃんもちょうカワイイ!

完全に社会的意義があって楽しい!というわけで、汎アジアアイドル賞は楊丞琳へ!

さらに中国人双子を中心にした忍ドル、桜組が3人から票を受けて3位に入りました

特にここに貼ってある曲とかリリックがやばいので皆さんもチェックされたし


あともう一つ、汎アジア特別賞として、Neko Jumpにも賞をあげたいな、と

日本人から二人、そして唯一の韓国からの投票、riverさんからも票をもらっていて

タイのアイドルとして国内外から認められていることに敬意を表したい!

楽曲は何を貼ろうかな、と悩んだんですが、最新の曲を貼っておきますね

これが完全に日本風じゃなくてむしろハンドル風ピコポップになってて興味深いデス

いや、だって「Poo」が3ptしか取ってないんだもの!もっと熱くなれT-POP!



riverさん 「Oak huk kaa」に5位投票

この曲は今年 3月頃初めて接しました. 一目に見ても jpop wanna beに誕生された duoでしょう.

タイ語がこんなに可愛く聞こえることは初めてでした. 私にタイ語の可愛さを知らせた neko jump!

歌も良いです. 5位です.


adadaさん 「Poo」に9位投票

これは全然2009年の曲ではないですが、私がNeko Jumpを知ったのは今年でしたので。たまたま新宿のタワレコで手にして、意外と良かったです。と言うか、ものすごくこの曲好き。


matekoiさん 「Poo」に10位投票

もちろん、「あにゃまる探偵キルミンずぅ」効果で最近よく聴いてます。まあ、復活した丹下桜のエロヴォイスとこのコメント動画が可愛かった、という相乗効果がありますがガガ!


というわけで、汎アジア賞、決定しました!




案外記事が長くなってますが、えー、さくさくと書いていきましょう

お次はMIXEDアイドル!男女混成ユニットに与えられる部門賞ということですが

こういう男女混成ユニット、09年にグーっとくるかなあ、と思っていたんですよ

でも、まあぶっちゃけそうでもなかったな、とw 8eightとか頑張ってましたが…

むしろ、既存グループからのユニットがこの部門では頑張っていたようです

では、発表しましょう、AIEA2009、MIXEDアイドル部門は、こちら!


  • 1位 ミョンカドライブ / 冷麺 (韓国) 22pt


snowairさん 5位に投票

TV番組から生まれたユニット。この夏のヘビロテでした。

E-TRIBEらしいハマるメロディと、アイドル然としたジェシカにメロメロ(死語www)。


n見さん 3位に投票

あ、この曲のことも考えて生きてたわ。ジェシカに神を見た。Eトラ最高


1729さん 3位に投票

ソニョシデによる今年のソロ活動を代表してこの曲をあげます。

これには驚きました。と言っても意外と言うことではなく、シカ様のストレートな魅力が観られたからです。

暑い夏『冷麺』を歌うジェシカは、間違いなく今年最高のアイドルでした。

ジェシカは氷姫だったり、すぐ泣いたり真色を見せたりしますが、表現が下手なだけで、中身はかなり正統なアイドルだと思うんです。

それが証明されたのがこの曲ですね。アイドル力ではティファニーと双璧だと思います


  • 2位 T-ARA & 超新星 / Time To Love (T.T.L.) 15pt


mkt401さん 3位に投票

世間的に話題なのは「Bo Peep Bo Peep」の方だが、自分の好みとしては構成もメロディもベッタベタなこちらを推したい。しかもListen.2ではなく1のほうを。歌謡曲テイストだけれども、カッコよく今様な仕上がりになっているので、クラブのダンスフロアでも街中の雑踏に流れるBGMとしても使えるという汎用性の高さも評価のポイント。自分のブログでも展開する自説、すなわち、アルバム「ABSOLUTE FIRST ALBUM」におけるこの曲の位置づけは、日本のポリリズムファンク・バンドDCPRGのライヴにおける「MIRROR BALLS」と同一であるという「T.T.L = MIRROR BALLS」説に賛同してくれる人が世界に3人ぐらいいて欲しい。


鮎さん 5位に投票

コジマさんからこう来るかっていうほどのイメチェンぶりに感嘆しました。

ウンジョンのショートもツボですね。あと、うちの母が「今年のレコード大賞はこの曲やわ。」って言ってました(笑)


AISさん 10位に投票


  • 2位 T-ARA & 超新星 / T.T.L. listen2 12pt


moteciさん 2位に投票


n見さん 8位に投票

正直、最初はティアラどうでも良かった。けどこの曲からそうとう好きかも。「1」も嫌いじゃないけどね。キュリとボラムが何もしてないところがすごいと思う。


というわけですが、これは楽曲ごとの合計値なので、アイドルごとに計算すると…

なんと!ミョンカドライブが22pt、T-ARA&超新星が27ptで、合計点では逆転するんです

元々同じ曲のヴァージョン違いっていうことなので、楽曲でも合計したいところですが

1と2で投票者の皆さんが意識して違いをつけて投票してるってことも考えまして

楽曲賞は「冷麺」そしてアイドル賞は「T-ARA&超新星」に差し上げたいと思います!


決定しました!AIEA2009 MIXEDアイドル楽曲賞は…


  • MIXEDアイドル楽曲賞 ミョンカドライブ / 冷麺 (韓国)


  • MIXEDアイドル賞 T-ARA&超新星 (韓国)


ということでいかがでしょうか!って、コレ結構妥当な結果っぽいですよねw

34人の方に投票いただいたので、俯瞰してみると、結構妥当な結果が多いんですよ

夏のネンミョンは日本でも「ねんみょねんみょねんみょん♪」って感じでしたし

TTLシリーズがT-ARAを一段上に押し上げたっていうのは実感としてあると思うんです

というわけで、AIEA2009、汎アジア賞部門、MIXEDアイドル部門でした!


こんな小さな部門にこれだけ長文かかるってどういうこと!と思いつつ

続きはまた明日の記事に!


<追記>

そうそう、これ書いておかないと!と思ってて忘れたんだけど

皆さん、BIG BANG & 2NE1の「Lollipop」忘れてたでしょ!一票しか入ってなかった!


mavs41さん 1位に投票

やっぱりBIGBANGと組んだからこそ注目されたってのもあるんでしょうが、並んで見劣りしない2ne1は今考えても只者じゃないですね! ダントツに今年一番ハマった曲ですねvv MV冒頭の2ne1全員でのタイトルコールはインパクト抜群すぎます!!


多分この後の2NE1の快進撃がインパクト強すぎだったんだと思うんだけども

てゆか自分自身も忘れておりました コレも今年の曲だったんだよなー

なんかやっぱりものすごい豊作な年だったって思います この曲も好き!


つーわけでまた明日の記事で!

AIEA2009、完全確定しました

| 18:53 | AIEA2009、完全確定しましたを含むブックマーク

先ほど、宣言があってからの投票をさらに加算して、完全確定しました

これから後の投票は受け付けられません 申し訳ないです

ちょっとお二人ほど投票済んでない方が思い浮かぶんですが…

たぶん日本にいないとかなので、これはもう仕方ない、と割り切ります!

ともかく、これで完全に確定です ありがとうございました


最後の投票で、やっぱり部門賞が動きました

これでちょっと自分の中でも整理がついたっていうか…

その部門賞を発表する時に、また話をしたいと思いますが

いや、ホント、相当抜きつ抜かれつのデッドヒートだったんですよ


ちなみに、メッセで「一覧から抜けてます!」と連絡を下さった方!

投票時に「他に入れたいのがあったため外しちゃいました。」ということで

番外編になっていたので、一覧に入れてなかったのですが…大丈夫でしょうか

というかこのまま集計してしまいます!ご了承くださいませ!!


さてさて、最初はどの部門から発表しましょうかねー

汎アジア賞くらいから行きましょうか ではしばらくお待ちくださいませ!

AIEA2009、一通り集計が終わりました!

| 05:47 | AIEA2009、一通り集計が終わりました!を含むブックマーク

投票締め切りから3時間半、エクセルと格闘して、やっと集計終わりました!

これから発表の仕方を考えないとですが…ともかく、いやーすごい結果に!

ちなみに、部門賞は、最終的に以下のように設定しました


AIEA2009 楽曲大賞

AIEA2009 アイドル大賞


男子楽曲賞

男子アイドル賞


日本楽曲賞

日本アイドル賞


汎アジア楽曲賞(日本・韓国以外の地域

汎アジアアイドル賞(日本・韓国以外の地域


新人アイドル楽曲賞

新人アイドル賞


ソロアイドル楽曲賞

ソロアイドル賞


MIXEDアイドル楽曲賞(男女混合チームのアイドル

MIXEDアイドル賞(男女混合チームのアイドル


投票済みの方は以下でよろしいでしょうか?32名の方にご参加いただきました!


hidekiさん

とりさん

きりさん

ハニワさん

kmさん

ひーろさん

molkianさん

hiro美さん

automanさん

adadaさん

matekoiさん

fewpocoさん

鮎さん

412さん

mkt401さん

オレさん

mikoさん

mavs41さん

snowairさん

mariotownさん

にゃん☆たんさん

nekotomatoさん

rizzyさん

yumi-11-18さん

AISさん

1729さん

riverさん

moteciさん

shineeさん

ニコさん

卯月さん

n見さん


そうそうたる顔ぶれですね…いやーすごいわ ありがとうございました!

そして、以下の全198曲について投票がなされました

こう見ると圧巻だなあ…見よこの多様性!なんだこりゃ!

もしかして抜けがある可能性もあるので

「この曲に投票したのに、一覧に乗ってないよ!」とかありましたら

すぐにお伝えください 対処いたします!!!

2NE1 FIRE

2NE1 I don't care

2NE1 Pretty Boy

2NE1 Stay Together

2PM Again & Again

2PM Heart Beat

4 Tomorrow ドキドキTomorrow

4minute  hot issue

4minute  Muzik

8eight feat Jessica(SNSD) I love you

9nine Happy×2 Eyes

After School Because of You

After School DIVA

After School AH

Aira Mitsuki Change my will

Aira Mitsuki Summeeeeeeeer set

Aira Mitsuki イエロー・スーパーカー

Aira Mitsuki プラスティックドール

Aira Mitsuki 夏飴 feat.口口口

AKB48 RIVER

AKB48 言い訳Maybe

AKB48 大声ダイヤモンド

alan 群青の谷

amU LiNK U

amU U&Me The カラフル メリーゴーランド ハッピーエンド!

amU グレック・グレック

A'st1 Dynamite

B.L.T.アイドルカレッジ ぬうべるばあぐ

BEAST Bad Girl

BEAST Mystery

Berryz工房 流星ボーイ

BIG BANG Top Of The world

BIG BANG ガラガラGO!!

BIG BANG&2ne1 Lollipop

Brown Eyed Girls Abracadabra

Brown Eyed Girls Second

Brown Eyed Girls Sign

Brown Eyed Girls How Come

Buono! Bravo! Bravo!

By2 我知道

CHIX CHICKS ちょっとだけ

Chu!☆Lips 100万馬力のお年頃

COSMETICS LOVE IS ALL

Davichi 事故を起こしました

Dream Perfect Girls

Dream To The Top

d-trance alive

Epick High 1分1秒

f(x) chu~

f(x) La Cha Ta

f(x) Step By Me

f(x) Chocolate Love

Feam  雨のエチュード

G-Dragon Heart Breaker

G-Dragon The Leaders feat.Teddy&CL

GOD 道

HANGRY & ANGRY Sadistic Dance

Happiness Happy Talk

Honeysh  Shall I Get Married

IU Love Attack

Jessica(SNSD)&Onew(SHINee) One Year Later

Jewelry vari2ty

JulieHally L.E.D. Nation

KARA Good Day

KARA Honey

KARA Mister

KARA Pretty Girl

KARA ヨルルレイ

KARA Wanna

Kim AhJoong Byul

Kim AhJoong Maria

Kim DongWan Promise(feat.Younha)

Kim Jung Eun feat. Nassun & Happyface I Like A Choco

Kim TaeWoo Love Rain

Kim Taewoo 記憶と思い出

MBLAQ  Oh Yeah

Mizca キラキラ☆

Mulan Jameela feat. Dewi Dewi Sakit Minta Ampun

Nassun ft.Han SeungYeon 遊びにおいで

negicco 圧倒的なスタイル

negicco アノソラヘ

Neko Jump Oak huk kaa

Neko Jump Poo

OST「Roommate」 Fantasy

Perfume DreamFighter

Perfume Edge

Perfume The Best Thing

Perfume Zero Gravity

Perfume チョコレイト・ディスコ

Perfume ワンルーム・ディスコ

Playgirl Happy Mania

Rainbow Gossip Girl

S.H.E 魔力

Saori@destiny Chemical Soda

Saori@destiny WOW WAR TECHNO

Saori@destiny ステンレス・スターライト

Secret I Want You Back

Seven Days Global Luv

SHINee JoJo

SHINee Ring Ding Dong

SHINee Y.O.U. (Year Of Us)

SHINee 少年、少女に出会う

SNSD Chocolate Love

SNSD Destiny

SNSD Gee

SNSD Honey

SNSD Into the New World

SNSD Let's Talk About Love

SNSD Merry go round

SNSD Tell me your wish

SNSD Tinkerbell

SNSD Way to go

Starmarie 涙のパン工場コンセルカマタ」

Super Junior it's you

Super Junior Marry U

Super Junior Miracle

Super Junior Sorry,Sorry

Super Junior ヘンボク

Super Junior Heartquake featuring 東方神起 U-KNOW & MICKY

Super Junior - KRY The One I Love

Super Junior-M Super Girl

SuperJunior & SNSD Seoul Song

Suppli Mode  サンライズ・サプライズ

Sweet Vacation あいにいこう 〜I・NEED・TO・GO〜

Sweet Vacation さよならマイデイズ

Tae Yeon Can you hear me?

Tae Yeon Romantic Cat

Tae Yeon 愛してるというありふれた言葉

T-ara Bo Peep Bo Peep

T-ara One & One

T-ara Apple Is A(Apple Song)

T-ARA & 超新星 TTL

T-ARA & 超新星 TTL Listen 2

Taru Night Flying

TEAM純情 Sweet Babylon

The Gospellers 1.2.3.for.5

Tomato n' Pine Life is beautiful

Tomato n' Pine Life is beautiful goose-step Remix

Tomato n' Pine Unison

Top.AZ Can't You Trust Noona

twins 光之美少女

U-Kiss I like you

w-inds. Can't get back

w-inds. New World

Wonder Girls  Tell Me

Xing In your hands

アイドリング!!! 無条件幸福

アヤカ・ウィルソン ひよこぐも

ガーディアンズ4 PARTY TIME

キャンディーズ 微笑がえし

ギュヒョン from Super Junior 7年間の愛

クリィミーパフェ かえして!ニーソックス

コスメティックロボット メタリックドール

シェリル・ノーム、ランカ・リー ライオン

ソヨン OST「Roommate」 あなたは暖かくて

天上智喜 少しでいいから…

バニラビーンズ ニコラ

ベッキー・クルーエル 男女

ミョンカドライブ 冷麺

モーニング娘。 3,2,1 BREAKIN' OUT!

ユリサンジャ Gee - Glass Box Gee Remix

ユンナ Broke up today

ユンナ Girl

ラヴァーズソウル 永遠に咲く花

王心凌 Happy Loving

王心凌

可憐Girl's Bye!Bye!Bye!

可憐Girl's ぴかっときらっと!Dash Girl's

金莎 大小姐

胡桃沢ひろ子 日本がアブナイ

高橋美之 One Love

黒GIRL 叫姐姐

咲岡里奈  Go on!

桜組 くの一サッカー

桜組 空飛ぶ忍者

桜組 忍者でござる

三沢光晴 入場曲 スパルタンX

初音ミク ロミオとシンデレラ

小山留生  HEAVENLY BLUE SKY∞

小山留生  Magical CANDY

小桃音まい  なのです。

青木紗知歩 Your Song -大事な人へ-

太田ゆうき  スピードドライブ

天球メンバー 夢ステップジャンプ

天野あい シンクロニシティ

渡り廊下走り隊 完璧ぐ〜のね

東方神起  Bolero

東方神起  MIROTIC

東方神起  どうして君を好きになってしまったんだろう

南波志帆 クラスメイト

南波志帆 プールの青は嘘の青

福原遥 キッチンはマイステージ

麻亜奈 絶対とは誰も言ってくれない

楊丞琳 雨愛

楊丞琳 遇上愛

楊丞琳 太煩悩

嵐 Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~

盧廣仲 OH YEAH!!

盧廣仲 一百種生活

袁咏琳 画沙(feat. 周杰倫)

郭書瑤 愛的抱抱


さてさて、以上の198曲の中から、AIEA2009の栄冠に輝くのはどの曲か?

そしてそれぞれの部門賞の行方は如何に…


というわけで寝ます…病み上がりでやる仕事量じゃない気がする!!

でも面白かった!発表をお楽しみに!!!!

締め切りまで10分を切りましたが!

| 01:55 | 締め切りまで10分を切りましたが!を含むブックマーク

まだ数名、参加します!という宣言があったけどまだ投票してない方が…

もう一度宣言してくだされば、最終集計お待ちしますので、よろしくお願いします

今日一日で以下の方から投票いただきました!ありがとうございました!

万が一、漏れなどありましたらお伝えください!

mikoさん

mavs41さん

snowairさん

mariotownさん

にゃん☆たんさん

nekotomatoさん

rizzyさん

yumi-11-18さん

AISさん

1729さん

riverさん

moteciさん

shineeさん


このまま行くのか…それとも大逆転があるのか…

最後の最後まで集計していて気が抜けないアワードになりました!

とりあえずここで一旦更新します!

締め切りまであと30分を切りました!

| 01:36 | 締め切りまであと30分を切りました!を含むブックマーク

そしてそして、ここまでの投票の方、全員間に合っておりますよ!

まだ投票を済ませてない方、是非是非、今のうちに投票を!

せっかくの選考を無駄にしないためにも!是非!

ちなみにまた部門賞が動きましたw 最後の一票までわかりませんw

あとあと韓国からも投票が来まして、本当に嬉しい限り!

みなさんありがとうございます!!メールフォーム利用でしたら以下をお使いください!

妄想直行便(メールフォーム)

投票締め切りまであとわずか!鈴木のベスト50、20位〜11位はこれだ!

| 01:02 | 投票締め切りまであとわずか!鈴木のベスト50、20位〜11位はこれだ!を含むブックマーク

今のところですが、今日一日で11人もの方から投票をいただいておりまして

うわーこれすげーなーってことになっちゃってまして、いやはやいやはや

特に、各部門賞が抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げてる最中なんですよ

ここでまたさらに投票があったりすると、逆転も全然あると思うんですよねコレ

なので、是非是非、ここを見ている皆様!何らかの形で投票してくださると嬉しい!

今までのところ、一番投票数が多いのが、メールフォームを使った投票ですね

メールフォームはこちらでございます 是非お気軽にどうぞ!

妄想直行便(メールフォーム)


さてさて、大詰めになってまいりましたし、鈴木のベスト50も20位から11位です

もうここらへんになると、どれがベスト10に入ってもおかしくないし、なんで入れてない?

って感じになるんですが、まあ、なんつーか、そうかなーって思ったってくらいで

この曲にもポイント入れたかったなあ…とかホント思うんだけど、まあともかくだ!

20位から11位、いってみましょう…ドン!ドドンガドン!!

  • 20位 KARA / Wanna

D

Misterより自分はこっち!MVのジヨンカワイイし…次のMVは誰がメインになるかなあ


  • 19位 Ju Hyun Mi & SeoHyun (SNSD) / チャラジャチャ

D

これもめちゃめちゃ聴いた曲! 演歌テイストとビートの融合が素晴らしい


D

映画のOSTだけの収録になっちゃった もっと聞きたかった!聞けると思ってた;;


  • 17位 Brown Eyed Girls / abracadabra

D

今年の夏を変えた「呪術的エレクトロ」 この曲でジュエリに取って代わった感がある


D

あーもーめっちゃかっけえ!ハンギョンかっこよすぎ!なんで揉めるんだ><


  • 15位 Kim Taewoo / 記憶と思い出

D

テウオラボニの曲はコレ入れました 歌詞がものすごくよいのです 大好き!

辛い記憶も 君との悲しい記憶も

心の中に 入り込んでくれば

明るいあの太陽より もっと明るい笑顔が

今は 笑うことができる 美しい思い出で

韓国音楽歌詞サイト 기억과 추억(記憶と思い出)-キム・テウ


  • 14位 T-ARA / Bo Peep Bo Peep

D

ギミックもヤバイしトラックもヤバイ!ハンドルシーンのある意味で真髄な一曲


D

wonder2やれよ!と思いつつも、ツアーの最後でこれやられると普通に泣けちゃう


  • 12位 KARA / HONEY

D

KARAは他の人たちに任せた!と言いつつも、ギュリ女神の指先クイッ!で萌え死ぬ!


  • 11位 SNSD / Himnae!(Way to go)

D

2月にDMAで見た時とか、ほんと泣けてきてしょうがなかった これも歌詞が大好き

だけど頑張って ここまで来たじゃない

これくらい 大したことないわ 世の中をひっくり返そう ha!

まったく分からないことだらけの 複雑なこの地球が楽しい その理由はひとつ

Yes it's you!

韓国音楽歌詞サイト 힘내!(頑張って)-少女時代


というランキングになったわけですが、HONEYとかヒムネとか低すぎ!

とかいいつつも、だって10位までに入れたい曲が10曲あったんだもん><

というわけで、皆様を悩ませたAIEA2009も、投票締め切りまで1時間を切りました!

4週間のお付き合い、ありがとうございましたほんとに

もちろん、まだ投票をお済ませでない方!この機会に是非!!

あなたの一票が、各賞の行方を決めちゃいます!いやマジで!ホントそうなの!

shineeshinee 2009/12/27 01:37 鈴木さん!お久しぶりでーす!shineeです!先ほどメールフォームにて送らせてもらいました!
もう1回悩んだらまた違うトップ10が出てきそうですwwww
考えながら、やっぱりアイドルシーンおもしろいなーと痛感しました。そんな機会を与えてくださった鈴木さんにカムサハムニダwww
これからはもっと頻繁に遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いしまーす!

magma890magma890 2009/12/27 01:44 ありがとうございます!!メールフォームみました!いやー、確かに違うトップ10でもおかしくないし、いやいや、このトップ10も素晴らしいと思います!こちらこそコマッスムニダ!
自分もどれだけ更新できるかわかりませんし、お互い様でございます!お好きな時にコメントなどなどくださいませ!投票ありがとうございました!!

80見80見 2009/12/27 02:04 うわ何、忙しくてナンも決めてないよ。

1. 少女時代/Gee
イントロだけで泣ける。実は上モノのシンセが好き
2. ブラウン・アイド・ガールズ/Abracadabra
この夏はこの曲のことだけ考えて生きてきた。
3. ミョンカドライブ/冷麺
あ、この曲のことも考えて生きてたわ。ジェシカに神を見た。Eトラ最高
4. Kara/Honey
正直「ロッキュ」の衝撃を超えることはなかったけれども、ハラジヨニッコルが自信つけたので、ここからは安心して見られたよ。
5. 4Minute/Muzik
「ハッティッシュ」のときゃどうなることかと思ったが、この曲でハマってしまいました。グラサンはずすんだもんなあ。シンサ洞の虎の代表曲として。
6. アフター・スクール/のってむね(Because Of You)
2008年の年末番組を見直したら、Playgirlz名義で出てたガヒおんにとジョンアがソン・ダムビの後ろで踊っててねえ…。それが1年後に1位だよ。よお頑張った、頑張ったでえ…。ソヨン抜けて正直ダメだと思ったけど、グレードアップしたからすごいよ。
7. U-Kiss/ニガジョハ(I Like You)
新曲でも別にいいんだけど、こっちの方が衝撃だったから。勇敢な兄弟をみんな過大評価している。彼らに名曲などない。そして、みんな過小評価している。彼らに駄曲なし。最初に聞いたら「何だよこのダサい曲」と思うが、聞き終わる頃には体から離れない、それがブレ〜ブサ〜ン!
8. T-ara&超新星/TTL Listen2
正直、最初はティアラどうでも良かった。けどこの曲からそうとう好きかも。「1」も嫌いじゃないけどね。キュリとボラムが何もしてないところがすごいと思う。
9. f(x)/Chu〜
あれ?こんなに下か? かなり好きだけど。
10 Perfume/Zero Gravity
あ〜ちゃんの声が良いよ。

わ〜、遅刻だ遅刻〜!

magma890magma890 2009/12/27 02:07 遅刻乙です!ロスタイム投票ということでおもきし受け付けさせていただきます!!ありがとうございます!!!ってーかこう見るとかなり好きでもランキング下のほう、とかあるんですよねー でもそれだけすごい年だったと思います!ギリギリの投票ありがとうございました!!

kimarokikimaroki 2009/12/27 09:17 楽しみにしてます。
投票どーしようかと思いましたが、K-Popしか思い浮かばなくてやめましたスイマテン(苦笑)

ソウォヌル、ソリソリ、ミスター、アブラカタブラ、ポピポピ、愛的抱抱(郭書瑤)、Oh Yeah!(盧廣仲)、RIVER・・・順不同でこれくらいしか思いつかなかった。

にゃん☆たんにゃん☆たん 2009/12/27 17:18 32名ってすごいわぁ。もう投票曲見てるだけで楽しいです☆

自分がどうしてもTOP10に入れられなかった、4Tomorrow、9nine、Happiness、IU、アイドリング!!!とか、
天野あいちゃんも面白かったし、ノーナファンとしては南波志帆ちゃんも考えたんですよねー(笑)

集計結果が楽しみです!

それにしても胡桃沢ひろ子ってーーーw
ナイスです!

412412 2009/12/27 20:18 あ、そうでした、すいません!!
寝ぼけてました笑
めっちゃ楽しみです〜!気になって昼寝もできません!

magma890magma890 2009/12/27 21:08 kimarokiさん>というわけでせかして申し訳なかったデス!kimarokiさんのおかげで、非常に意義深い部門賞が決まりました!これは追ってまたご説明いたしますが、いやはや、面白かったデス というわけでまた明日よろしくお願いします!!

にゃん☆たんさん>たしかに投票曲見てるのこれ楽しいですよねー ああ、こんな曲あったよなーとか、何だこの曲!とかおもったり、いろんな発見があったりします 自分自身の労力を度外視したら、もっと多くの人に投票していただけたら…とか思ったんですよね もっともっと層の厚い投票になったら!とか でも32名、いや二人増えたんで34名もの方にご参加いただいて、ホント嬉しい限りなんですけども
集計結果、面白いですよ!胡桃沢ひろ子がまさかの全アジア1位!んなこたーない!

412さん>そうですそうですw あーびっくりした 思わず確認しちゃいましたよ! 昼寝もせずに待ちぼうけお疲れ様です!少しずつ発表していきますのでよろしくお待ちください!夜寝はしてください!

にゃん☆たんにゃん☆たん 2009/12/27 23:33 はは・・・。「Lollipop」すっかり忘れてたー(笑)

集計お疲れさまです!

Neko Jumpの「Don't Sleep Alone」は良いですね。未聴でした。もっとコミカルなグループの印象だったけど。

あと、中国圏アーティストの曲をじっくり聴いたりする事が中々無いので、僕にとって良い機会になりました。桜組が3位なのは日本で選ぶランキングとしては妥当じゃないでしょうか(笑)

では、続いての発表を楽しみにしてますー(*^ー^)ノ

17291729 2009/12/28 01:06 IUが「Love Attack」のみ? つまり私だけ?
そんなパボなぁ(泣)
しかもJOOなんて誰も入れてないし。
クソ−、来年はそんなんばっかり投票してやるからなー(ダー)

ともかく集計ご苦労様でした。結果が楽しみです。

magma890magma890 2009/12/28 11:33 にゃん☆たんさん>いやー、ロリポはほんとに忘れられてましたねw MIXED部門でトップとってもおかしくないはずなんですが まあその代わり冷麺が楽曲賞とれてよかったっていうw
neko jumpかっこいいっすよねー こういう路線もありなんだ!ていうかタイ全体でこういうエレクトロポップが流行ってる、つまりやっぱハンドルスタイルの流行ってことなんだと思うんですよねー Poo路線があまりタイでは今現在のリアルじゃないんだなあとか思うといろいろ興味深いです
中国圏の曲、もっと入るように人脈を広げたいなーとか 自分が知らない曲を知るっていうのもこのアワードの一つの醍醐味でもありますし 桜組は、まあよくやったと思います!投票者がみんな仲間ですけどw
1729さん>いや、IUたそ、その曲で票が入ってるんですよ だから泣かないで!大賞はIUたそだから!すいませんウソです
しかしイチャナすら入ってこないっていうのはちょっと寂しいものがありますね…個人的には、マシュマロがちょっと肩透かしだったんじゃないかと思うんですよ Jooちゃんも入りませんでしたねーっていうか、リリースなかったですよね?まだ事務所にはいる…んでしたっけ…(うろ覚え

発表もどうにかやってきます!大掃除しながらですが!

adadaadada 2009/12/30 02:03 そうそう、私もIUが「Love Attack」だけって、もしかして自分だけ?
って思ってました。それはないはずだけどなぁ、って。
複数票が「Love Attack」に入っていたのですね。なんだか嬉しいっす!

遅くなりましたが集計お疲れ様です!発表楽しく拝見しています!

magma890magma890 2009/12/30 03:53 あー、そういうのあるでしょうね!自分は主催者なので皆さんの投票が丸分かりなんですが、それでも「おお、ここには入ったか!」とか「俺と同じ曲に!」とかいろいろ思いますから…こうやっていろいろと楽しんでくださる方がいらっしゃるのは主催者冥利に尽きます!
集計は終わってるのですがなんつーか発表の記事を書くのに労力を使いすぎてて我ながらどうかと思いますw まーでもとりあえずやります!!お楽しみに!

忍者TOOLS この日記のはてなブックマーク数
点取り占いブログパーツ