鈴木妄想なんじゃもん このページをアンテナに追加 RSSフィード



 

Negipecia Live
-9girls-


劇団ハーベスト
二○一四年 冬の特別公演が出来るまで

撮影・構成したデジタル写真集シリーズ

「ウレぴあ総研」研究目録
サイト「ウレぴあ総研」での連載記事!
「新大久保とK-POP」
鈴木妄想童貞作デス!マイナビ新書より


2016-12-17 AIEA2016、今年もやります!

今年もこの季節がやってきた!AIEA2016開幕!

| 23:22 | 今年もこの季節がやってきた!AIEA2016開幕!を含むブックマーク

や、昨日の時点で「明日やります!」って言っちゃったもんで、今日やらなきゃってことになって

自分で自分を追い込むスタイル!先ほど自分の投票を終えました…。今年はクッソ迷った!

ずっと1位にしようと思ってた曲をトップ10圏外にしてねじ込んだ曲とかありますもの、迷ったよ!

 

とにもかくにも、AIEAなんですよ。Asian Idol E-song Awardですよ。アジアのアイドルイイ曲大賞なんです!

これもう、2009年からやってますから、今年で8回目ってすげーな。もうすぐ10回になるんですよね。

毎回こんな感じでルールキメてやってます!

 

<AIEA基本ルール>

  • 投票対象は「アジアのアイドルソング」もちろん日本も含みますし、中央アジア、南アジアも含みます。

 男子でも、女子でも、どこの国でも構わない。日本のみ、韓国のみ、タイのみ、など一国のアイドルからのみでも可

  • どこの国までがアジアか、などは投票人に任せる 歌い手がアジア人、アジアで人気だった曲、でも可
  • 今年のリリース曲に限らない 今年あなたが聞いた曲なら、何年前の曲でも可
  • 投票は一人一回 ただし、訂正や選びなおしは鈴木に伝えてくれたら対応します
  • 投票は1位〜5位まで必須。6位〜10位は任意。
  • 最終的にランキングを集計する場合、1位10点、2位9点…9位2点、10位1点、とする
  • 楽曲ごとのPtを集計し楽曲賞、楽曲Ptをアイドルごとに集計しアイドル賞が決定する
  • 今年度もメールフォームを使った投票方法を採用します

 

そして、投票フォームは以下!

AIEA2016 投票フォーム  

投票期限は2016年12月28日、23時59分までといたします!

 

ここ最近は去年までの結果をまとめて画像にして貼っております。去年はf(x)が大賞2冠!

新人の躍進が素晴らしかったのも特徴でしたね。さて、今年はどうなることやら…。

f:id:magma890:20161217230700j:image

f:id:magma890:20161217230659j:image

 

だいたい40人前後の投票者で決定している、本当に小さなアワードです。今年40人近く集まるかなーw

それでも継続してやるのがね、大事だと思っております。だからこそ見えることもあるでしょう。

 

今年のアイドルシーンを振り返りたいあなた!アジア各国のアイドルに興味を惹かれるアナタ!

自分が好きなアイドルの好きな曲をゴリ押ししたいあなた!どんな方でもウェルカムでございます。

もっかいフォームを張っておきます!

AIEA2016 投票フォーム  

 

投票期限は2016年12月28日、23時59分まで!投票曲とコメントはこちらのブログでちょこちょこ発表!

今年も楽しみましょう!皆さまよろしくお願いします!!!!!

u1729u1729 2016/12/20 01:19 投票しましたぴょん。今年も悩みまくりだぴょん。しかし、結果に悔いなし!

Ninja OttoriNinja Ottori 2016/12/20 05:56 おおー!きましたー!!

いよいよ年末気分が出てきましたよ。
今年1年の総決算です。

あーもう、時間が全然たりません。

しっかり選考したいと思います!!

TSUBAKITSUBAKI 2016/12/20 07:26 待ってました!僕も投票完了です!
今年のKPOPをみて真っ当に投票するとこうなるかなー。
もう1つの歌謡祭はもうちょっと個人的趣向を強めに出しますけど(笑

magma890magma890 2016/12/20 23:44 u1729さん、Ninja Ottoriさん、TSUBAKIさん
コメントありがとうございます!そして1729さんとTSUBAKIさんは早速の投票ありがとうございます!
この投票作業、やってみると結構1年を振り返れるんですよね。今年の前半に聴いた曲とか思い出したりして…。
ご自身の思い入れ、シーン全体の流れ、そしていろんな思いを乗せてのご投票、ホント毎年皆様ありがとうございます!!!!!!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/magma890/20161217
忍者TOOLS この日記のはてなブックマーク数
点取り占いブログパーツ