TCC限定アイテムダブルスパイ

シリーズ展開が休止中のユニバース(国内では変形ヘンケイ〜)ですが、実写トランスフォーマーの玩具より変形が解り易く思い入れのあるG1キャラをメインに出してくれるので僕の好きなシリーズです。
リぺの都合でサイバトロン側ばかり販売されたのが残念でしたがその完成度からかイベントの限定アイテムとして使われることも多く、何度か煮え湯を飲まされました(涙目)
このダブルスパイもその一つです。

英語が分からんので、TCC(トランスフォーマーコレクターズクラブ)に入会することが出来ない子はオークションで頑張りなさいってことですか〜(そんなプレ値+αの金額、僕の財布が「YES」と言う訳がないっしょ!)
でも欲しいから作ってみた(まだ途中ですが頭部フルスクラッチ+同時進行でへけへけアラートをベースにリぺイント)
サイバトロン二重スパイ・スペースパンチ
デストロン兵士・カウンターパンチ
ビークル形態
合体武器(サンストリーカーから奪取)
バイザー可動のクリアランスさえ取れれば後はイラストを参考に仕上げていくデス
シークレットエンブレムはジャンクな子から奪取
可動ヘルメット(?)の頭部

配色はイラストを基にメッキパーツをそのまま使ってあえて玩具っぽくしてます。
合体武器のことも有ったのでサンストリーカーをベースにしようかと思いましたが発色を考えて白いアラートをリペイントしました
基本色の青はガイアカラーウルトラマリン+蛍光ブルー(80%+20%)後は工房に有った残り物塗料なので不明
一応プライマー処理をして色を吹いたのですがカチッと止める所は塗膜が剥れてしまいますね(苦笑)
イラスト一枚から頭部のギミックを考えたりパーツを分割するのが結構楽しかったです。無い知恵しぼって考えた変形ギミックなので製品版がどうなるのかとても気になります。
WFに共同出店している元締めがTCC会員らしいので僕の分もお願いします!(結局買うのね)