ETCマイレージサービスに登録しよう!

ETCマイレージサービスに登録しよう!

ETCマイレージサービスは、申し込んだETCカードでの通行料金の支払い額に応じてポイントが貯まる制度です。
そのポイントを無料通行分(還元額といいます)に交換して、交換後に走った分の通行料金の支払いに利用できます。
ETCマイレージサービスはとってもお得なサービスです。
1、初めてETCを利用する場合
ETCカードを申し込む
クレジットカード会社等へETCカードを申し込んでください。
クレジットカードをもう、持っている方でも、別にETCカードが必要になります。
クレジットカードをそのまま、ETC車載器に差し込んでも、動作しません。
ETCカードは、クレジットカード会社が発行するものと、
高速道路株式会社が発行するETCカードがあります。
ETC車載器を取り付ける
ETCを利用するためには、ETCカードの他にETC車載器という小さな機械を車へ取り付けることが必要です。ETC車載器は、カーディーラーやカー用品店で購入すると、お車にETC車載器を取り付けてくれます。
ETC車載器をただ、取り付けるだけではなく、ETCセットアップという作業も必要ですので、別の車に取り付けていたETC車載器を、新しい車に付け替えるときには注意が必要です。ETC車載器の再セットアップが必要です。
2、ETCマイレージサービスに申し込む
インターネットか郵送でETCマイレージサービスに申し込んでください。
3、ETCマイレージ登録のお知らせ
ETCマイレージ登録を完了した方にETCマイレージIDとパスワードを郵送にてお知らせします。
ETCマイレージ登録をお申込みになられてから、インターネットなら1週間、郵送なら2〜3週間を目安に、ETCマイレージサービス登録完了のお知らせが郵送されます。
ETCマイレージサービスの登録完了の知らせが2〜3週間経っても郵送されていないときな、ETCマイレージサービス事務局までご連絡ください。
4、ETCマイレージサービス開始
ETC無線走行によりお支払いただいた料金に原則としてポイントをお付けします。
ETCマイレージサービスポイントの有効期間は最大2年間です。
ETCマイレージサービスポイントはご登録いただいたETCカードごとに還元額が付きます。ETCカードにあるポイントを別のETCカードにあるポイントと合算はできません。
ETCカードごとに、このETCマイレージサービスをお申込みください。
5、ETCマイレージポイントの照会サービス
ETCマイレージポイントがどれだけ貯まったかは、
・インターネットで調べる
・自動音声ダイヤルで調べる
ETCマイレージサービス事務局へ電話する
のいずれかで確認できます。
ETCマイレージサービス事務局への電話は、個人情報保護の観点から、ETCマイレージサービス登録のご本人からの電話のみ受け付けられます。
6、ETCマイレージポイントから無料通行分(還元額)への交換の申し込み
ETCマイレージポイントが貯まったら、
・インターネット
・自動音声ダイヤル
ETCマイレージサービス事務局への電話で
所定の還元額へ交換することができます。
還元額は、交換後にご通行いただく際の通行料金のお支払に利用できます。
ETCマイレージポイントは、1,000ポイント単位で自動的に還元額へ交換するサービスもあります。
ETCマイレージサービスポイントを充当した通行料金は、クレジットカード会社等からの請求がありません。