ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

マグリットのひとりごと このページをアンテナに追加 RSSフィード

この日記のはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

09/01/13(火)

magurit2009-01-13

返金されました。

| 23:36 | 返金されました。を含むブックマーク 返金されました。のブックマークコメント

  仕事帰りに,通帳記入に

 銀行に立ち寄りました。

  リンククラブから,1,0000円

 口座に返金されていました。

 某SNSでは,退会や,解約等を

 巡って,「退会の受理メールが

 届かない」という様なことなどで,

 大変な感じでした。

  新聞沙汰になりましたし,2万人

 という情報等々で,半ば諦めかけて

 いました・・・が,

「1/16迄に返金します」というメールの通りでした。

 「返金の請求を強く言った人だけに返すような」という書き込みもありましたが,

 順番に返金されていくのかもしれません*1

 当たり前の事かもしれないけれど,ホッとしました。

 次は,退会と「口座引き落とし」*2の破棄ですね。

 

  「勝手に引き落とされた」という内容のエントリーを上げたので,

 昨日,今日と「リンククラブ」絡みのアクセスが60件中,50件ぐらいありました。

 何度か,メールで返金請求をした結果,返金されたので,

 「返金されました」というエントリーもきちんと上げておきたいと思います。

  こちらが↓「被害まとめ」*3

 http://www24.atwiki.jp/linkclub/

バナナクッキー

| 23:36 | バナナクッキーを含むブックマーク バナナクッキーのブックマークコメント

  某SNSで,作業時間5分という,簡単なバナナクッキーの作り方を教わりました。

  11月に初挑戦して,今日で3度目(笑)。

  f:id:magurit:20090114000426j:image

  【材料】

   ホットケーキミクス・・・100g

   溶かしバター・・・・・・ 50g

   熟したバナナ・・・・・・  1本

   あと,お好みでレーズン,チョコ,コーンフレーク,ナッツ類など

   味付けとして,砂糖,シナモンシュガー,ココアパウダー,抹茶バウダー等

  【器具】

   オーブン,オーブントースター,

   ビニール袋,スプーン,クッキング・シート,クッキング・ペーパー

  【作り方】

  (1)ビニール袋に,「ホットケーキミクス+熟したバナナ+溶かしバター」を

    入れる。

f:id:magurit:20090113235912j:image f:id:magurit:20090113235926j:image f:id:magurit:20090113235945j:image

  (2)バナナを潰しながら,材料が均一になるように,袋の外から,握って混ぜこねる。

    f:id:magurit:20090114000039j:image

    5分間,ニギニギ,グチョグチョする。

  (2)’180度でオーブンを5分温めておく

    f:id:magurit:20090114000100j:image

  (3)天板にクッキングシートを広げて,(2)の生地をスプーンで広げて形を整える。

     f:id:magurit:20090114000207j:image

     ビニール袋の種類にもよるが,角を切って,絞り出してもよい。

  (4)180度で,15〜20分焼く。

 f:id:magurit:20090114000226j:image f:id:magurit:20090114000242j:image

        5分後          10分後

  (5)焼き上がったら,クッキングペーパーの上に置けば,余分な油が吸われるらしいです。

     完 成!!

   f:id:magurit:20090114000353j:image

  手も汚れないし,簡単かと思います。

  そんなに甘くないので,甘いのがお好きな方は,(1)で甘みを加えた方がいいでしょう。

  バナナだけでなく,洋ナシなんかも潰しやすくていいとか。

  レーズン,ナッツ,コーンフレーク,チョコ等は,(1),(2)の途中,

  どちらで入れてもよいかと思います。

*1:「返したから,謝ったからいい」というわけではありません。このやり方をマネする人間が現れるかもしれませんし,「利用者を年末からヤキモキさせた」というのはマズイです。全ての人に対して,迅速に誠意ある対応をしていって欲しいです。日本では,「謝罪」というパフォーマンスが大ごとになり,それに乗じて,矛先をかわすのが当たり前の様になりつつあります。ちょっと,違うんじゃないかと私は思います

*2:退会した筈なのに,引き落とされたという方もいますので

*3:1/13現在,「返金は1/末まで・・・」詳しくは,http://www24.atwiki.jp/linkclub/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/magurit/20090113