magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

腹心の友

 今日は、同僚と日本橋
 ディスクピアへ、ミニライブ
 &サイン会へ出かけた。

 早く会場に着いたので、店員と
 思しき人に、「障碍者なのですが、
 椅子を貸してもらえませんか?」
 とお願いしたところ、快く大きな
 快適な椅子を用意してくれた。
 
 同僚と、一時間少し話をして過ごし、
 二人とも、サイン券を持っていたの
 で、一番乗りで、かぶりつきの席に
 座れた。
 
 

甘い破滅

甘い破滅

 アルバム一枚分、+アンコールの
 贅沢な一時間だった。 

 サインもしてもらい、握手して、同僚がツーショット写真も撮ってくれた!
 それから、店を出ると、さきほどの店員さんがいたので、お礼を言うと、
 なんと店長だった。そして、チエルームの仲間内のミュージシャンの名前を
 告げると、丹念にメモしておられた。

 同僚と日本橋をブラブラし、ドトールに入って、饒舌に話し込んだ。
 とても、楽しかった。