台風すげえな

今、これを書いてる時間は朝方5時。

外は大荒れの天気です。

流石に明日ってか昼くらいには台風も遠ざかるとは思いますが、

明日もこんな状態だったら嫌ですね。

せっかくゲーセンでも行こうと思ったのに(´・ω・`)



最近の卒研は順調です。

もう少しで、おおまかな形が完成します。

いつも、飽きもせずに黙々とプログラミングしてます。

プログラミングって、分かってくると面白いですね。

プログラム書くセンスが自分にあるかないかは別として(;´∀`)

どう書けばいいかを考えるのがまた楽しいです。

卒研のプログラムが終わったら、ネタに何か作ってみたいですな。





ちなみにここ数日、某動画サイトの影響で、改造マリオに手を出してしまいました。

動画見てるのも楽しいですが、自分で作ってみるのもかなり楽しいです。

とりあえずまずは、激ムズマリオを製作中です。

それを某アロエにプレイさせてニヤニヤしてます。

まぁあれです、作る立場のほうもクリア可能かどうか調べる為に、

何度も激ムズをプレイしなければならないので、だいぶ

マリオワールドのプレイスキルが上がる予感です…。




さて、暇だからそろそろ寝るか。

味気無い日々

毎日、地味な日々が続いております。

ええ、ほとんど卒研(集中力は続かず、たまに気が逸れる)。

でも、当たり前ですが卒研のおかげで最初に比べると、

だいぶプログラミングが分かるようになった気がします。

と言っても、まだまだ初心者の枠内ですが。

それに、製作物にゲームプログラミングを設定したのは、

自分には無謀なんじゃないかと最初は思っていましたが、

今になったら何とか完成出来そうな気がしてきました。



…なんて言って、完成出来ませんでしたなんてことになったら

かっこつかねえな(;´∀`)

と言うことで、今のはナシで。





今日は1年ぶり位に自転車に乗りました。

隣駅まで行く為に。

隣駅には頻繁に出掛けるが、チャリで行ったことは今までに

一度もなという、この軟弱っぷり。

だから今日も文字通り一段と腹の贅肉が(ry

まぁ今日は、せっかく普段使わないチャリを引っ張り出した

にも関わらず、出先でデザートに甘ったるいもんを食ったから台無しでしたね。

だって料理が微妙だっ(ry

いえ、なんでもございませんw


眠気が限界なんでそろそろ寝ます。

眠い中書いたので、変な文章は多目に見て下さい。

久々の

日記更新です。

お盆あたりから暫く実家に帰ったりしてまして、

だいぶ日記サボりまくりでした。

まぁ卒研も何気にヤバいんで、ほとんど遊びにも出かけてません。

つまり、最近書くことが無いわけです(;´∀`)




とりあえず、実家に帰った時に初めてMr.Childrenのライブに行ってきました。

昔から好きなミスチルですが、ライブは大抵チケットが入手出来なくて

今まで一度も行ったことが無かった訳ですが…

今回、やっと入手出来たチケットの割にはなかなかいい席でした。

感想としては当然、かなり良いライブでした。

やはりミスチルの曲は神ですね(´∀`)

また行きたいですな…チケット入手出来ればの話だが。




ちなみに最近は、かなり頭がネトゲ離れというか、ゲーム離れしてきています。

TWを休止し始めた頃は、他のネトゲに移住してみようかとも

考えましたが、結局数箇所試してみてそれ以来全くやってませんし。

ネトゲ以外でも、たまに弐寺はしたくなるものの、

前みたいにほぼ毎日やるということは全く無くなりました。


それにしても、TWを休止して約1ヶ月、一月前まであんなに狩りに没頭?してた

自分が嘘のように、こんなに長い間休止することになるとは、自分でも驚きである。

まぁ今は、ゲームの代わりに某動画サイトにハマってるという駄目っぷりですがorz

だってマリオシリーズが面白いんだから仕方ないだろうがヽ(`Д´)ノ




…さて、明日は真面目に卒研のプログラムを書かなくては。

休止

 TWは暫くの間、休止しようと思います。


 様子見のつもりで、例のアップデート後に

しばらくINしないで待っていたのですが、

先にINしたアロエの話やら、色んな場所で話題になっている

nProによる被害やら、TWの酷い現状を目の当たりにした今、

残念ですがTWで遊ぼうとは思えません。



 nProに関しては、直接自分のPCに被害があった訳ではありませんが、

他のPCに問題が起きている以上、自分のPCが大丈夫だという

保障もないので、念のため手を付けないでおきたいというのが1つの理由です。

PCは元々あまり詳しくないので、何か問題が起きたら困りますし。

エセ情報系大学生ですから。


 もう1つは、PTの意味が無くなった&狩場が滅茶苦茶になったということですね。

たとえ以前よりソロの時給が上がったとしても、少なくとも自分にとって

TWは、ただソロ狩りを楽しむ為だけのゲームではなかったので・・・。

そりゃあ確かに、アロエの寄生っぷりにはだいぶ苦労しましたよ?

でも今思えば、ただソロ狩りしてるよりも断然楽しかったですよ。

まぁ養殖出来なくなったのはいい事だ、と言う人も居るので、

あくまで自分の感想です。



 あーあ、新しい武器も出来て、ソロもアロエ養殖もやる気満々だったのにな。

せっかく武器合成手伝ってくれたお礼に、アロエを169まで

バリバリ育ててやろうと思ったのに。

これじゃもうアロエ名言集も書けないじゃないか。

アロエも、今回ので相当やる気を無くしたらしいし。

まぁそのうちアロエ日記(tate日記)にも、休止の報告が入るはずです。





 そんなわけで、TWは暫く休止して様子を見たいと思います。

夏休み中は、絵描きとか卒業制作とか別のことに専念します。

上記の問題が何とかならない限りは、復帰は難しいと思われます。

この日記は、自分のどうでもいい日常生活や弐寺の話で継続されるかと。




とりあえず、ここでは休止という報告のみで。

アロエの恩返し


 明日から、強化幅にマイナスが来るとかいう噂を聞いたので、

慌ててアロエの協力で新モナを作成しました。

運良く、インクリも合成も一回で成功しました。

補正もこんな感じで、なかなか良い。

やっとアロエは今までの恩返しをしてくれたようです。

材料だけでなく、運まで分けてくれるとは。

(↑後からアロエが自分の装備品強化で+1を出してました乙)

テンションも上がったので、もし明日からも公平が出来れば

アロエを169まで育ててやったところなんだが・・・

うーむ、どうなるんだか。

とりあえずやる気は倍増したが、果たして明日のメンテ後に

まともに狩りすることが出来るのだろうか。

それだけが心配です。

う〜む

今日も、本当にだらだらと過ごしました。

まぁ一応、メインのボリスのレベルには追い付きました。

そしたら、なぜかちょっとやる気が出てきた。

よし、廃狩りするか、廃狩り!

…とまぁ、したいのは山々だが、卒業制作の方が予想以上に面倒そうだ。

で、今日は引き込もってるのもなんなんで、卒業制作のためのJavaの本を探しに行きました。

ついでにCDも欲しかったんで、本当は遠出したかったんですが、時間も

遅かったんで近場に探しに行ってきました。

結果、本に関しては保留、目当てのCDは無くて残念。

そりゃ、みんなが知らないようなビジュアル系のCDなんて、

でかいCD屋行かないと無いよな、うん…。

という訳で、明日気力があればちょっと遠出してこようと思います。

気力があれば、ね。





今日のTWは、特にこれといった出来事はなく、アロエの名言もなかったので

全く書くことがありません。

あ、クリスマスDクリアしようと思ったらジンジャーマンに5〜6回連続で負けて、

ものすごく萎えました。

レベル上げに行った時は、良くて2〜3回沸いて終了だったくせに、

なんだあのメソ…ゴホッゴホッ!



という訳で、寝ます。

色々と

これは昨日の話ですが、Liveに行って来ました。

DuelJewelというビジュアル系バンドのツアーです。

ええ、横浜まで出張してきましたよ。

感想としては、やっぱりビジュアル系音楽って良すぎですな。

元々ビジュアル系の曲は好きなんですが、

最近はもう中毒にかかっていまして、もはや

聞いてないといられないような状態です。

iPodに入っている曲も9割↑ビジュアル系で埋め尽くされていますし、

TWで狩り中のBGMも、もちろんビジュアル系。

もうやばいですね、はい。




今日のTWも、いつも通りだらだらとアロエ養殖してました。

てか、アロエもう125だよな…?

メトラまでお願いしますとか言ってなかったっけ?

何でまだ寄生してるんだ、おい!!

その辺を突っ込んだら、なんか今度は169まで(ry

とか言い出す始末。

本当に何なんでしょうこのアロエは。

まぁそれまでには公平出来なくなってそうですがね。



アロエ名言集その4(ぐらいだっけ?)〜


まぐろ「125になったんだから、いい加減ソロ狩りしなさい」



アロエ『どうしよう〜どこでソロ狩りしたらいいか分かんなぁ〜い(´・ω・`)』





なんかもう逆に可哀想になってきたから、結局今日も育てた訳ですがね。

自分、人が善すぎですかね…?

なんか、養殖しすぎて最近アロエというキャラに愛着が沸いてきてしまったようです。

ソロ狩りがなんだか物足りなく感じてきたくらいに。


…いや、こんなんじゃいかん。

自分も@1LVでメインに追い付くんだから、真面目にソロ狩りせねば。


明日中にはメインのボリスに追い付けるように頑張りますぜ!