マグロの頭で考えてみたけど

06/03/26(日) *[競馬]マッテイタんですけど。

[]高松宮杯結果

<span style="font-weight:bold;">高松宮記念オレハマッテルゼGI初制覇

26日、中京競馬場で行われた高松宮記念(GI、芝1200m)は、柴田善臣騎手騎乗の4番人気オレハマッテルゼ(牡6、栗東音無秀孝厩舎)が好位追走から直線抜け出し、2番人気ラインクラフトをクビ差抑えて優勝した。勝ちタイムは1分08秒0(良)。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12731&category=A

去年の今頃、さんざんお世話になった御贔屓馬、オレハマッテイルゼ号。正直G供銑クラスの馬かなって思ってました。ただ、大崩れしないので応援のしがいがありましたね。

私が仕事が忙しくなり、競馬新聞を見る暇も、馬券を検討する時間もなくなり、ついでにPAT会員のパスワードも忘れてしまったため、「馬券を買わない競馬ファン」生活に入ったため、いつも競走結果はリアルタイムでなく、事後承諾のような形になってました。



つ・ま・り





今回も馬券は買ってません。




言っちゃいけないセリフだけどね、言いたいことがありますヨ。




・・・




買っていたら、当たってたよ!単勝で!




9.3バーイ!





馬連でも!





22.9バーイ!





これが競馬かー!



その通りだねー!


ああ、海外でもいいニュースがあったようです。

有馬記念ハーツクライが優勝 ドバイ国際競走G1

ドバイシーマクラシック(2400メートル芝、G1)で昨年の有馬記念馬、ハーツクライ(C・ルメール騎乗、橋口弘次郎厩舎)が優勝し、賞金300万ドル(約3億5700万円)を獲得した。

ハーツクライスタート直後に先頭に立ち、そのまま逃げ切った。

http://www.asahi.com/sports/update/0326/003.html?2006

これで秋競馬が盛り上がるってもんだ。

「衝撃の三冠馬」VS「世界のクラシックディスタンスホース」。

ちゅか、ハーツクライ、逃げて勝ってるよ。恐るべし。

[]スケート

女子フィギア世界選手権やってます。以前書きましたが、引退の噂もあった恩田選手も出ています。急遽参加が決まったとのことで、殆ど練習していなかったらしいですが、がんばって欲しいものです。

世界選手権レベルの大会に練習不足ではさすがに厳しいでしょう。実際、TVで見ていても去年のNHK杯の時のようなダイナミックさは無く、一つ一つの要素を大事にこなしてはいますが、つながりがないというか、ギクシャクした感じで、これが練習(やりこみ)が足りないということなんだなあ、とうのが素人目でもわかります。

しかし、今回の大会に参加することで闘争心というか、競技に対する情熱が戻ることを願っています。



・・・


それにしても、やっぱりトリノは、安藤じゃなくて中野だったよね、とか。


・・・。



メダルに全く届かなかった時点でか、荒川だけがメダルを取った時点でかは知らないけど、オリンピック後にマスコミが一斉に、安藤や浅田といったアイドル系の選手たちから興味をひいていった今の引き潮状態には、「相変わらずだなあ」と思っちゃいます。


まあ、選手のほうから遠ざけているのかもしれませんがね。


いつぞやのアフタヌーンという雑誌の作者コメント欄(誰だったかは忘れた)で「TVというものは相変わらず反射と嗅覚だけで出来上がっているんだなあ」みたいなコメントがあって、マンガ自体よりもそのコメントに共感した覚えがあります。


確かに「反射」「嗅覚」だけですよね、特に最近は。

仙台A子仙台A子 2006/04/04 02:05 うわぁ〜ん
メジロマックインが死んじゃったよぉ

もう真っ黒だwwwwもう真っ黒だwwww 2009/06/28 23:53
始める前はホワイトティンコやったけど
今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
人気者になるのも困りもんやなー(^^;
こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww

http://l7ANhP3.dashinuki.adult-value.com/

ぴゃーふwwwwwぴゃーふwwwww 2009/07/01 07:04
やっほー♪ 今日も網タイ破りやってきたよー(`・ω・´)
やっぱ破った後そのまま突っ込むのが重要だよねーwww
女の子も男らしくて最高っつって大喜びだしやめらんねーわヽ(´ー`)ノ
てかむしろ頼まなくても勝手に網タイ穿いてきてお願いされてるしwww

http://LuxknHG.zebu.iphone5.net/

ぱにゅあぁああwwwwwぱにゅあぁああwwwww 2009/07/10 04:40
前のは俺と相性合わなかったから最近コッチに替えたらバッチリ最強ww
クリ舐めパイ揉み同時進行上等すぎだしwwwww
てか一発で10万貰えたんだけど、ここのお姉さんみんな金使いひでぇなwww
まぁ俺の懐は潤うからいいけどなw 金ってある所にはあるんだな(^^;

http://epfMXjF.meshiuma.tsukimisou.net/

とりあえず生で!!!!!!!とりあえず生で!!!!!!! 2009/07/27 08:47
生挿入はムリって女の子でも「とりあえず生で」って言ってみたらウケて簡単に生で挿れさせてくれるなwwwwww
挿れてしまいさえすれば中出汁も余裕だし言ってみる価値ありすぎだろ?
まぁここの女は言わなくても100%生おkだけどwwwwwwwwww

http://netoge.bolar.net/tAMzByB/

おっぷぁい!ぷぁい!おっぷぁい!ぷぁい! 2009/08/06 18:29
しばらくお互いに愛撫し合ってたら、女が急にカバンから蜂蜜取り出してボクのティンポに塗りたくってきてパイズリ始めたからビックリしたよ(^^;
パイズリされつつ蜂蜜塗られてティンポしゃぶってもらっての繰り返しで、気持ちよすぎて気がついたら3回イったしwww 俺淡白なのにすげwwwwww
やっぱ巨乳で工口工口な女が一番だよねーヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャッ!!

http://ene.creampie2.net/do8BH4Z/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/10 21:29
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/IePlhL2/

これはいいカオスwこれはいいカオスw 2009/08/17 09:02
自分の事「キャメロン」て呼んでる痛い女と会ったんだがお嬢すぎワロタwww
キャメロンにとっては1 万とか紙きれらしくて、
普通にセ ク ロ ヌするだけで2 0 万くれたしwwwwwwwww
マジキチwwwwwwww

まーそのおかげで俺が潤ってるんだからもっと狂って下さいwwwwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/qkvEhUr/

もっとほしいです!!もっとほしいです!! 2009/08/28 07:12
とりま一回3 万って事で約束してたんだけど、
色々オモチャ使ったりビデオ撮ってあげたりしたら

1 0 万 貰 え た 件 wwwwwwwwww

やりたい放題するほど報 酬増えるとかマジキチwwwwww

http://koro.chuebrarin.com/ZJ9dPMs/

06/03/21(火)

<雑感>春一番吹く頃

なんか忙しい日が続いています。ずっとこのまま行きそうですね。


世の中、日本でのプロ野球開幕前にWBCで盛り上がっています。とりあえず、韓国には勝ててヨカッタと思います。何よりも一番負けたくない国ですから。ここで負けた日には今後何を言われるかわからん、というか、今までのプロ野球の歴史が否定されることになりますからね。

ニュース映像韓国スタジアムに集まった観衆の試合前のお祭り騒ぎも今ではかわいいモンです。




あそこですっかり勘違いして勝つ気でいる人たちがいるよ。



もう勝ったきでいるんだねー。



「カワイイネー」




そのあとのお葬式状態。


う〜ん、期待していたんだろうけど。





ざまあみろ!



ワタクシ的には既に十分。お腹一杯です。優勝しなくてもいいかなぐらいに考えちゃいます。


ただ、残念なのはヤクルトの主力が今大会で揃って怪我をしたことです。

石井・・・、岩村・・・。本業(ヤクルトの選手としての仕事)に間に合うんでしょうか。



あ、これ決勝の中継見ながら書いてますけど、今







優勝しました。



おめでとう。

<ニュース>るぱんざさーど

ローカルな話題ですが。これ。

http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/jj060315-X451.html

信金包丁強盗、100万円奪う=けが人なし、男逃走−札幌

15日午後0時45分ごろ、札幌市豊平区平岸2条の旭川信用金庫平岸支店(高畑靖典支店長)に包丁を持った男が押し入り、現金100万円を奪って逃走した。北海道警豊平署は強盗事件として、男の行方を追っている。

 調べによると、男は店舗北側の出入り口から侵入。カウンターにいた50代の男性客を後ろから抱え込んで包丁を突き付け、女性職員に「金を出せ」と要求。100万円の札束を奪うとすぐに逃走した。男性客や職員にけがはなかった。


家のすぐそば!ホントに近くって、200mくらいです。


犯人はまだ捕まっていないようですが、なんか「沢山はいらない!」とか言ってたらしいです。沢山盗っても、少なく盗っても一緒なのにね。捕まったら人生終了。


まあ、銀行襲う時点で終わりかけてる人生だと思いますが。


まあ、パチンコにでも負けたんでしょうか。若しくは近くのパチンコ屋でスロットでも打っていて天井が近いところで資金が尽きたんでしょうか。


その天井ボーナス単発ですよー。


そんなモンです。



まあ、けが人もなく大惨事にならなくてよかったです。犯人が逃走した小路は私もパチンコ途中で通る道なので。



銀行強盗なんかはなかなか身近では起こりません。交通事故なんかは見かけますけどね。



あ、ワタクシ過去に人が轢かれる瞬間に出くわしたことは2度ありますがね(自分で轢かれた、轢いたわけではないです)。 

仙台A子仙台A子 2006/03/31 21:43 エッ〜!
平岸の旭川信金で泥棒ですか
物騒ですねぇ。
知ってる所で物騒な事が起こるとは……
我が身に降りかからないといいのですが。

06/02/12(日) チャオ!トリノ!とか。

<スポーツ>チャオ!トリノ

仕事もヤマをこえ、何とかのんびりできるようになりました。

で、今、オリンピック中継を見ています。時刻午前1時。

もうすぐ、女子モーグルの決勝が始まります。


応援しているのは上村愛子


以前なんかの特集で夏のトレーニングで3Dを体得するためにスキーをつけたままプールへ飛び込むシーンをみて、素で「スゲーなあ」と思いました。あれ本当に怖いと思いますよ。


あの小さい体でドッカン、ドッボンとプールへ飛び込む姿には感心しました。そんな姿を見てがんばって欲しいと思ったものです。


あ、里谷はなんかいいです。アレなので。私的にストイックスポーツマンが好きなのですよ。なのでどんなに才能があろうとも、努力していようともあんな事件をおこす人が国の代表選手になること自体が国辱的と考えてしまいます。



上村選手が予選でコークスクリュー720°を決めたときには思わず、「ヨッシャー」と声を上げてしまいました。本番はもうすぐですので是非成功させて欲しいものです。


とりあえず寝れませんね。

<雑感>偶然ですよね

前の日記で「監獄へむかうホリエモン♪」なんて冗談で書きましたら、数日後にホントにそうなってました(まだ留置所ですが)。


こういったどうでもいい予想(でもないか)は当たるのに、当たって欲しいものは当たらないものです。馬券とか、勝馬投票券とか、競馬とか。

また、こういうものは続くものなんですよね、ってことで願望をこめていくつか書いておこうと思います。結果はあとのお楽しみ。


1、上村愛子メダルをとる。

2、ジャンプ原田がまたドラマを作る(どういったドラマかは問わない)。

3、女子フィギュア荒川メダルをとる。

4、ヤクルトが優勝する。

5、ホークスがシーズン優勝する。けど、またプレーオフで負ける

6、細木数子地獄へおちる。

7、ついでにナベツネ地獄へおちる、ちゅか、落ちろ

8、カネヒキリドバイで勝つ。

9、W杯サッカー日本が予選トーナメント通過、韓国は敗退。

10、将軍様ヅラだ!


以上です。いくつ当たるでしょうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/magurohead/20060212

06/01/22(日)

[]期待の沿うもの

さて、仕事のほうも順調ではなく、行き詰ってきました。あ、息詰まってでもいい感じです。


昨日(日付は今日になりますが)は、ケーブルTV年末の「ダイナマイト!」をやっていて、「曙VSボビー」を見ることができました。





見なきゃ良かったと思います。



再放送をみてこういう感想をもつ人間がいるくらいですから、身銭きって会場に行った人間にとっては本当に「金返せ!」と叫びたい気分だったでしょう。ま、あのカードに対して真剣・高度な試合を望むこと自体間違いなんでしょうが。


で、同じように、買ってガッカリ、期待して損した、なんてのは日常では良くあることなんですが、良くあるものではゲームなんかもそうです。最近ゲームの底辺の質があがったこともあり、よほど損した気分にさせるゲーム(いわゆるクソゲー)も少ないようですが、反対に頂点も低くなったので、名作というゲームも少ないのも事実

グラフィックCGに凝りすぎて、肝心の内容がスカスカだったり、先の展開が読めてしまうのは当たり前、ボリューム不足や二番煎じなんかも当たり前です。スポーツゲームではシリーズものばかりで野球サッカーなんか選手名が変わっただけで殆どシステム上の変更がなかったりするものです。


あと、私は「美味しいものは美味しく食べたい」とは思いますが、雑誌とか見て「この店は美味しそうだ〜」などと期待したり、「いつかは□□□を食べてみたい!」という願望もなく、ただその日の気分で■■■が食べたいな〜と、どことなくボンヤリ考える程度なので食物で期待を裏切られることはないんですけど、世の中の人は案外と「食」で裏切られることも多いんじゃないかと思います。


ま、食事はやっぱり、旬のものが一番なわけですが、野菜なんかはハウス栽培とか、輸入品が多くて「旬」なんかは存在していない状況で、あとは魚貝類になるんじゃないかなあと思うんですが、それも養殖ものが氾濫しつつありますので、すし屋なんかでも考えちゃったりします。


ま、一日にヒル・ヨルと同じラーメン屋で同じメニューを食べるような私が言える話じゃないですね。ちゅか、最近とにかく「油めん」が食べたいんですけど、札幌では見かけません。




買って残念、期待ハズレの最たるものはギャンブル関係で、馬券はあっという間に「紙くず」になるし、(最近はPATもあるのでディスプレイの文字だけですよ。一生懸命働いて勝った馬券もデータのやり取りだけで、紙切れすら残らないとは冗談のような世界だな)、気合のリーチも空振って、新進気鋭のIT大手はあっという間に資産が半分って(アレは存在自体がバクチみたいなもんだと思ってます)話があちらこちら、身の回りニュースで流れてたりするんです。



大きくのびたライブドア 時価8000億円♪



でしたが、いまや



監獄へむかうホリエモンお金ともお別れ♪



となりつつあります。どうなることやら。

[]野球技術

なんかあちらこちらで人気なのがこのマンガ。私的には絵が少女漫画っぽくて、食指が動かなかったんですが、読んでみるとなかなかに骨太でした。まあ、現実には暴力事件とか、喫煙事件とか出まくりの高校野球ですが、作品中の少年たちは一生懸命野球をやってます。


私は一野球ファンであって、プレイヤーとしての視点・知識は持っていないのですが、それでも(それだからかもしれません)、捕手と打者の心理面でのやり取りは面白く感じます。


今、思い返しても自分の知っている野球マンガではココまで心理面・技術面の描写に力を注いでいる野球マンガも少ないなあと感じます。「タッチ」は対して努力もしてなかったアニキが、双子だったというだけで超高校投手になっちゃうし(アニメだとメジャーまで行っちゃいますよ)、「ドカベン」なんかは結局イロモノ揃いのプロレス野球だし、「巨人の星」は論外(現実的かどうかという点で)だし、「風光る」「ドリームス」なんかも「ありえない」領域に入っちゃったし、等身大近いという点と、納得できる範囲の技術論を繰り広げるという点ではある意味「新しいジャンル」であると感じます。


面白く、今後の展開が楽しみです。

おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)

 

[]表彰台まで飛んで欲しかった。

先日、女子フィギュアについて少し書きました。結局、ロッテCM三人娘で決まったわけですが、個人的に応援していた選手がいたんです。


ソルトレイクオリンピックで代表となり、一生懸命に演技していた姿をみて応援していました。


恩田美栄」選手です。


とにかく高いジャンプ武器で、村主選手の表現力・荒川選手の技術力には結果的には、かなわなかったのですが、とにかく一生懸命さが伝わってくる選手でした。以前見たTVの特集でもコーチが「とにかく不器用」と言っていたのを覚えています。


高いジャンプ


これが武器だというのが、逃げ馬や追い込み馬のように偏ったモロさと魅力に感じたことに応援したくなった理由もあるのかもしれません。


最終選考で競技後にみせたガッツポーズと得点発表後の涙が、彼女の現役アスリートととしてみた最後になりました。


残念ながらオリンピックに出ることができず、このたび引退することとなったようです。

エラーページ - スポーツナビ


f:id:magurohead:20060122231744j:image


お疲れ様でした。


追伸(ファンサイトページでは「冷静になって考えてみて迷っている」と本人コメントです。どうか現役を続行してもらえたらうれしいものです)

仙台A子仙台A子 2006/01/29 22:17 こんばんは、昔連れて行ってもらったあの油めんの店大分前からやってないんです。
どうしちゃったのか?私も食べたくなる事があるのですが、残念です。

maguroheadmagurohead 2006/02/12 02:04 コーテンホー!どうしたのだー!オレが行かないから、毎日700円の売り上げがなくなってしまったからなのかー!
情報サンクス。A子さん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/magurohead/20060122

06/01/08(日)

[]知らないこと・興味のないこと

風邪がひどくなってきてたので昨日は家で一日をすごしました。

持ち込んだ書類の整理をしているうちに、息抜きにゲームをしたり、また仕事をしたりと繰り返すうち、いつの間にか仕事の合間に息抜きをしているはずが、息抜きの合間に仕事をしていました。


高校時代の家庭訪問で、友人のタケウチ君が「あの教師、母親と話す合間に菓子を食うんじゃなくて、菓子を食ってる合間に話してやがった。菓子食いにきてやがった。」と怒っていたことを思い出しました。


オトナになって人間の色んなことにボクは気付いたよ、タケウチ君。


ちなみにタケウチ君の当時のあだ名パソコンでした。


・・・時代を感じますね。


で、そんな仕事&息抜きのBGMとして、ケーブルTVでやっていた年間ヒット音楽PV特集をかけてました。この歳になると知らない曲のほうが多くなります。TUTAYAにももう1年以上行ってませんが、何の支障もありません。



普段、ラジオも聴かないので今どんな曲が流行っているかも知りませんし、新しい曲を知る機会といえばパチンコ屋でのBGMだけですが、最近パチンコ屋に1日いたら、CDなんかオトナ買いできるくらい負けることも可能です。時速2万円世界ですから。


かかってくる曲はTOP20以下は知らない曲が殆どです。歌手の見分けもつきません。ちゅか、TOP20以内でも知らない歌手がいましたからね。本当に困るのは「カブトムシ」のオネーチャンと「さくらんぼ」のオネーチャンが別人物だったと知ったときは恥ずかしくなりました。ま、昔も「X(現X−JAPAN)」と「BUCK‐TICK」の区別がつかなかった経歴もありましたから、そういう人なのかもしれません。


ジャニーズのアイドルグループに関しては覚える気もありません。SMAPはわかります。未だに個人で出てこられるとわからないのが「TOKIO」なのか「V6」の人なのかというところですが、私の脳内で「鉄腕ダッシュ」に出ていたか「学校にいこう」に出ていたかを思い出す作業をしてから判別をつけることにしています。


ちなみに国分くん」は「ナイナイの人です。


それ以外の人は全部「バレーボールの人達であります。



で、色んな曲を聴いていると中にはいい曲もあります。平井堅なんかはやっぱりいいですね。「瞳を閉じて」のPVは上手く作ってますよね。ああ、このSMAPの曲はメチャクチャ売れたね、って草薙くんのオデコが異常に広いんですけど、なんですかその髪型・・・。1位はORANGERANGE「花」ですか。この曲なら知ってますし、理解できます。





あれ。




ハイ。気付いた人はちゃんと流行にのっている人です。




ケーブルでやっていたのは・・・




カウントダウンTOP100〜2004でした。



2005は今朝やってます・・・。



オトナになって、去年の曲と一昨年の曲も区別のつかない状態だということにボクは気付いたよ、タケウチ君。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/magurohead/20060108

06/01/07(土)

[]功名が辻

次の大河が始まりますね。「功名が辻」です。

司馬遼太郎原作で内容としては周知の通り、貧乏侍・山内一豊の出世とその妻・千代の内助の功を描く名作です。この本に関しては私は司馬作品を読み始めた頃、割とはじめの方で読みました。


司馬作品では珍しく女性クローズアップされた作品ですね。戦国の世を生き抜き、駆け上る中で、武士本人の才覚だけではなく、伴侶の才覚があってはじめて、一人のサムライ(山内一豊)の人生が大名になるまでになった、と。

原作の「千代」の利発さ・明るさを仲間由紀恵がどう演じるかが楽しみです。あとサブキャラで楽しみなのが徳川家康を演じるのが西田敏行というところ。(私的にはベスト家康にはなんといっても津川雅彦なんですが。)見た目まんまの狸オヤジということなんでしょう。

と、思ったら不破市之丞という千代の養父役で津川雅彦は出るみたいです。もったいない。あのトボケ具合が悪党っぽさを出していいのに(一度「葵 徳川三代(00年大河)」 でやっていてはまり役でした)。

あと、ウンチクとして折り紙なんかで「千代紙」ってありますね。あれはまさしくこの「千代」が考案したものだと以前何かで知りました。


まあ、司馬作品中では山内一豊ってのは要領が悪く、真面目・実直が売りであって、秀吉のような機転や人間的魅力もなく、柴田勝家のような豪胆さもなく、竹中半兵衛のような策略もなく・・・って、ドラマチックな人生を自分で強引に切り開いていくタイプではありません。度胸の据わったサラリーマン公務員といった感じです(あくまで他の武将と比べるとですが)。

あと、「信長の野望シリーズでも異常にパラメーターが低いです。飛びぬけたものがなく、合戦ではとても重要な方面を任せられません。農地開墾行脚で終わりそうです。


しかし、最終的には土佐を収める大名になったのですから、たいしたもんです。なにがあって彼がそこまでいきつけたのか、上手くドラマで表現して欲しいと思います。




これに関連した司馬作品の紹介として、山内の遺伝子を継ぎ、幕末坂本竜馬の友人・武市半平太を切腹に追い込んだ幕末四賢候の一人「山内容堂」を描いた短編

酔って候<新装版> (文春文庫)

酔って候<新装版> (文春文庫)

山内一豊が土佐に入る前にその土地を支配していた大名とその一族の悲哀を描いた

夏草の賦 [新装版] 上 (文春文庫)

夏草の賦 [新装版] 上 (文春文庫)

戦雲の夢 (講談社文庫)

戦雲の夢 (講談社文庫)

ぜひ、どうぞ。

こういった秀吉家康など、時代の主役に敗れて散った人間を書いた作品にこそ、司馬作品のよさがあると私は思います。

仙台A子仙台A子 2006/01/07 21:43 コメントしなおしたら、前日のコメント及び返事を見つけました。スイマセン。

O君と国分町の「ジオン」見学会計画中です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/magurohead/20060107

06/01/04(水)

[]富士鷹ジュビロがメイン

昨日購入したのはこれ。

新吼えろペン 3 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 3 (サンデーGXコミックス)

漫画家による漫画家の話。島本節が炸裂しつつやっぱり面白いのは富士鷹ジュビロがらみの話。作中の富士鷹とはご存知、サンデーで好評連載中のあの先生。とにかくスケールが大きく、伏線が多い作品を描いてくれます。前作「うしおととら」でも広がるだけ広がった伏線一生懸命に処理しました。また伏線の張り方も本線のみならず、番外編でも張りまくり。アイデアを全て表現していく人なんでしょうね。


あと、最高の名言があります。


「バカの相手は疲れるよ、ママ



島本作品は「炎の転校生」の頃から好きでした。いかにも「マンガ」っていう感じがいいですね。で、こう言っては失礼なんでしょうが、この作品はB級作品としての王道というか醍醐味を全力で味わわせてくれます。完全な娯楽作品として面白いです。


あ、急にこんなマンガ評なんてやったのは、ほら、忙しいといって日記更新最近は1ヶ月おきになっちゃって、しかも競馬に関しても、レース前予想もできずに、レース後の批評ばっかりでしょう。結果論からならいくらでも言えるっていう、自分としては博打打ちとしては最低の部類に入ってきてましたので。

いや、予想もやって、身銭切って馬券もそれなりに買って、それで負けているんならいいんですけど(勝てればなおよし)、何もしないであとであーだ、こーだというのはやっぱりいけないことだなあと、思ってましてね。


で、忙しいのは変わらないなかでも、せっかく始めた日記ですし、チョットでも更新するためのネタ探しきっかけになればと思いはてなリングにも一応登録しました。

で、こんなこともやってみようかな、と。


ほんとは馬券が買えて、マンガ小説がゆっくり読めて、のんびりネットでも見れればいいんですけどね。

[]年賀状

今年は忙しくて年賀状を出せない人が沢山いました。ゴメンナサイ。

カウンターにしたんですけど(打たれたパンチに合わせて、返しのパンチを・・・)、全てのパンチに合わせてカウンターを打つのは不可能だと、完全に打たれまくってから気付きました。不義理にしてゴメンナサイ。


だって、昔、「はじめの一歩」で宮田がね、「ショットガンでもなんでも、出したパンチに全部合わせてやる」みたいなことを言ってから、できると思ったんですもの。


1R(元旦)こそなんとかさばけましたが、2R(2日)・3R(3日)となるにつれパンチの数が多くなって、被弾することが多くなってね・・・。


ホントにすみません。もう、立つことも困難です。後ではエディさんがタオルをもって今にも投げる姿勢をみせてます。


そういえばボクシングってギブアップってあるんでしょうか・・・。


いい歳した社会人がこれではダメなんでしょうけどね。明日から仕事も始まりますし、風邪もひきましてね。



ゴメンナサイ。



追伸:仙台A子さんへ

そんなわけです。そんなわけなので、






ゴメンナサイ。

仙台A子仙台A子 2006/01/06 22:15 明けましておめでとうございますm(_ _)m
えっ〜(^。^;)
了解しました。
年越しは仕事場でした、O君が寿司を持って来てくれたので、子機を片手に持場を離れお隣の所で夕食会に参加してました。だってO君の所残ってる人は上○さんともう一人の二人だけだったし、当直医も3の方だったしね。割りと楽しい年越しでした。

maguroheadmagurohead 2006/01/07 15:43 本当にスミマセン。来年のためにカウンターを鍛えておきますので。ちゅか、ちゃんと計画性をもってということですよね、ハイ。
今年もよろしく。

仙台A子仙台A子 2006/01/07 21:32 昨日コメントしたと思ったのですが、見当たらず、また書いて見ました。
えっ〜。伝言承りました。
年越しは職場でしたが、O君が寿司を持って来てくれて、夕食会にお招き頂き、私は電話の子機を片手に、隣に行ってました。当直医だった澤○先生も含めて二時間位お邪魔していました。割りと楽しい年越しでしたよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/magurohead/20060104