Hatena::ブログ(Diary)

シアワセの種 このページをアンテナに追加

         

2019-01-22

お引越し

| 00:56

「春まで」って聞いていた、はてなダイアリーの凍結が早まったそうで・・・。
25日までってΣ( ̄□ ̄;)
早っっ!!!

ギリギリまでココに居座ろうと思ってたんだけど、
25日すぎたら、ココに書き込みできなくなるそうなので、
とりあえず、ダイアリーの記事をインポートしてお引越しとなります。
(ダンナがA型インフルに罹患して強制送還されたので、万が一、私ももらっちゃってたら作業できなくなっちゃうかも、なので早めに!)

お引越し先は、こちら → https://mahiro3104.hatenablog.jp/

2007年3月21日に、ほんとに軽い気持ちで始めたニッキがまさか12年も続くなんて、
飽きっぽいワタシにしては、なかなかのこと、だよね。
どうせならもっと早くに始めて、ファンになりたてのころの溢れる想いも残しときたかったなぁ・・・なんて思うけど、
とはいえ、2007年、2008年、2009年…と嵐がぐぐぐ――っと大きくなっていく日々を書き残せたのはシアワセでした。

おつきあいしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
そして、お引越し先も覗いてやるよ、という方、どうぞよろしくお願いいたします。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】


2019-01-21

スーパームーンとか「ファン」とか

| 00:25

満月が冴え冴えと綺麗。
月と地球との距離が普段より近い、スーパームーンなんですって。

高校の学年同窓会の計画が進行中で、そこに向けてのLINEグループもものすごい人数になっているのだけど、
幹事をしてくれている女子(←同窓会、となるとやっぱ「女子」「男子」って感覚になっちゃうよね)が“2〜3年前から嵐ファン”って突然のカミングアウト。
15周年ハワイの番組を見て「頑張ってるイイ子達だなぁ」ってファンになったんですって。
「更年期対策にはトキメキが大事」って生まれて初めてFCに入ったそうで。
・・・LINE上で進んでいく会話に「私もファンだよ」って名乗りを上げるのはためらわれて、とりあえず黙って見ている感じなんだよね。
いやぁ、なんか「ファン」というより「ヲタク」の域に浸かりすぎて、自分の「普通」が決して世間一般では普通じゃないのは承知してるからさぁ;;
どの程度 薄めたらいいか、加減がわかんないというか…。 
NHKのドラマ「トクサツガガガ」の叶ちゃんのキモチ、わかるわかる! 
なるべく一般人にはヲタバレしないように生きるよね!って思うもん。
・・・そんなふうに思うのも、嵐ヲタ隠れキリシタン時代の名残なのかしらん;;
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】


2019-01-20

パスタデスマッチしやがれ

| 23:56

雅紀正解のあんかけスパ!
先月、名古屋に行ったときに何度も店の前を通ったけれど、定休日だったり営業時間外だったりで結局いちども食べられなかったんだよなぁ;;
そっかー、美味しいのかー、残念…(´・ω・`;;)

翔くんの東大レゴ部も楽しかった!
ってか、設計図からちゃんと考えて組み立てるんだね、そりゃそうか、でもそれ考えられるのがスゴイよね。
翔くんの恐竜・・・可愛かったよね^^ 粘土よりもレゴの方が向いてるかも(爆)
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】