なんてゆーか・・・・

昨日、力尽きて広島の覚書できなかったら、
一夜明けて、騒動になってたりしてね;;;;;;
各局の報道スタンスの相違がなかなか興味深かったりするのだけど
そして、思うことは多々あったりするのだけど



でも、願うことは、あのこたちには幸せでいてほしいってこと
そして、できることは、ひたすらに見守って応援し続けること
騒がず、静かに、変わらずにみつめているよ
明日の対応はとても大切だと思うけど、
やさしくて賢いあのこたちだから、彼らの選択する答えならきっと○なんだと思うよ




そしてまずはココから。。。。
  …*☆。Web拍手お礼☆*゜‥
 ★きょんさんへv
   Birthdayメッセージありがとうございました^^
   広島、めいっぱい楽しんできましたよ〜〜♪
   元気にしてますかぁ??
 ★9時台にぽちっと押してくださった方
   どうも、ありがとうございました^^
   嬉しいです♪


私的・2007年夏の覚書

自粛モードで臨んだTimeコンなので、これで、ひとまず終了
でも、秋の京セラ、24日に行くことにしたよ(←って、家族には言ってない)
Kちゃんがすごい頑張ってスケジュール調整して誘ってくれたから、
ちゃっかり便乗させていただきまする
ありがとね!


とはいえ、嵐の「夏」は今日までなので・・・ね、参加記録的な?
(9月末10月って、すでに「サマー」ツアーじゃ、なくね?)



【7月15日・1部】大阪城H
台風のせいでSTOPかかってしまったお友達の代わりに、
急遽行かせてもらった1部
相方Sちゃんと
立ち見で、バクステ上空から観てた
楽しませていただきました
申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちが入り混じり
【7月15日・2部】大阪城H
相方Sちゃんと、急遽お誘いしたSYさんと3人で
ステージ右手スタHブロ13列
智ファン3人並びで、
私的には衣装の素材とかめっちゃ観察してた(←だって、興味あるんだもん)
【8月11日・1部】広島Gアリーナ
雑貨大好き・人生初ジャニコンのMさんと
ステージ右手Bブロ20列
センターステ前近くのゲート上だったから、見やすかったかな
花男で軽〜く潤ファンになったMさんとは、
春前から「夏に広島あったら連れてったげるね」と約束してたの
私より7歳も年下なのに、なぜかハマショーファンという意外すぎる&渋すぎる趣味の彼女
会場入るなり「ステージ近っっ!」
そりゃ、ハマショーのライブは花道やら外周はないからね;;;;
そして、始まるや否や「きゃーっ!カッコイイ☆*°」
潤、あそこだよ〜と教えてあげてたのに、途中から様子がおかしい
・・・・・・
ハイ、終わったときには、リアル隆子ちゃん状態
「二宮君、カッコイイ!」すっかり撃ち抜かれてた
そして、帰りには一人でグッズ売り場に(笑)
30分後のメール
『二宮君のファイルとうちわを買って帰ったよ、車の中でMD聞いてたら思い出すよ
まひろさん(とは言わないが、本名で)2部も会えるんだよね、いいなぁ』
更に30分後のメール
『携帯の待ち受けを二宮君にしたMです。帰って家族にコンサートのこと話したらひかれて悲しいよ』
更に30分後のメール
『ネットで二宮君を検索してるMです・・・・・』
うはは、さすがB型!
【8月11日・2部】広島Gアリーナ
こちらも、人生初ジャニコン、どころかほぼ初コンサートなE子と
今回、私の唯一のアリーナでB1ブロ・センター花道前
ちょっとヅカファンだったことがあるくらいのE子は
でも、ドラマとか見てて潤がちょっと好きになり行ってみたい〜って思ったようで
とはいえ特効のたびにビクンとしてて、お〜い、大丈夫かぁ?みたいな;;;;
おっとりさんで、あまり喜怒哀楽を出すタイプではないのだけど、
でも、彼女なりに楽しかったようで何より^^
花道を歩きながら、彼女の潤のグッズうちわに気付いた潤がニヤリと笑って手を振ってくれて、
そん時の「てへぇv」って照れながらもすげぇ幸せそうだった顔が印象的^^
また、券余ったら絶対誘っておくれ〜って帰り際に言ってた
【8月12日・1部】広島Gアリーナ
今回の同行者のうち、唯一の嵐同志のNと
ステージ左手・スタンドHブロ20列
ほぼ、メインステを真横から見下ろす場所だったから、
普段見られないステージ裏とか、なかなか面白かった^^
Nと一緒に入って、何が楽しいって、
例えばピカダブで♪さーわぎ〜だす〜♪のところで、
腕をくるんくるんとそよがせる振り付けをね、嵐メンはやってないけど、
でも、こっちは昔の記憶で思わずやっちゃってるのが同じでね、そーゆーのが楽しい
なんか、安心してノレるってゆーか、あぁ、シンパシー!みたいな(笑)
【8月12日・2部】広島Gアリーナ
・・・・・旦那と(←最初の・・・・・が気持ちを表す^^ヾ)
でも、Aさん&会社の嵐友N田さんの4連の2枚を譲ってもらったので
ふたりきりじゃなかったけどね!
そして「旦那とアリーナ」な事態は免れたけどね!
バクステ付近のスタンドCブロ15列(実質は4列目)
至近距離で智さんを見つめられて、すっごい幸せだった
ステージ全体の照明効果とかも、初回の立ち見では余裕無かったけど、
ちゃんと見渡せて、全体像がちゃんと把握できて大満足なしめくくり
基本、旦那は放置プレイで楽しんだけど、
ラストなんて、も〜う、ウチワも置いてノリまくりの踊りまくり、
メリハリある楽しみ方で完全燃焼したわ〜〜〜


さて、これから実家にて手巻き寿司会だわ
帰ってきたら、うらあらしMCを覚書したいけど・・・・できるかなぁ



広島Gアリーナ★うらあらし覚書(ネタバレです)

実家(わりと近所)から帰ってきた
うちの実家の手巻き寿司って「巻いてあげる方式」だったのを初めて知ったよ(←自分の実家なのに!)
あれって、各自が勝手に巻くもんじゃないの??
我が家のメンバー+父+弟のリクエストを受けて「手巻き職人」になってきたよ;;;;
しくだいくんまで、うらあらしの覚書でも打とうかな
以下、ネタバレです。。。。









【11日・1部 ♪途中下車♪ 】
この曲の思い出っていうのが、
同じ部活でずっと友達だったけど密かに想いを寄せていた彼が引っ越すことになった、と
で、引越し当日に彼が去っていくトラックに「剣道、これからもやめないでね!」って叫んだら
トラックが止まり、彼が降りてきて「お前も剣道、続けろよ!」と叫び返してくれた、と
「ドラマみたいだよね〜」
「また、好きですとかじゃなく、剣道のことだけってのがいいよね」
そして、メンバーが口々に「思い出すよね〜」って、コンサートの時のことを語りだす
そう、私も、このラストで、毎回泣いてた
メインステ前のリフターが3機せりあがって、
左側の智さんと相葉ちゃんは、いつもぴょこぴょことそれは楽しそうにしてて、
右側の翔くんとニノは「夕日を見てごらん」的な青春小芝居してて
真ん中の潤が、それを愛しそうに眺めてて、
そんな5人を見てたらシアワセでいっぱいになって、泣けてきて・・・・
もともと大好きな曲だったのが、もっともっと好きになった
でも、11日の話では
翔「俺、歌いもせずに何やってたんだろ、今の今まで(変だったことに)気付かなかったわ」
潤「俺、真ん中で、みんなバカだなぁってずっと思ってた(笑)」
【11日・2部 ♪Only Love♪ 】
もう、大・大・大好きな曲なので、聞いた瞬間に心拍数MAX!
エピソードとしては、最初にきいたころは幼くて意味がわからなかったけど、
今は、愛する人をずっと思い続けていたい、的な・・・・
「このミキちゃん(だったかな)がいくつなのか気になるよね」
「10歳とかだったらびっくりだよね、どんな愛を知ったの!?みたいな」
「逆に83歳とかね、あー時間かかっちゃたね〜って」
・・・・・や、もっといいエピソードなんじゃ?;;;;;
「この曲、ハウズ以来だよね」←うんうん、そう!
潤「水色のボンボリみたいなのがついた衣装でさぁ〜」←え?ぼんぼりって(爆)おしゃれな潤の口からボンボリ、はないやろ〜
潤「これさぁ、それこそ横アリとかの映像に残ってるヤツはバラけて歌ってるから間奏は踊ってないんだよね、でも、間奏のダンスがすごい難しくてさぁ」
にの「そう、俺、なっかなか覚えられなくて“間奏踊らないでください”とか言われちゃって!」
そう、私が見た会場では、5人がセンターだったかな?で一緒に踊ってて、
智さんだけはフェイクを歌ってるから歌とダンスのリズムが違うのに、ピタッと揃ってて、見惚れたよなぁって・・・・
あの衣装もとっても似合ってて、水の精みたいで素敵だったし^^
歌に入る前、右端の智さんに、隣の潤がちょっと振りをやってみせて「こうだったよね?」みたいに小声で話しかけてた
そして、久しぶりに聴いたOnly Loveは、
智さんが高音を裏声でハモッててフェイクも更に深みを増してて、あらためて聞き惚れた
「これ、またやりたいね」って潤
うん、私も、また観たいよ、聴きたいよ


なんて綺麗に〆たのにナンだけど、これには衝撃的なオチが!
翔「これさぁ、キャプテンとニノと映像撮ったよね!・・・って、みんな知らない?」
えーーーーーーっ!?知らないよ、そんなの!
翔「たぶん、DVDの特典映像用に撮ったんだと思うけど、みんな見てないってことは、そうとうヒドかったんだろね」
なんでも、大阪城Hで撮影したらしく、
「キャプテンが歌に合わせて♪朝も♪ってとこで窓辺で朝の風景で、♪昼も♪はナントカしてて(忘れた)♪夜も♪はシャワー浴びてたり、♪ずっとずっと♪で電話してたりいろんなことして、最後♪Lovi〜〜n’♪のとこでガビーーーン!って」
なにそれ!?めっちゃ見たいよ!ってか、見せてくださいっっ!
ずるいなぁ、翔ちゃんの記憶にはそれがあるのね
ガビーーン!って、繰り返しては笑ってたもんね、翔ちゃん・・・いいなぁ
【12日・1部 ♪風見鶏♪ 】
えっと、たぶん、同窓会で好きな人に会って、みたいなエピソードだったかな(曖昧)
で、歌詞の中の方言まじりのってのが、ポイントで
雅紀「女の子の方言って、カワイイよね」
潤「広島でもあるよね?じゃけん!とか」
言い方が、ちょっと強めの「じゃけん」だったせいか、会場が微妙な空気になり、
潤もちょっと微妙な不穏な(笑)空気に・・・
あんま、じゃけん!とは言わないよなぁ・・・・なんとかじゃけ、くらいなら言うけどね
そして、学校の校庭とか思い出さない?って話で
放課後の校庭ってメンバーと
夏休みの校庭開放とかのイメージ・・・ってメンバーと
相「オレ、鉄棒から落ちて救急車で運ばれた!」
グライダー(鉄棒の技ね)とかやる高い鉄棒で
相「オレ、グライダー得意だったからぐるんぐるんしてて、そのままダーッとアタマから着地して」
うわ、痛そうや〜〜〜^^ヾ
そして、その後はお馴染みの「半分埋まったタイヤを飛び越え損ねて股関節骨折」話
智の校庭の思い出は「朝礼でさ・・・・」と話し始めたとたんに「弱そうだな〜」とメンバーがチャチャ入れる
こちらもファンにはおなじみの「朝礼時に貧血で顔からバッターンと倒れた」話
校長先生に「大丈夫か!?」と抱きかかえられたそうで
で、こちらもお馴染みのオチ「3年生だった姉ちゃんが"あ、智だ!”ってすぐわかった」話
姉ちゃんオチにウケまくるメンバー
【12日・2部 ♪夏の名前♪ 】
これは、大阪城Hでスタンド2列目で見た5人がフラッシュバックした
レースブラウスの胸元のフリルがね、
智さんは上体を綺麗にしならせるから綺麗に揺れててね、素敵だったの
で、夏の名前・・・・・これは各年の夏のキャッチフレーズ的な「プールに行った夏」みたいな?あれを数えるんじゃない?っていうのが、嵐くんたち的な見解のようで・・・
翔くんのラップから「♪風が吹いた〜」のとこ、CDでは音声かぶせてあるけど、生だとそうはいかなくてちょっと駆け足にラップを歌い終わってブレスなしに「歌」に入る力技←ちょっとおもろいんだけど、でもなんかキュンとしちゃったよ
翔くんによる、リリック解説
イメージとしては、田園風景が広がった田舎町にバスが着いて、降りたら蒼い草の匂い
翔くん的には、実際にいったことはないけど、陽水の少年時代の曲のイメージが浮かぶんだって
これさ、彼女と街を出ようと思ったのにドタキャンされちゃう歌だよね
で、当時、イメージとしては翔くんぽいよねって話があったよね(私の中で?)
前日におそろいのスニーカーとかお気に入りの服とか、いそいそ選んでそう、みたいな(酷;;;;)
あれ?いい話で終わるはずだったのにな^^ヾ