本日、でろ〜ん。。。。

旦那は北海道
1号は実習終わって再び夏休み
2号は試験最終日→給食&部活再開
そして、私は仕事がお休み♪
ってなワケで、2号を学校に送り出してから猫のようにお布団にリターンv
11時すぎからシャワーして、やっと「人間」に復帰する
とはいえ、洗濯機回しながらも、本腰入れてやってることといえば、
しくだいくん&Mステの編集→ダビング
うたばんのリピート
昼ドラの一気見
・・・・・すっかりダメ人間^^ヾ


いや、基本、昼ドラ朝ドラとも見ないんだけど、
こないだ新聞に紹介コラムが載ってた昼ドラがね、面白そうだったの
斉藤由貴主演の「お・ばんざい!」
吾輩は主婦である」も面白かったしね、興味があって2回目から録画してみた
大工の現場で働いてたガテン系のくるみちゃんは
料理上手だった「主夫」の旦那さんが急死しちゃって、
更に借金まで抱えることになっちゃって、
で、成仏できずに幽霊のままくるみちゃんを見守ってる旦那さんのアドバイスで炒飯屋さん開くってハナシなんだけどね
あ、くるみちゃんには旦那さんは見えなくて、末っ子の雷智(ライチ)くんだけがお父さんと話せるのね
ま、そんなこんなの軽いノリで気楽に見れるし
ハジケてる斉藤由貴がかわいいし、
最後に幽霊な旦那様のお料理ワンポイントアドバイスもあって、
なかなか楽しかったんだよね
来週も見ようっと^^


そして、微妙に気になってるのが、10月からの新ドラマ「ハリ系」
ハリネズミから進化した<ハリ系人間>の鍼灸師くんのファンタジーラブストーリー
恋のお相手はサルから進化した<サル系人間>で、
公式HPによると
『同じ人間なのに、うまくいかないことに気づく2人。
――なぜなら、彼の背中にハリがあるから――』って(爆)
どんなやねーーーーーーん!
めっちゃ、楽しみやわ

夏の終わりを感じるとき

夕方でかけたSATY、ママイクコにはもう来年のカレンダーがいっぱいだったよ!
手帳なんて、2007年9月→2009年1月のも出てるんだね
もう、来年用の手帳に替えちゃえるんだよ、すげぇ。。。。
カレンダーは可愛いのがいっぱいあって、さすがにまだ買わないけど、欲しくなっちゃった


そして、我が家のシー●リーズのボディソープが本日終了〜
今夜からはしっとりタイプのものに替えてみた
例年、COOLタイプのボディソープが残ったまま秋になって、
すっかり涼しくなったなぁなんて思いながらお風呂に入って、
体洗ってはますますひんやりしちゃってたんだけど
今年はなかなかイイ感じで切り替えられたわ^^

本日の雑誌

SATYの本屋さんで、めちゃ長居
3誌・GYAO・オリスタをチェック♪
W誌のモノトーンな感じが素敵で、すごく欲しくなった
目を瞑ったSHOTも、すごく綺麗だったしね
オリスタはね、いい!
ビジュアルもテキストも満足度高しv
表紙の智さん、パンツのぽっけが飛び出してるの?と思ったら(ハンカチとか出すと中が出るじゃん?)ベルトが白かったのね;;;;
そんでもって、Mさんが「買ったよ」とメールくれてたGYAO・・・・
・・・・・これは、にのファンはその場で倒れるね
凶悪なまでにかわいいわ、これ
眺めてはアヤシイ人になってるMさんが目に浮かぶ(笑)
あ!
やまたろ最終話、智さんゲストなんやね♪
法被着てるの?
Happinessだけにハッピ姿なのか??(違)
きゃぁ、たのしみvv