お気に入り〜♪

mahiro31042007-10-05

先週から、近所のスーパーで扱うようになった牛乳^^
思わずジャケ買いならぬパッケージ買い(笑)
「ほ〜ら、カワイイ牛乳、飲もっかv」なんて言いくるめる小さな子どもがいないのが残念だけど
食卓に出すたびに(ってより冷蔵庫開けるたびに、くらいのイキオイ)癒されるわぁ♪

金木犀 咲いた・・・

今朝ね、チャリで出勤中に、ふ・・・っと金木犀の香りがしたの
私的には、今年初めての金木犀



毎年、初めて金木犀の香りをかぐと思い出すことがあってね・・・・
OL時代に同期入社で仲良かった友達がいたの
私が結婚して1号を産んでも、しょっちゅう一緒に遊んでて、
仲間と『3人合わせて100歳誕生会』〜って、ホールケーキにろうそく100本立ててお祝いしたり(すっかりケーキが火だるまで、表面に溶けた蝋がびっしり固まっちゃって、スポンジ生地しか食べられなかった^^ヾ)
ド残業して遅くなっても、我が家に寄ってご飯食べて帰ったり
旦那も「○子ちゃん、クリスマスまでウチで過ごしとってえぇん?;;;」なんて苦笑してたりね



でもね、ある年、一般職の職員を対象にしたチャレンジ制度ってのが始まって、
彼女はその選考にパスして東京の本社に行くことになったの
10月の人事異動だから、9月30日に駅のホームに見送りにいったの
たくさんの同僚や先輩に囲まれた彼女を、私は遠くから見てて、
そしたら仲のよかった所長さんが「お前、ちゃんともっと近くで見送って来い!」って押し出してくれて・・・
彼女を見送った帰りにね、その年、最初の金木犀が咲いてたんだよね



そんなことを思い出してたら、
ランダム再生してたMDから「Still・・・」が流れてきてね、そしたら、もー、涙腺決壊っすよ
ダメ、もう、あの歌詞がぴったりしすぎて
あれって、やっぱり友情ソングだよねー
朝から!出勤途中なのに!自転車漕ぎながら!泣いてる私って、そーとーアヤシイよね

Mステ、ちゃんと見た♪

なんだか相変わらず爽やかな曲のイメージに合わない重たげな衣装だけど、ハロウィン風といえなくもない・・かな?
ソレハソレデキライジャナイデスネ♪
ワイプの表情がいちいち素敵なんだけど、これ、編集してたらキリがないよね;;;
曲終わりに、またもや翔くんを何か言いたげに見やる智さん
・・・・Webのレポで、何が起こったかわかるかな^^
そして、事務所の先輩の曲となると、お決まりでワイプに抜かれる嵐くんだけど、
まさやんの、あの曲のときは、ぜひとも潤を抜いて欲しかったわーーーーっ
聞いた瞬間、薔薇を手に客席を捜し歩いた挙句、最後にステージのマネキン彼女に抱きつく潤@JOIN the STORMコンソロが走馬灯のように。。。



そして
あゆまでCD買ってくれるなんてっっっ
嵐、すげー