原田さん

唐突に「原田さん」って、誰!?ってカンジだけど、
原田真二」です。
きのう、HEY!3で「キャンディ」歌ってるの聴いて、いろーんなこと思い出して懐かしくて。
昔ね、すっごい好きだったの、原田さん。


あ、そういえば、私が「大野くん」から「智さん」に呼び方が変わったのって、
昔、大野くんのことを翔君だけが「智っさん」って呼び始めて、
それがなんだかトクベツな感じがして嬉しくて、つられて私も「智さん」って呼び始めたのね。
その後、翔くんは、WSSの時にず―っと同じ楽屋で過ごしてたせいか「智くん」に呼び方が変わっても、
私はなんだか気恥かしくって「智くん」とは言えないまま現在に至ってるんだけど、
自分でも「さん」てどうなの?と、思ったり思わなかったり、ではあるんだけど。
そういえば、原田さんのことは、原田さんって呼んでたなぁ〜・・・と。
(回想、長いし!)


うん、原田さん、ほんとに好きだったの。
ずっと好きだったあまり、
原田さん一家が通ってた考え方道場みたいなとこに、自分も入門してみたり(←お兄さんとお話させてもらったv)
原田さんがゲストで来た地元ラジオ局の年越し公開生放送に、父に付き添ってもらって行ったり(←最前列だったのでCMの合間にガムを1枚、原田さんにあげた←今思えば、さぞかしリアクションに困っただろうな、原田さん)
原田さんが出るラジオの深夜番組あてに、友達とファンレターならぬファンノート(大学ノート1冊全部に応援メッセージやイラスト描いた)送ったり、
原田さんが卒業した高校を受験したり。(←総合選抜方式で他アーティスト母校に回されたけど^^ゞ)
レコードも大事に大事に繰り返し聴いてたなぁ。
・・・・・と書いてきて、ちょっと自分でもヒいた、我ながらどんだけだ!?


と、まぁ、そこらへんはおいといて。(強烈すぎて置いとけないけど)
久々に聴く「キャンディ」はめっちゃJAZZYでカッコ良かった♪
あのころ、販売戦略的に音楽性よりもルックス重視の方向でいってたけれど、
原田さんの作曲センスって、すっごい洒脱だったんだよね。
デビューアルバムの「Feel Happy」は、どれも名曲ばかりだったもん^^
なんか、また聴きたくなっちゃったな、カセットに録音したヤツ、残ってたかなぁ・・・。

・・・・・

と、さんざん気持ち悪い過去話を書いといてナンだけど、
実は、きのうあたりから、職場関係と旦那の親戚関係でいろいろあってちょっぴり弱ってたりする。
・・・・むずかしいよね、いろいろ。
この歳になっても、なかなか選んだ答えっつーか口に出した言葉って、言った直後から“選び間違ったんじゃないか”って後悔することが多い。


なので、転がりまわりそうにツボがいっぱいだった宿題くんとか、
拍手やはてスタのお礼&お返事は、も少し、まってくださいね、ごめんなさい、でも、とても嬉しく、そして楽しく読ませていただいてます^^
 【2008年の今日はこんな日でした】