のんびり

いいお天気の本日。
誰も予定がなかったのでアラームかけずにほけぇ〜っと起床。
洗濯だけは頑張ったけど、あとは駅伝とか見ながらぼーっと過ごす。


ひろしま男子駅伝は年齢混成の都道府県ごとのチームなのが面白いよね。
昔、職場があの沿道だった時期があってコースも馴染みがあるし。
6区の中学生からたすきをもらう7区の社会人や大学生の走者さんが、
“よく頑張ったな”みたいに頭ぽんぽんってやったり笑顔で声かけたりして走りだす姿に感動しちゃった。
年齢は違っても、同じ県で同じ競技をしている、その「同志感」っていうのかな、そういうの、いいよね。
嵐も、あんなふうに先輩に頭ぽんぽんってされながら(←比喩的な意味でね)大きくなって、
そして、今では、後輩に頭ぽんぽんして最終走者として走り出す立場になりつつあるんだなぁ〜なんてね、そんなこと思ったりもした。


夜は、久しぶりに家族4人が揃ったので手巻き寿司+旦那にグリーンラベル。
お米5合炊いたのに足りなくて、昨日の赤米ご飯まで寿司酢混ぜたよ〜男所帯、エンゲル係数高いわぁ(><)

少クラPremuim(嵐・紅白舞台裏)

Premuimゲストのカッちゃんのお話も楽しくて、そのほかのコーナーも楽しかった今回。
少年隊の3人のおしゃべりは、高値安定でおもしろいよね。


でもって、紅白舞台裏の嵐v
私服のリハ光景、いつものダウンの智さんがなんか安心する―^^
雅紀は私服もおしゃれだなぁ。
リハではすごく省エネな智さん・・・これだけ見たらあんなダンスする人だってわかんないだろなぁ^^ゞ
でも、視線伏せたお顔もね、色っぽくてどきんってなっちゃうんだよね(〃u〃)
本番映像はね、Believeの「I can find myself」のところの智さんの手首が好きなの〜!
あの角度がめちゃキレイで色っぽいの(〃∇〃)♪


でも、やっぱ。
ヒガシの「千年メドレー」と「星屑のスパンコール」はね、胸がぎゅぅぅってなる。
両方とも、京都で智さんが演っていた曲だもの。


今回のヒガシ千年、ちょっとだけ振り付けが変わっていたのと、MADのダンスパフォーマンスもあいまって
よりシャープな感じになってたような・・・。


セルビデオに収録されてる千年バックの'97年の大野くんは、あんなにピシバシとシャープじゃなかったもんね。
静かに流れるような、それなのにとても速くて。
ハイスピードカメラの映像のように、時間の流れが変わったみたいな不思議な感覚になるダンス。
時間と重力を自在に操れるみたいな。
踊るための筋力の賜物なのかな…ふわっと飛んで、着地スピードはすごく速くて。
少年の危うさと匂いたつような中性的な色香と。
落ちた袖口から見える、肘から手首にかけての腕のカタチがとても好きだったなぁ。

続きを読む