みんなで見ていた風景

午後から、久しぶりの雨ふり。
会社終わりに、まだ本降りじゃなかったので自転車で強行突破して帰ったら、アスファルトのちょっと埃っぽい雨の匂いがした。夜に買い物行ったときにも、雨の夜の匂い。雨の匂いって、けっこう好きなの。


そんな本日。
きのうの国立のワイドショー映像を、ちょこちょこと見てはにまにましたりうるうるしたり百面相してるの。


基本的に、コンサートの時って楽しく参加することをイチバンに、
「遠くのさとしより近くの他メン・遠くの嵐より近くのJr,」をモットーに見るんだけど
(最初は米粒さとしをずーっと追ってたけど、2〜3年目にちょっとした出来事があってオトナになったの)
それでもやっぱり、大半が智さんロックオン状態になっちゃうから。


他の方のblogを読ませてもらったり、
それこそワイドショーの映像見たり、
今後はwebのレポや雑誌の記事や、
・・・最終的にDVD(当然出るよねって、安心感があるのがありがたい)の映像で。
そんなふうに、みんなの記憶をちょっとずつ重ねて足して、TVや雑誌で補完してもらって、ちょっとずつコンサートの記憶って完成していくんだなぁって。
みんなで見ていた風景を、みんなで補い合っていくのって、いいなぁって^^
ワイドショーで流れてた、透けステ(ムービングステージが最初に登場したとき、スケスケステージ・略して透けステってみんな呼んでた)の上で大はしゃぎしたあげくにごろ〜んってなる櫻葉ニノとか、超たっのしそうにトロッコで手を振る雅紀とか、自分が見られなかった風景を見ては楽しくなりながら、そんなこと考えたりした。

テクニシャンさとしv(しやがれ#白鵬)

試験前になると、つい違うことをやりたくなるタイプなの。
ってことで、これまで自粛してたくせに今日になってヒトコト言い逃げしたくなった「しやがれ」。
ひさびさに、叫びたい。


さとしがかわいい―――っ.+:。(≧∇≦)゜.+:。


4人が「触っていいですか?」を重ねて重ねて、最後はセリフ違うんかい―!なオトしのセンスも、意表をついて手をふにふにと触りにいくのもツボだったけど、
やっぱ! なんといっても! 股割りのときのかっわいいことったらっっ!
UFOと交信するサトさんも、あんなへんてこりんな豆電球スーツなのに、なぜかしっくり着こなしてしまうのも素敵だったの(〃∇〃)♪
だって、なんか神々しかったもん、虫が飛び交う中で全く気にせず瞑想してる智さん☆*°


で、タイトルだけど。
あんなに華麗に踊るくせに、身体の堅い智さん・・・3104コンのMCで言ってたのを思い出したの。
「しょーくんの方が身体堅いと思うでしょ? でも、実はぼくの方が堅いの。ダンスはね、やわらかそうに見えるようなテクニックがあんの。テクニシャンなの俺(ニヤリ)」
最後の一言は、絶対に確信犯!(ニヤリ) 昔は嵐イチのアダルトキャラだったもんね、智さん(笑)

お礼とお返事

5日の長いだけの覚書と、6日の殴り書き偏愛エントリーに拍手くださったみなさま、
あたたかく見守ってくださり、どうもありがとうございました^^
ムーンパールさん・るなさん・すみさまさん・りーなさん、お星さまありがとうございました^^
メッセージくださった方へのお返事、続きからごらんください。

続きを読む