スマホ失神!&年賀状

会社で、スマホで調べ物してて、
次の瞬間に、いきなり音もなく画面が真っ暗に��(Ò ロ Ólll )

電源入らないし、
充電も出来ないし、
とにかく気絶したまま起きる気配ナシ!

えー…
明日、ダンナが出張でいろいろ準備あるはずなのに。
ってか、わたし、明後日ランチ行くんだけど!
ってかてか、東京ドームの準備メールももうすぐ来るのに!
(どんどん方向性が真面目な主婦から離れていくが、重要性はどんどん上がっていく)

同僚のアドバイスで、会社帰りにエディオンビルにあるアッピルサポートセンターに行ったら、なんと、駅前の蔦屋家電に引越ししたとのこと!ひー!
とりあえず、最寄りのauに行ってみた。

そしたら、受付のお兄さんが「ホームボタン押してみましたか?」と。
電源ボタンとホームボタンを同時に(スクショと同じように)長押ししてら、強制再起動できるんですって!
知らんかったー!

無事、復活!
良かった、とりあえず!
スマホ大事!


あ、日付詐称のニッキなんで15日に書いてるけど、
郵便局に朝イチで行ったら、
嵐年賀状は、今日発表で、受付はまだ先ですって言われちゃった。てへ、早まっちゃった。

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】