足湯/VS嵐

午後から、ダンナ&2号と湯来温泉の足湯に。
お天気いいし、帰省中の2号が用事なく家にいるなんてめったにないことなんで、ね。

湯来にはまだ雪が残ってて、やっぱ寒い〜〜〜寒いせいか、足湯のお湯が若干ぬるい〜〜;;
端っこに浸かってたんだけど、先客が帰るたびにちょっとずつ横にずれて、最終的に蛇口のところに辿り着いたら、そこはイイ感じのあたたかさで、しばしほっこり^^
でも、ぬるいながらも30分くらい浸かってると、やっぱ芯からあったまるんだね、出てもずっと寒くなかった。
春には桜が綺麗そう・・・そのころにまた来たいなぁ。

ダンナの田舎がそこからわりと近いので、ついでにお墓参りして、ご無沙汰している親戚のおじちゃんの家にもちょこっと寄れてよかった。

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして、夜にはVS嵐を。
「こんなにガチで賞金あげる番組、VS嵐くらいよ」って「こたつ」だったかでにのが言ってたけど、ほんとに去年嵐が優勝して100万円流出を阻止したおかげで新ゲームできたんやね…TV業界の予算事情、なかなかキビシイ(苦笑)
ライオンズのみなさん、なかなかキャラが立ってて楽しかった!(17日はカープなんでしょ?賑やかなメンバーが誰か参加するかしらん…だいじょぶかなぁ;;)

そして、ババ嵐の伝説の泥仕合が、もう、たっのしくて(*≧m≦*)
あんなにジョーカー、みんなが引く!?

途中の地震速報もしっかり流して、即座に放送時間延長してくれたフジTVさんにも感謝。
九州エリアのみなさま、年明けからご心配だっただろうなぁ…おおきな被害がなくて本当に良かった。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】