さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

熱に弱い?

E-300を沖縄の屋外でほぼ丸一日使っていたのですが、何度か撮影直後にハングアップしました。熱暴走かもですね。。。復帰させる為には、バッテリーの抜き差ししか方法が無いのですが、これから本格的な夏を迎えるにあたって、ちょっと心配だったりします*1。まぁ、撮影直後の画像も壊れる事なくきちんと記録されているので、私としては「許容範囲」かな。電子機器だから仕方が無いのかも。。。

*1:E-300が発売されたのは去年の12/3だったので, 夏を迎えるのは初めて

そう、高速艇あさひ1号

行く時に泊港から伊江に向かう際に乗船。小さな船で外海を飛ばすものだから、兎に角激しく揺れました。堀下さゆりさんも書かれていましたが、まさに予測出来ないジェットコースターという感じ。

もうちょっと頑張って写真撮るつもりだったけど、その後撮る気力も萎えてしまう。。。

中味汁

着いた日の夜に食べた定食。ガイドブックに載っていたお店の中から、家庭料理を食べさせてくれる店、という事でセレクト。普通に美味しかったですね*1。中味汁って最初何の事か良く判らなかったけど、要はモツですよね。

*1:私の中では、最上級の褒め言葉です。普通なところが嬉しい♪