あなたは何に目を向けますか?


便利なものに恵まれ過ぎていて、
そのあまり、早く結果を出すことだけに、
価値観を置いていないかと。


はやく、はやくと、こころに余裕がないために、
勝つこと、成功すること、便利さだけに
目を向け、負けること、失敗することに対し、
「だめな奴」と人を評価していないでしょうか?
そうした想いをご自分にも
向けていないでしょうか?


そういう論点でいくと、
まほは「何もできない奴」と言えます。
でもね。でもね。
まほは、しあわせに生きたいんです。
だから、決して自分を「だめな奴」と思わない
生き方を選びましたよ。




世の中には、確かに、
自分より恵まれている人は
大勢います。しかし、
自分より恵まれていない人も
大勢いるのです。
この事実のどちらに目を向けるか、
それは、わたしたち次第なのです。
(子どもが育つ魔法の言葉、ドロシー・ロー・ノルト)




短気は損気だよ
http://mahonoai.exblog.jp/10924492/