2012年もよろしくお願いします

みなさん
あけましておめでとうございます。
おめでとうとご挨拶出来ないみなさん、
今年もさらにしあわせな年にしたいと思います。
たくさんの年末年始のコメント、感謝しています。
今日からちゃんとおひとりずつ、ご返事させていただきますね。
(ご返事は夜になります、ごめんなさい)



56歳と41日目の朝です。(日記をつけた日数:409日目)
たくさんの難題を抱えた年ですが、
嘆いてばかりもおられません。
不平不満を言うだけで素晴らしい世の中にはなりません。
わたしたちは進んでいかなければなりませんね。。。



まほは決めました。
これだけは・・・しないと言うことです。
愛する人を悲しませたり、いたずらに不安がらせないと誓います。
つまり『出来ないやくそくはしない』と言う意味です。
こころにはたくさん伝えたいことあるんです。
でも・・・みなさんに対し「ひとこと」で言えるのは、
―あなたのよろこびがわたしのしあわせ―
今年も仲良くしてください。




☆---------------☆



どうやったら、
引き出しをいつでも
いっぱいにしておけるのか。
その答えはおそらく、
「できるだけ多くの人と出会うこと」
だと思います。

それも、ただ
ぼんやりと会うのではなくて、
その人たちがそれぞれの人生をかけて
ようやくつかみ取ったはずの
大切な何かを、
横取りさせてもらうのです。
一生懸命に吸収して、
自分のものにするのです。
スポンジどころか、
高分子吸収体みたいな柔軟な心で。

(おいしいコーヒーの入れ方(1)キスまでの距離、村山由佳)

共に、励まし合って、成長していきたいです。
良き出会いは人生の宝だと思いますよぅ。




ありがとうはまほ(う)のことばブログ
良き友との出会い
http://mahonoai.exblog.jp/9583997/