デザインも素敵な夏用スリッパ

夏用のスリッパは、私は足触りの良さ、履き心地(履いて歩いたときに歩きやすいかどうか)と、もちろんデザインも重視して購入します。
夏はやっぱりムレやすいので、つま先の開いているタイプのスリッパの方が良い。

スリッパってもっと素敵なデザインがあって良いと思うのですが、いざ探してみると、なかなかコレと思うものに出会えません。
無印のマライ草スリッパはシンプルですが、作りもしっかりしていて、定番のお気に入り。

そして、もう一つ見つけた私のお気に入り、夏用スリッパがこれ。
旦那さんの分と一緒に、去年に引き続き今年で2回目の購入をしました。(男性用のサイズはもうすでに売り切れの様です。)



畳中スリッパ ダンガリーストライプ ウォッシュドブラック


写真で見るより実物の方が素敵な感じがします。履いているだけで、高級ホテルに滞在している雰囲気に包まれます(笑)。

同じラインの商品で以下は無地のもの。ウォッシュドブラックとウォッシュドブラウンの風合いがなかなか良いです。



畳中スリッパ コットンダンガリー無地 ウォッシュドブラック




畳中スリッパ コットンダンガリー無地 ウォッシュドブラウン


無印のスリッパも良いんですが、友人宅にも置いてあったりして、一目で無印って分かるし、少々つまらなくもあるので、我が家の夏用スリッパは当分の間はこちらの方かな。


掲載のスリッパは以下のショップで購入しました。

スリッパ専門店Tomy’s