Hatena::ブログ(Diary)

雑貨探しの真帆片帆

2014-05-05

何度でも使えるエコなコーヒーフィルター

旦那さんは豆にも淹れ方にもこだわるコーヒー好き。

私は紅茶の方が好きなのですが、旦那さんの影響でコーヒーもそれなりに飲む様になりました。二人のお気に入りは「堀口珈琲店」。店内では美味しいコーヒーが飲め、コーヒー豆も販売されています。

堀口珈琲 HORIGUCHI COFFEE

http://www.kohikobo.co.jp/

さて、我が家ではいつ頃からだったか、紙のコーヒーフィルターを使わなくなりました。

うっかりフィルターを切らしては、コーヒーが淹れられない!なんていうことがよくあったので、洗って何度も使える今のフィルターに切り替えたのでした。


elfo ゴールドフィルターコーヒー用


紙フィルターの様にストックがなくなる心配をしなくても良いですし、これ一つあればいつでもコーヒーを淹れられるのは本当に便利です。

紙のフィルターの方が美味しく淹れられるんじゃないかと考える人もいるかと思いますが、その場合もストック切れのバックアップとして利用すれば良いですし、コーヒーの味に関しては、逆にゴールドフィルターの方が良いとか、遜色無いと言う人もいます。


いろいろな「ペーパードリッパー」による 珈琲の香味比較

http://jikohtei.ciao.jp/drip/swissgold_test.html


使い捨てじゃないので環境にも優しいですし、フィルターはよく切らしちゃうんだよね、という方はぜひお試しあれ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mahokataho/20140505/1399272985
Connection: close