幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 特に波乱もなくコムルーン島を支配下に置く。
 最初に行ったとき、あんなに苦労したのはタイミングが悪かったせいかな。


 さて……後できることはメルー砂漠解放か地上戦艦撃破かってところか。
 今回は軍師のイベントも起こせるし、ボクオーンはなんとか倒せそうかな……。


 軍師のいい薬を使って、ボクオーンも無事撃破できた。
 マリオネットのせいで途中で郡市のLPが0になったが、年代ジャンプが起こったので関係なし。


 そして、114年後。
 新しい皇帝候補はシティシーフ女、モール、宮廷魔術士男、アマゾネス。
 モールかアマゾネスがいいな……と思いながら振ったダイスは3。宮廷魔術士か……。
 ランダムでいろんなキャラを使おうと思っていたけど、やっぱりけっこう偏るなあ。


 味方候補は、アマゾネスを仲間にできない状態なので22人。
 ハンター、宮廷魔術士女、モール、ホーリーオーダー男になった。


 さて、次はどうするかな。


最後のパーティ:
皇帝(宮廷魔術士) ジェミニ
ハンター オセイ
宮廷魔術士 エメラルド
モール レゴ
ホーリーオーダー ウルバン