幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アスプロス・ゲヘナ

 まずはオーブをいろいろ合成してみる。
 おそらく各種の最高レベルであろうオーブや、経験値アップのエグゼオーブなどが作れた。
 エグゼオーブは、ハウンドにはクラスオーブがあるのでとりあえずイスメアに。


 奪った聖地に立てられた帝国の城へ向かう。
 曲がりくねっていて無駄に遠回りさせられている感があるが、仕掛けそのものは簡単。
 単純にスイッチを押しては進むだけだ。


 奥でクリードが待っていた。
 戦うかどうかの選択肢が出るが、まあ戦う以外ないよな。


 取り巻きの機械2体を引き連れたクリードと戦闘。
 最初、取り巻きをまず片付けようとしたのだが、クリードに全員のHPを全快するオールフルヒールを使われてジリ貧になり、全滅。
 再挑戦ではクリードに集中攻撃をかけて最初に撃破することができた。


 取り巻きの全体攻撃ディザスターや、ランダム対象への複数回攻撃ライオットレイヴは強力だが、まあ回復されなければ何とか……。


 皇帝やティーテ、レイハは地下の聖遺殿にいると聞いて今日は終了。


現在のパーティ:
ハウンド:Lv52 ニンジャ オーブ:デュアルオーブL5/クラスオーブ
カイサス:Lv52 パラディン オーブ:カウンターオーブL5/オールガード
ウィル:Lv52 ニンジャ オーブ:リバイブオーブL4/イベイドオーブL4
イスメア:Lv53 シャーマン オーブ:エグゼオーブ/ブレイブオーブL4