幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2(PSP版)

 2日かけてマリアの最強武器、アルテミスの弓を入手。
 さて、本編を進めよう。


現在のパーティ
フリオニール HP:2156 MP:187 武器:炎の弓
マリア    HP:1453 MP:166 武器:アルテミスの弓
ガイ     HP:2406 MP:177 武器:オーガキラー
レイラ    HP:1056 MP:129 武器:ダンシングダガーオリハルコン

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 昨日今日とスーパーメトロイド継続中。
 アイスビームとパワーボムを入手。


 昨日はパワーボムで黄色い扉が開けられるようになったので、まだ行ってないエリアを探してさまよう。
 クレテリアの未探索区域に入れるエレベータにたどり着き、そこからブリンスターやノルフェアを探索していく……と、ノルフェアでマップが手に入る部屋へ到達。


 今日はマップを見ながら、まだ一度も行ってないエリアを探索していく。


 長い通路で現れたボスを倒す。
 なかなか倒れないと思ったが、攻撃すると少しずつ後ずさりしていって、最終的には溶岩に落ちて死んだ。
 先に進んだところで一部の天井に捕まって移動できるようになるグラップルビームを入手した。(途中でどう進むかわからない場所があってググったが)
 さらに行動範囲が広がったので、ウェーブビームとXレイセンサーを入手。


 次はクレテリアの奥にある、グラップルビームがないと進めない場所に行こうか。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ