麺や Bar 渦

mahosoi2009-10-30

今日は朝から調査で、本鵠沼駅近くのい I さん宅へ。

砂丘の上に立つ I さん宅には、見事な松があり、古き良き鵠沼を彷彿とさせてくれます。

玄関にあったネパールみやげという仏頭がステキだったのでパチリ。

調査終了後、ここじゃ食べると処無いかなぁなんて言ってフト見ると、ラーメンの看板。

そう、本鵠沼といえば、最近話題の「麺や Bar 渦」。

ふつうの家のような構えでしたが、中に入ると満員。

少し待って、塩煮干しラーメンを頂きました。

ラーメンはあまり食べない方ですが、煮干しのカオリも良く、美味でした。

他のメニューも魅力的で、また行ってみたい店の一つになりそうです。

ご一緒したH先生も、「息子たちを連れて日曜日に来よう」と仰って、喜んでいただけたようです。