善行公民館まつり

まつり看板

今日は午前中は出勤。

午後は、善行公民館まつりへ、善行雑学大学の方々の「グリーンハウス」展示を拝見に伺いました。

昨日の「もつ」が腹の中に陣取ったままで、朝めしはもちろん食べられず、昼もコーヒー屋さんで軽めに済まして、それでも飽満感を抱えつつ行ったのですが、本課の若い衆が来ていたおかげ? で、つられて、焼きそば、うどん、わたあめ、カレーと乱れ食い。もう動けないゾ状態となってしまいました。

で、書道のサークルの展示を見てお話を伺ったりして、まったりと、4時過ぎまでお邪魔してしまいました。


帰りは藤沢駅へ。
毎度のことながら駅南口は、ケヤキの街路樹に群れるムクドリで騒がしかったのですが、ちょうど日没時刻だったせいか、駅前広場の上空を乱舞する姿を目撃しました。

「カワイイ」なんて言っている向きもありましたが、ヒッチコックの「鳥」を思い出して、とても気持ちのイイもんじゃありません。