ようやく。。。 天気:雨

大学でネットを使える環境が整いました。
ほんの10年前まで、ネットなんてなくて当たり前だったのに、
今やネットなしでは生活できませんね。。。f^_^;

ちなみに、今もこのブログは大学から書いております。
こう言う時、日本語って便利ですね〜。何やっててもばれません。
しかし、今回のPCでトラブルの原因が2種類。

1.OSがVISTAであること
 ほんとに、もう、全く、まだ誰も慣れ親しんでいないみたい。
 そのせいで、PCセットアップ部門の人もかなり苦しんでました。

2.OSがJapaneseなこと
 当然、読めません。。。読めないので、アイコンを参考に色々と
 試行錯誤しました。

結局、何とかセットアップは終了し、メールアカウントも使える
ようになったのですが、驚いたことにメールソフトはアウトルック。
こんなソフト、今までインストールはされてましたが、使ったことは
ありませんでした。
と言う訳で、まずはこいつとお友達になる必要がありそうです。。。

今日は、写真ネタがないのでこれでも。
大学のシンボルみたいです、このタワー。何のためにあるのかは不明
ですが、中庭に「で〜〜〜〜〜ん」と偉そうに立ってます。