お引っ越し〜♪ 天気:晴れ時々曇り・・・ちょっぴり雨

ようやく、引っ越しできました!嬉しいな〜、楽しいな〜。
日系の不動産屋を使ったから早いかと思ったのですが、色々と
手続きがあるみたいで、予想外に時間がかかっちゃいました。
ホテル暮らしが限界に近づいて来ていた今日この頃、無事に
引っ越しできてよかったです。

さて、ロンドンでの我が家の紹介をしましょう。
この家は、一軒家を大家さんと共有するような形になって
います。でも、共有部分は玄関のみで、それ以外は全て自分
専用に揃っています。大家さんはご夫婦で住んでいらして、
年齢はまだ聞いておりませんが、多分自分の親と同じか
ほんの少し上ぐらいでしょう。とってもいいご夫婦で、
今日は近所のお店を紹介するためにあっちこっちドライブ
に連れて行ってくれたり、コーヒーをごちそうしてくれたり
一緒に買い物に連れて行ってくれたりしました。おかげ様で、
機動力が何もない状態でも、必要な生活用品をかなり揃える
ことができました。
多分、こういうのってこちらじゃ珍しいと思います。
みんな個人主義だし、大家業も完全にビジネスとして行ってる
人が多いみたい。
ちなみに、旦那様はイタリア人のリノ、奥様は北欧人のエルサです。
(自分のヒアリングが間違っていなければの話ですが。。。)
お二人の名字は異なるので、夫婦なのかどうかは不明ですが。
でも、違う国の人同士の結婚って、いかにもヨーロッパっぽいですね。

写真は部屋の一枚です。家の紹介はこれからもチラチラして
いきま〜す。