DVDも斬れる すごい メカ

mai-co2006-10-16

まいこです。
会社の総務で買ってたようなので、ちょっと弄ってみました。
おお、すごいメカ(じゃないけど)ですよ、これは。

DVD焼きに失敗して、癇癪を起こしてバキッとかやるととても悲しい結末になって後かたづけとか大変なんですが、これなら安心。
DVDもスパッ……とは無理だけど(私の握力では)、斬れます。
このシュレッダーはさみは、DMの住所の部分とかだけ切り取るとかに使うものなんだそうです。
でも、袋には、USBスティックとかメモリーカードとかも斬れるって書いてあるんですよねえ。
CDとかは少し斬っちゃえば読み込めなくなるから安心ですね。
ただ、8cmCDサイズに切り出したりされたら読まれちゃうかもしれないけど。

豪華になってた

お昼に喫茶店で会社の人とGoogle Earthの話になり、バージョンアップしているらしいので再インストールしてみました。
おお、日本語で番地入れたらちゃんと移動するようになってる。
これは便利ですねえ。
会社の人たちと家とか実家とかを表示して遊んだりして。
家のPCにも入れよう。