おけやの鈴太郎

上司と表参道の「おけやの鈴太郎」に行ってきました。
地下鉄表参道駅のすぐ側で、魚メインの和風居酒屋です。
料理は7〜800円のモノががほとんどなのですが、クオリティは結構高いのでかなり満足でした。
本マグロのかまとか、アボカドのイカの塩辛のせ(?)とか、いろいろ食べましたが、最後の海鮮石焼き海苔茶漬け(だったと思う)はなかなか笑えました。
石焼きビビンバなどで使う石の椀にご飯が入っていているので、そこにおもむろにお茶を流し込みます。
すると、こうなります。

とてもお茶漬けという趣では無いですが、味はちゃんとお茶漬けでした(ちょっと熱かったけど)。
上司と「カメラが曇って撮れない」とか「熱い熱い!」とか騒ぎながら楽しんだ後は、

お茶漬けが入っていたとは思えないほど、カラカラ。


値段も手頃なので、また行っても良いかなあと思えるお店なのでした。