清香園の冷やしお粥

仕事で横浜に行ったのでまた食べに行ってきました。

今回は海鮮じゃなく牛肉の方を注文。

それとスープワンタンも注文。


牛肉は黒こしょうが効いていて結構辛いです。
海鮮よりこっちの方が好きかもしれません。
相変わらず梅ザーサイもおいしかったけど、やっぱりこのお粥に一番合うのは豆腐かもしれません。
前回はそぼろ肉が入ってるんだと勘違いしていたんですが、どうやら小さいエビのようです。
スープワンタンは700円の割にはごろごろと結構入ってました。
スープも酸味があって、食べると食欲が回復します。
デザートは杏仁豆腐かライチゼリーでした。

今回は杏仁豆腐にしようと思っていたんですが、ライチゼリーにしちゃいました。


お粥の2種類は食べたので、ラーメンとかチャーハンとかも食べてみたいですね。
店員さんも覚えてくれていたし、月に一度くらいは行きたいなあ。