近況報告

都内に引っ越しました。 今日から新しい仕事です。

帰ってきました。

旅に出ます。

恵比寿にて

研究室の先輩と1年半ぶり?に再会。 ぺーぺーの若造の分際で人生を語ってしまった。 何様のつもりだ俺。自重。

応募

はてなTシャツ欲しい!id:aullyと着たい!

決定。

結局、会社を辞めることにした。 転職します。 吉と出るか、凶と出るかは、わからない。自分次第でもある。

まだまだ考える

将来。 夢。 生き方。

due dateは明日

仕事が全然片付かん…orz 締切りを目前にして山積みのタスクに押し潰されるこの絶望感。 2年目にしてようやくこの苦しみを理解できるようになった気がします

今日からまた月曜日

相変わらず咳が止まらない。困った。

風邪?

咳が止まらん…

少しずつ、

見えてきたような気はする。 色んな人と話しているうちに、自分の中で考えているうちに。 あとはとにかく、自分のできる限りのことをやっていくことだ。

ひたすらチラ裏

今の場所は悪くない。 給料はしっかりもらえていて、 仕事は辛いっちゃ辛いけど死ぬほど辛いワケでもなく 通勤も辛いけど引っ越せばまぁラクにはなるか。 で、ここで数年働いてどうなるんだろう? 何の力が身につくのかな? まぁ、自分次第、か… 仕事を通じ…

8時間くらい寝てみたが

風邪が治らないー

チラシの裏

好きなこと、嫌いなこと やりたいこと、やりたくないこと を、適当に挙げてみる。旅に出たい。 ヒッチハイクをしたい。 湯布院に行きたい。 ベトナムに行きたい。 インドに行きたい。 バイクで日本中を回りたい。 自然いっぱいのところでくつろぎたい。 友達…

そろそろ月末だし

五月病から抜け出していくモード。 転職活動開始だー 今の会社から離れることを考え始めたら、どんどん心が軽くなるwww やっぱり安定した生活よりも、先が見えないエキサイティングな日々が楽しいな。 先日、別の事業所にいる同期数人と会った。 会話の内…

最寄駅で人身事故らしいが関係なく

隣の席で眠ってたオジサンがよだれ垂らしてしまって向かいの席のオネーサンが笑いを堪えているところで目が合ってしまいついつい自分も笑いを堪えるのに必死になった微笑ましい光景は電車通勤ならでは。

第一歩?

某転職サイトに登録してみた。 自分のやりたいことって、何だろうー

そんなつもりではなくても

日記の内容があまりにアレだったらしく、先輩に心配されてしまった。 ふつーに心情を書き綴っただけのつもりだったんだけど・・・ まぁ、ホントにチラ裏的な日記です。独り言満載です。あんまり気にしないでください。 事業所が変わって同期と一緒にメシを食…

初めての電車通勤スタート

今日から勤務地が都内に。 乗換えで降りた渋谷に恐怖を感じた。 半蔵門線からJRの改札へ向かう階段は、 誰ひとり言葉を発することなく、 ただおびただしい数の足音だけが構内に響いていた。

ヒトと会う

そろそろ五月病から抜けだそうモード。 幸運なことにこんな自分ともまだ会って話をしようとしてくれる人間がいて、 久々に尊敬する後輩であるW氏と会食。 この後輩はいつもいつも良いタイミングで現れてくれる。 今回もまた非常に参考になる良い話が聞けて…

会社を辞めたいと思っていることについて。

チラ裏めも。 昨年春にソフトウェア開発職で入社したものの、夏には部署異動によりSEに。 まだそのへんの明確な違いを感じているわけではないけど、 確実に業務の方向は開発から離れていこうとしているわけで。 ミーティングでは、やれ利益が、やれコストが…

ロールモデル

ついつい会社でじっくり読んでしまった。 梅田望夫×まつもとゆきひろ対談 第2弾「ネットのエネルギーと個の幸福」(前編) | 日経 xTECH(クロステック) 色々と感銘を受けた。

5月だ

基本的に外に出たくない、ヒトと会いたくない五月病。 気付いたら黄金週間が終わっていた。 去年と比べると、なんて充実しない連休だったのだろう。 まぁ、山梨までの日帰りツーリングは良かったけど。 一応は自分なりにServlet/JSPの勉強も進んだし、これは…

MySQL V.S. WinVista

ちょっとWebアプリ開発の勉強をしようとしていて、 Eclipse×TomcatでServletを少しいじりはじめ、 よし、次はDBも使ってみよう、と思ってMySQLを入れてみたんだけど、 このMySQLがくせ者。Vistaに入らねぇ・・・! vistaにmysqlをインストール (vista, mysql…

まったり

久々にほとんど用事のない土日、 どっぷりとネットサーフィン。 最近のブックマークのニコ動が面白かった。 吉幾三シリーズ。 幾三 cruising Love by 全農連P(旧垢) 音楽/動画 - ニコニコ動画 吉幾三フィルハーモニー交響楽団 - ニコニコ動画 ホント、スン…

暗号

興味ある記事。 「解読不能は数学的に証明済み」、RSAを超える新暗号方式とは − @IT 頭悪いので詳しい理論については分からないけど、ちょい楽しみな展開。 ただ、このヒトの、モノの例え方は下手くそだと思った。

先取り五月病が絶好調

暇さえあれば溜め息ばかりついている。 …ってほどでもないけど、テンションは低い。 やっぱりアレだ。恋の病(ぇ

一足早く五月病

起きていると肩がこる。 一生寝てればいいな。

2年目

いつの間にか社会人2年目に。 そうか、こうして無駄に歳をとっていくんだな。。。

日曜洋画劇場

TV

「タイムマシン」という映画が面白いよ、と同僚に教えてもらったので、見てみた。 もう、なんというか、すごい。すごすぎる。 突っ込みどころ満載というか、なんというか。 誰かと一緒にツッコミ入れながら見るには最高だったかもしれない。 一人で見たのが…