グレースコート記事

http://akiba.ascii24.com/akiba/column/keyperson/2006/06/15/662890-000.html


なんていうか、
うちのブログより、
赤裸々なメイド喫茶の裏事情が垣間見えるような記事w
「今あるメイド喫茶で黒字なのは本当に数店舗 」
って記事なんて、、、w


以下、適当に引用しながら紹介。

「メイドだったら来るだろうっていうお店はつぶれます」
「食事がレトルトだったりとかね。」

とか違うかなぁなんて思う。
レトルトのが美味い事もあるし。
帝国ホテルカレーとか美味いし。高いけどw
http://item.rakuten.co.jp/bishokucircle/g4423-25/
まぁ、そこはさ。
何を売りにするかの問題かな。


厨房作れない店もあるわけだし、
レトルト、レンチンもアリかなと思う。
まぁ、でも、一応、電子レンジはフロアから見えないようにして欲しいけど。
音もね。
レンチンって分かってるけど、一応さ。


話ちょっと変わるけど、
某店のパスタは酷い。
無理やり厨房作ったツケだな。
結論。下手な厨房よりはレトルト・レンチンのがうまい。


えぇい。
ついでに書いてしまへw。
某超行列店の飯もやヴぁい。
最近行ってないけど、あの店も無理やり厨房系だもんなー。


グレースコートは厨房しっかりしてそうなので、
レトルト・レンチンより美味いもの出してくれそうな感じです。

やっぱり秋葉原で一番のメイドだと思いますよ。
・
・
・
みなさん初めに名前だけ聞いて、会いに来てくれて、「イヌ発電さんいますか〜?」って。「私です」って言うと、「えっ!」て言われるんですよ(笑)。「あっちの子じゃないの? 何でこの人なの、間違ってる?」って。「すいません、私です」って(笑)。 

マジで俺もそう思う。
アキバで一番のメイドさん見たい人は是非グレースコート
お前ら2、3回は最低通え。イヌ様の良さが分かるはず。

お店を回すだけだったら、メイドさんってだいたい3、4人いればいいと思うんです。でも、メイド喫茶にせっかく来て、「女の子3、4人なの?」っていうのが一般の人の正直な感想だと思うんです。だから、だれか1人はお客さんを気にかけていられるくらいの余裕がほしい。

回すだけの事考えてる某オーナー聞かせてやりたい。正直泣いた。


――なんで朝5時までやるんですか? 
【店長】 夜も楽しんで欲しいからです。

あ。深夜営業もするんだ。
これで俺の知る限り、アキバで深夜営業してる店は、
LittleBSD、JAM、ミアに続いて4店舗目。
余裕で朝までアキバに居られる。

会員制度あり。年会費5000円で、そのお客さんに限り、ボトルキープのサービスや、お酒を飲めない人には缶で茶葉のキープ。月に1回シスターからの手紙が来る。

さっそく俺もボトルキープしそうな予感www





記事見てて思ったけど、
個人的には、ひとくくりに「メイド喫茶」なんて語るのは、
もはや無理な状況なんだと思うのね。


イベント重視とかさ、
サービス重視とかさ、
コミュニケーション重視とかさ、
雰囲気重視とかさ、
飲食重視とかさ、
ぼったくり重視とかさ(違)、
色んな店あっていいのかもなんて思うね。


昔は、さぶい店に関して、
「他のメイド喫茶の迷惑になるからメイド喫茶名乗るな」
ぐらいの熱くて若い記事書いてたけど、
今は色んな店あったほうが面白いかな。なんて達観してるかな。


まぁ、俺は酒飲めればどこでもいいです。
なら、メイド喫茶じゃなくていいじゃん。
ってツッコミごもっとも。
なので、今一番行くコスプレ系飲食店はプロント(コスプレちゃうわwww)。
プロントの制服のブラウスの店員さんにハァハァしてるド変態です。