今年の花粉症はヒドイそうだ

昨夜は風邪気味かと思い、
風邪薬と皮膚のアレルギーの薬を飲むと
その後1時間ほど、ぐったり。


今朝はよくなったり、グッタリを繰り返す。
いつもの花粉症の症状。


午後を休みにして、近所の耳鼻科へ。


近所では花粉症で知られた医者。
去年、一昨年と毎年1回観て貰っている。


去年までの2回とも、軽いアレルギーですね
と簡単なあしらいだった。


今回は、丁寧に見てくれて、
今ある薬では足りなくなるだろう、
今年はヒドイよとのこと。


先日また飲み始めた皮膚のアレルギーの薬、
購入した、近所の薬局に電話で確認してくれた。


一昨年、昨年の残っていた薬で期限内のものを選り分け、
不足すると思われる薬を出してもらう。


それでも点眼、点鼻薬、飲み薬2種類と2400円。
診察は1200円ほど。