大航海時代Online超変則航海日誌

プロフィール

maidoo

maidoo

大航海時代 OnLine まったり英国人。座右の銘は「可も無く不可も無く」

* まいど。
[2006/12/7更新]
冒険43 交易36 海事52
職業:地図職人
副官:
拘束のための剣士
お約束の地図職人
ブーストのための盗賊

ページビュー
95534


カレンダー
<< 2017/09 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My influence
[722.4]

もうすぐ黄金週間ですね。

微妙な季節なんで体調を崩してる知人が多いです。気をつけましょう。

[]全般(ォ

大航海時代OnlineはまじでIN率激減。

ルビーサファイアしこたま乗せたままでリスボンにて絶賛放置中。

モンスターハンターPSP2ndGを楽しみ中。

ようやく村&集会場が上位に挑戦できるように。

でも村下位☆5のALLクリアトレジャーハンターやってますw


VF5Rも拉致られるときくらいですかねえ。

それなりに楽しんでますが、最近疲れのほうが溜まる・・・

なんでかメインPAIが歌舞伎者にwww


関係ないですが「聖☆お兄さん」3巻購入。

ニヤっとできる笑いが良いですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maidoo/20090425

おぉっと

不定期といいつつ本当に書いてなくて自分ワロタ

[]大航海時代Online・・・他

やってます。主にBCだけになってますがっ。

モンスターハンターポータブル2ndGをいまさらはじめました。おもしろい!

VF 5R パイが強者に・・・身内段位乙orz

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maidoo/20090318

暖冬

暖かくていいのですが、そのぶん朝夕の寒暖の差が激しく周りでは風邪引き続出です。

まあ僕もその一人でしたが:P

[]大航海時代Online

2回目のモアイも終わりヨーロッパでぐだぐだしております。

まあ間に沈没船引き上げ&インド宝石積んだりはしていますが。

Cafeのほうは脳筋化が激しくヴェネチア精鋭艦隊狩りをもりもりやったりします。

「リクーム商会です」さんのほうは”らも”さん主催王様屋があり参加してきました。

久々に商会系イベントに参加したのですが、これがまた懐かしく楽しかったですね。

売り上げのほうはまあほぼ赤字(モアイ紋章がw)でしたが、なんというかぐだぐだうだうだまったりとした雰囲気が最高でしたね。

Cafeでもまたチェニスバザーみたいなものやりたいですねえ。


さてこれからの予定ですが二人とも別々に書くと

まいど。さん

冒険Lv52に達したのでタイミングをみつけて宝石商に転職交易Lv52を目指す(たぶんBC後くらいからかなあ、逆にBC中安全なうちでもいいかなあ)

その後貯まった資金を使い海事Lvを60まで上げる。

たえみさん

すでに計画進行中ですが工業品取引を取得>縫製&繊維取引取得のちまいど。さんの海事上げまでに二人とも管理技術取得後

エディンバラオスロ往復で繊維取引&縫製上げ&工業品取引上げ&管理技術上げですかねえ。本当についでに造船もあげれれば最高ですね。


とりあえずの予定はこんなところでしょうか。

あとはまあ沈没船やら適当にこなしていく感じですね。

流石に本腰入れないと操舵R13は見えないですし、地理学はちょっと遠いですしねえ。

ではでは。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maidoo/20090211

あけましておめでとうございます。

商会員、フレンド、知人、これから出会う皆さん本年もよろしくお願いいたします。

[]CHAGE and ASKAデビュー30周年で解散

歌えるレパートリーが一番多く、もっとも好きなコンビが解散ですか・・・

デビュー30周年の節目に解散ライブもやらずに潔くですね。

詳しくは↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000006-nks-ent

最初に好きになったのは「モーニングムーン」でした。

それから新旧問わずに聞き、メジャーな歌ならほぼ歌えるように。

一番得意な歌は「僕はこの瞳で嘘をつく」一番歌ったのは「LOVE SONG」ではないでしょうか。

ああ懐かしい。「男と女」を歌えば「あ”−この歌チャゲアスなんだ〜」といわれたものです。

とても残念ですがお二人ともソロで結果を出していますので、これからもご活躍を祈っております。

続きを読む

[]大航海時代Online

年が明けても東南アジアモアイ中です。

昨晩からついに娘の商会の知也さんと同行になり「星を見る島」へ。

久々にラパヌイまで行きましたが、船が早くなったとはいえ遠いですねw

なんだかんだで往復で2時間近くですからねえ。

さて今日は「ハワイキを探して」ですね、もうちょいですから頑張りましょう!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maidoo/20090109

もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜

和尚が2〜

[]大航海時代Online

BC終わりましてモアイを再度やっております。

エピソードとか完全放置です。世界周航が少し進んでるだけかなあ。

久々の東南アジア。小型も造船、小型上納も完備。怖いもの無しです。


さてBCを振り返ってみます。

#今回は僕だけです。そろそろ無意味になりつつあるRは今度のBC前にでも+少し趣向を変えて掲載予定。

最初の3日間は以前の武装サムブークでやっておりましたので割愛

4日目昼間にDOLメールよりpipさんから「3時までかかって重フリゲート造船したよ!と嬉しくも有難いメール

wktkしながらチェニスにて娘で受け取り、ロンドンにいる「まいど。」も合流するべくリスボンへ向かう。

娘を待つ間装備を変更しようと(名称キャノンが概ね耐久20台だったので)名匠カロネード952を5機買い込む。

攻撃の面ではこれが大当たりで白兵抜けクリをそこそこの確立で落とせました。(Pulsarさんみたいに白兵直前舵を切る人は難しいですが)

そして負け戦でも貢献紙がそれなりにくるようになりホクホクでございました。

しかしまあなんというかベネさんの脳筋ツール報告を見るに転がりすぎですね。

中型は中に入るのも良し悪しだなあと。大型のように仲間の船に射線をはばまれることが少ないようで「ブーン艦隊」に見事に打ち抜かれてました。

確かに特殊煙幕弾はうっとうしいですが、綺麗に3コンボ決められなければクリ以外で落とされることも無いので放置してもOKかなあと。

あと3人で絡んで(エース無しの場合)落とせない人は放置にしないといけませんね。そのような人がいる場合高確率で決まった人とでてるので、逆に味方がぼろぼろ落とされます。逆に言えば味方のエースをフリーにさせておけば殲滅スピードが段違いであがります。これはもうケースバイケースですが、意識してみるのもいいかなあと。戦場に関してはベネットさんが言及してるのでそこを見てください。

あと予備帆をベネットさんに依存しすぎかなあと。僕はツール見るにそれなりにやっているようですがどちらかが落ちて復帰直後&どちらかが白兵状態だと予備帆がもりもり使用可能です。これも意識しましょう。クレイグさんが一番良い見本ですね。

あとF8高R統率は本当にあいがたいですね。あれのおかげで轟音機雷の怖さが段違いに減ります。感謝しております。


あといろいろ書きたいのですがTime is Over*1

*1:「悲しいけ〜れど〜」と続いた人はおさーん&おばさん確定

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maidoo/20081226
Connection: close