液晶画面のこちら側 A-Dur ★ ガヴォット第2番イ長調 このページをアンテナに追加 RSSフィード

沈崎神父ログ
凌辱土石神父ログ
フォト
アンテナ
癒してハロプロ
Haiku
twitter


♪いろんな夢話したね こんなにいとしいはずのあなたなのに・・・

人間が生まれたときに最初に発するのは人種に関係なくAの音だそうです。
たぶん赤ん坊の声帯の長さが同じだからでしょう。産声は誰もがイ長調?
娘。のメジャーデビュー曲となった 
モーニングコーヒー をはじめ
初期の名作 
真夏の光線 や そのc/w 恋の始発列車 
なっちの幻のソロデビュー曲
 トウモロコシと風と空 
限定ソロCDの
 真夏の誕生日
夏をイメージしたさわやかな曲調のものがたくさんありました。
Berryz工房の2ndシングル
ファイティングポーズはダテじゃない
松田聖子の
青い珊瑚礁 や ブルーハーツの青空
クラシックでも メンデルスゾーンの
交響曲第4番イタリア など
さわやかに晴れ渡った青い空を連想させるものが多いようです

あと70年代のJ-POPでは
白い鳥に乗って(はしだのりひことシューベルツ)
たどりついたらいつも雨降り(モップス)
三番目に大事なもの(RCサクセション)
帰っておいでよ(南こうせつ)
忘れられるものならば(中島みゆき)
80年代以降だと
I LOVE YOU(尾崎豊)
約束の橋(佐野元春)
平和島(B-DASH)
なんかがありましたかね

共有結合の歴史
2004年3月愛知勤労会館
2004年11月ナディアパーク
2005年4月千里セルシー
2005年6月愛知勤労会館
2005年8月愛知厚生年金会館
2007年3月愛知ラグナシア
2007年6月大阪エルシアター
2007年12月富士急ハイランド
2008年8月上山田温泉
2008年11月大阪厚生年金会館
2010年3月大阪エルシアター
2010年3月ZeppNagoya
2012年5月塩尻
2012年11月大阪フラミンゴ
2013年11月名古屋ダイヤモンドH
2014年11月エアポートウォーク


周期表で2族に属する Ca(カルシウム) Sr(ストロンチウム) Ba(バリウム) は
性質がよく似ていて アルカリ土類 と呼ばれています。

人間が生まれたときに最初に発するのは
人種に関係なくAの音だそうです。
たぶん赤ん坊の声帯の長さが同じだからでしょう
。産声は誰もがイ長調

イ長調の交響曲は割と少ないですね 
ベートーベン以降だと
ベートーベン:交響曲第7番イ長調
メンデルスゾーン:交響曲第4番イ長調”イタリア”
ブルックナー:交響曲第6番イ長調


そのほかのクラシックでは
モーツァルト:バイオリン協奏曲第5番イ長調k219
モーツァルト:ピアノソナタ第11番イ長調k331
モーツァルト:ピアノ協奏曲第12番イ長調k414
モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番イ長調k488
モーツァルト:クラリネット協奏曲イ長調k622
シューベルト:ピアノ五重奏曲イ長調”鱒”
ショパン:プレリュードイ長調

娘。のメジャーデビュー曲となった モーニングコーヒーをはじめ
初期の名作 
真夏の光線 や そのc/w 恋の始発列車
なっちの幻のソロデビュー曲 トウモロコシと風と空  すき焼き
限定ソロCDの 真夏の誕生日 マリンスポーツ(矢口真里)
夏をイメージしたさわやかな曲調のものがたくさんありました。
Berryz工房では

ファイティングポーズはダテじゃない
ギャグ100回分愛してください
私がすることない程全部してくれる彼

その他のJ-POPでは
青い珊瑚礁 潮騒 白い恋人 Ony My Love(松田聖子)
青空 首吊り台から TRAIN TRAIN (ザ・ブルーハーツ)
約束の橋(佐野元春)  木綿のハンカチーフ(太田裕美)
永遠の嘘をついてくれ 彼女の生き方 忘れられるものならば(中島みゆき)
青春の詩 されど私の人生 贈り物 ともだち(よしだたくろう)
風 (はしだのりひことシューベルツ)
 あぁグッと(近藤真彦
七色の風(キンモクセイ) 

洋楽では
故郷へ帰りたい(ジョンデンバー)

旬のアイドルに萌えつつ誰もが不安な日本の現状を考察する掲示板♪002

2015-08-02  JUICE=JUICE LIVE MISSION 220 神戸 VARIT

[][]7/24 JUICE=JUICE LIVE MISSION 220 Code1→Begin to Run 兵庫 神戸 VARIT 7/24 JUICE=JUICE LIVE MISSION 220 Code1→Begin to Run 兵庫 神戸 VARIT を含むブックマーク

すでに1週間以上前だけど なかなか書く機会がありませんでした。

大須 Electric Lady Land  浜松窓枠 に続く3戦目の参戦で

整理番号12番 という絶好の番号

神戸大阪から往復できるのでカプセルイン大阪に3連泊して

次の日のハロコンのことも考えて初日青春18きっぷ

名古屋大阪三宮大阪 と移動することにしました。

6:41の高速バス名古屋

と思っていたら バスが来ない

なんでかな と よく考えたら

平日だった

ならもっと早く出発できたじゃん

結局6:56に乗って名古屋に8時ちょっと前に着き駅釜きしめんで朝朝食

f:id:maiha002:20150802094832j:image

名古屋8:11特別快速大垣

大垣9:10普通米原

米原から新快速大阪

阪急地下の 若水 で親子丼+うどん ¥1080

メディアカフェポパイ阪急東通店で待機&スマホ充電

カプセルイン大阪チェックインしてニュージャパンサウナ

午後3時半ごろ出て大阪から神戸へ 行こうとして

もしかして会場は三宮ではないか と思ったので

駅員に確認したら調べてくれてやはり三宮だった

というわけで三宮到着

f:id:maiha002:20150802094645j:image

時間は4時10分くらいですから

よほど迷わなければ大丈夫でしょう

ここからスマホマップを見ながら体感RPG

ライブハウスらしきものは見えないけど

目の前にはヲタ集団

f:id:maiha002:20150802095547j:image

どうやらここが VARIT  みたいです。

例によって会場付近にいることは禁止(なんか変だけど)らしいので

近くの中華料理店ラーメンを食べてきました。

戻ってくるとすぐに さんちゃん に遭遇

facebookではしょっちゅうやりとりしてます

直接会うのは春の℃ライブ以来

まもなく入場列ができはじめたので並んで入場 ドリンクは¥600

12番だから入場はすぐなんですが中に入ってからが長い

メンバーの影アナミッションイッポシッブルもどきの指令?があって

いよいよ開演

最前は8人でいっぱいになったので

2列目のセンター付近を確保

メンバーまでの距離はものすごく近いし

ステージが低めなので視線も会いやすい

始まった1曲目は

01.CHOICE & CHANCE

1stアルバム「First Squeeze」 の 2枚目 

The Brand-New Juice の2曲目 キーはたぶんホ短調

幕開けの選曲としては妥当でしょうね



02.選ばれし私達

The Brand-New Juice の中で唯一 つんく♂ の曲なんですが

確か冬ハロでもやってましたね

7月発売のアルバム曲1月披露するって あんまりないんじゃないかな

楔形のフォーメーションで バイク? のような動きをしながら

紗友希が

♪ 選ばれし私たち

と歌いだすと

佳林が

♪迫りくる獣たち

と続けます

なんか意味不明だけの印象に残る出だしです。

不思議なことに CHOICE & CHANCE はアルバム曲ながら

ちゃんとしたMV存在するのに

この曲は盗聴音源みたいなのしかありませんね(めちゃくちゃ音が悪い)

なんで消されないのかと思うけど

MV作らなくてもいいから曲の一部だけでも

まともに聴けるものを出したほうが

へんなものが出回るのを防げると思う






03.スクランブル

The Cover Juice に収録されている曲。

オリジナルごっちんの曲だけど

だいぶ違う雰囲気の曲に仕上がっています

おつかいの電話を入れてくるすごい人 は

どうしてもあの人を思い出してしまいますけど






04.イジワルしないで抱きしめてよ

2ndシングル  何度もライブで聴いてきた曲なので安心感もあり

パートもだいたい頭に入っているので黄色と赤で・・・



05.鳴り始めた恋のBELL

2007年の 音楽ガッタス の曲なので

今のハロヲタは知らない人が多いかな と思ったら

ほとんどの人が知ってるみたいで どこの会場でも盛り上がります

こんこん りかっち のっち まのえり  さわちゃん  ・・・

今思えば豪華なメンバーだった

総合的な歌唱力ではJ=Jが上回ってる気はするけど






06.愛のダイビング

リーダー宮崎さんが気に入ってる曲 でしたかね

浜松の翌日にCDが届いたんでだいぶ覚えました。




(なんかとんでもなく長くなりそうだけど 急がずに つづけ) 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maiha002/20150802

2015-07-18 JUICE=JUICE LIVEinE.L.L(名古屋大須)

[]7/13 JUICE=JUICE LIVE MISSION 220 Code1→Begin to Run 愛知 名古屋 大須 Electric Lady Land 7/13 JUICE=JUICE LIVE MISSION 220 Code1→Begin to Run 愛知 名古屋 大須 Electric Lady Land を含むブックマーク

全部で220公演 という とてつもないツアーが始まりました。

今度こそホールツアー という メンバーやヲタの願いもむなしく

今回も地獄ライブハウスツアー 

すでに関東で4公演が終了しているようで

この Electric Lady Land が5公演目になるわけですが 初参戦

ただキャパの小さいこともあって地元初参戦組が多いようで

イントロが流れるたびに おおっ といった初日雰囲気がありました。

待望の1stアルバムが発売される週 ということで

予約すると 1分間握手会 に参加できる という特典があり

予約販売が15:30から 

そんなに長く並ぶことな整理券入手

f:id:maiha002:20150718092219j:image

握手会から番号は関係ないんですが

先着順配布みたいでした。

グッズ販売は16:30からのようなのでいったんハンモックに退避

17:00ちょっと前に戻ってまずグッズ列に並び

黄色の03ツアーT入手 それから握手会の列に

5人で1分 ということは 1人12秒 ですから しっかり会話できます。

佳林

最初新人公演で見たとき すぐにでもデビューできるんじゃないかと思ったんですが 長かったですね

いえ そんなことないです ありがとうございます

う〜ん なんかまだ他人行儀だな 性格かな

宮崎

春の握手会で トトロみたい って言われて 何のことかな と思ったんですけど ・・・

どんな返事だったか覚えていませんがいちおう会話できました。

植村

なんかすごく歌うまくなってきましたねぇ

まー お世辞が上手なんだから

お世辞じゃないよ本当にうまくなったもん

あれ1番会話になってるような


紗友希

あー ありがとうございま〜す

やっとこれ 買えましたよ  歌声すごくパワフルになってきましたよね

(首のところでマイク?のポーズ)

とにかくすごく喜んでました 


金澤

頭に響かせてる歌い方 っていうか 声きれいですよね

本当ですか ありがとう

とにかくあの声好きですよ


そしてすぐに入場列へ 整理番号はA-130

ドリンク交換に珍しくビール(1番絞り250ml)があったので選択

下手の段差のところを確保

少し距離はあるけど前は主に女限だし

ステージが高めなのか見やすくて視線もよくくる

空調もよく効いて涼しい音響もいい




1.CHOICE&CHANCE

2.選ばれし私達

3.スクランブル

4.イジワルしないで抱きしめてよ

5.鳴り始めた恋のBELL

6.愛のダイビング

7.BABY!恋にKNOCK OUT!宮崎由加金澤朋子植村あかり

8.ラストキッス高木紗友希宮本佳林

9.愛・愛・傘

10.生まれたてBaby Love

11.チクタク 私の旬

12.GIRLS BE AMBITIOUS

13.五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)

14.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)

15.続いていくSTORY

アンコールジュース もういっぱい)

16.Magic of Love(J=J 2015Ver.)

17.Wonderful World

18.未来へ、さあ走り出せ! ※タオル

セットリストも申し分なし

新曲あり カバー曲あり 初期の曲あり で充実している

特に  8 9 11 15  あたりが感動的

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maiha002/20150718

2015-05-23 ファーストライブツアー2015 〜Special Juice〜 in大阪

[][]Juice=Juice ファーストライブツアー2015 〜Special JuiceJuice=Juice ファーストライブツアー2015 〜Special Juice〜を含むブックマーク

Juice=Juice のライブツアーとしては

News=News 〜各地よりお届けします

というのが行われていて 

滋賀 山梨 長野 に参戦したんですが

平坦で狭いライブハウスのためメンバーの全身が見えず

密集していて身動きがとれないことが多かったので

待望のホールコンが中野大阪だけですが行われました。

中野のほうは5/3の昼公演だけ参戦できたので

今回の昼公演が2回目になりました。

いつものように午前6時少し前に出発して

6時40分くらいに養老SA到着

レストラン開店を待って 朝食バイキング

f:id:maiha002:20150525221356j:image

7:36くらいに養老SAを出て 8:50に茨木ICを出て 9:15くらいに千里丘到着 駅まで15分くらい

f:id:maiha002:20150526093023j:image


いつもの夜公演ではなく昼公演参戦なので

メディアカフェポパイ→カプセルイン大阪ニュージャパンサウナ市場すし と定跡通り

東梅田から谷町線谷町四丁目で降り NHK大阪

f:id:maiha002:20150526093700j:image

こぶしのOATもあるので念には念を入れて開演50分前くらいの早めに入場

f:id:maiha002:20150526093746j:image

OATが始まったのは結構遅かった 開演10分前くらいだったか

席は R13列12番 つまり1番右端

ただ 左と前が空席(右は当然壁通路)なので動きやすい

OA.念には念 こぶしファクトリー

こぶしファクトリーも1推しが黄色なので右手黄色

ただ歌割りが少ないので左手はオレンジ

水色も次回からは用意したほうがいいかな


01. ロマンスの途中

メジャーデビュー曲 もう何度も聴いているのでタイミングはわかってる



02. 選ばれし私達

アルバム収録予定曲かな 何度も聴いた覚えがある


03. 背伸び (5th)

04. ブラックバタフライ (4th)

05. イジワルしないで 抱きしめてよ(2nd)

06. 裸の裸の裸のKISS(3rd)

シングルヒットパレードですね

メンバーはジュース乾杯  多くのヲタは水で乾杯

07. チクタク 私の旬

歌詞ではこの前に 賞味期限 って言葉がついてます

クタクなんて今や死後 藤崎詩織の 教えてMr.sky を思い出しました。

08. 初めてを経験中 (2nd)

09. Say! Hello! ハロプロ研修生

研修生アルバムの1曲目に収録されてる名曲です。ダンスモードでもやってた


10. 「アイドルロボット」って昭和の話ね ハロプロ研修生

これも研修生アルバムに収録されてますし ハッピーエモーションでやってた


11. 風に吹かれて (4th)

12. Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)(6th) (BDハロプロ研修生

13. 香水

メロン記念日カバーですが本家をこえてます。できれば朋子のソロにしたほうがいいかも

14. 伊達じゃないよ うちの人生は  (5th)

15. 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT) (1st)

16. 五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)  (1st)

17. Magic of Love

太陽とシスコムーンカバー

これまでいろんなユニットカバーしてきたけど

ここまで凄いのはなかなかなかった 紗友希のパワフルな声が1番生かせる曲かも

18. アレコレしたい! (BDこぶしファクトリーハロプロ研修生) (3rd

-あ〜り〜コール-

いつもの ジュース もう1杯 ではなく あ〜り〜コール 凱旋でしたね このあたりハロヲタGJ

19. 天まで登れ! (BDこぶしファクトリーハロプロ研修生

20. 続いていくSTORY



(つづくんですが)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maiha002/20150523