手タレはへタレ。

今日は撮影補助で手タレになる。しかし今日の手タレはプロ意識が薄かった。要は手が荒れていたのでした・・・。今日は珍しく野外撮影がワンカット入り、外で撮影。しかし・・お日様の下では手アレが目立ちに目立つ!かつ一昨日試作でスナップえんどうを剥きにむいたせいか、つめがちょっと青い・・・。編集の男性とまいほ、ちょっと顔に縦線。編集男性は薬局に走り、ハンドクリームを購入、ぬりこみまくってどうにか事なきを得たのでした。ああ女子失格。
今日は物を持って写るだけなので比較的ラク。何かを作るときの撮影は覚悟がいりますが、今日は物持ちながらちょっと眠くなるくらい。でも、今日のカメラマンさんはちょっとスネークな雰囲気で、ロッカーな雰囲気で、ちょっと緊張しました。でもモデルさんってカメラマンさんと恋に落ちるのがわかる気がする。別に自分を見つめているわけではないのですが、ファインダー越しにじいっと見つめられる(ような気がする)と、イチコロってやつなのでは。今日は人妻VSスネークマンだったので、そんな雰囲気は残念ながら全くないのですが、ふと思ってしまいました。
*本日の献立
豚肉とセロリと長いもとアスパラの塩炒め
たけのこの煮物
ほうれんそうのおひたし
玄米御飯
もやしの味噌汁

アガワさんと養老さんの対談集を読んでたら、「赤ちゃんとお母さんのへその緒はつながっているという人が多いんです」!!つながってないの!?知らなかった!!