イチゴのショートケーキ

maija2009-09-23

楽しくなってきたので、イチゴのショートケーキをつくってみました。イチゴを作るのがめんどくさいと昔からここで引っかかって先に進まなかったのですが、今回火がついて

ペパクラデザイナー3+六角大王SuperLE

ペパクラデザイナー3+六角大王SuperLE

をつい買ってきてしまい、ささっと簡略化いちごができました。もっとはやく買えばよかった…

夫にみせたところ「もっと断面増やしたほうがいいんじゃない?」といわれましたが、私的にこれ以上増やすのは作るのがつらいので却下。それにカクカクシンプルな形が好きなので、とりあえずこれで気に入っています。

生クリームにめり込むイチゴ♪を表現したかったのですが、ちょっとまだまだ…。ペパクラデザイナーでドーナツ状の形を作ろうとしたのですが、展開させたら超難易度なものになったので、却下。手作業で作りました。

これもPDFを公開します。
説明が全然ないですが…お好きな方はどうぞ。
↓↓↓
「イチゴのショートケーキ」ダウンロード