恋のから騒ぎ

宝満!9月25日放送の恋のから騒ぎドラマスペシャルの映像が流れ始めてるようです。画像は海に落とされる宝満円さん役の内山理名(のテイ)。今からドキムネ。
テーマは「新しい彼氏が出来る度に決まって友人から言われる一言」。ゲストは宮地真緒。最近目立ってきたのが群を抜くルックスで前列で輝いている河島未怜さんをさんまが過度にかわいがるというパターンだったのですが、今週はそんな河島さんについに反旗を翻すメンバーが続出。「かわいいフリしてるけど楽屋ではぜんぜんそんなことない」「もっと喋るのが早い」「楽屋でメンバーにダメ出しをしている」という突っ込みに始まって、しまいには「喋るのが早いから絶対に浮気してる(?)」というムチャクチャな理論や「あの店員さんかっこいいよねー。おいしそうおいしそう!」と言っていた(!!)という相当ダメージのある暴露までされる始末。最終的には先頭を切って暴露にはしゃいでいた吉元舞さんと本橋優華さんが「悪口レディース」と命名されて説教部屋に連行されてしまうのでした。ちょこっと気になったフレーズをまとめて今週はここまで。

  • ロシアのマフィアと付き合っていた中野園子さん
  • 30歳で大学4年生の近藤純子さんは美少年をとっかえひっかえ
  • さくらんぼ狩りの女王、篠原典子さん

爆笑問題のバク天!

友近の歌声を聴くたびに「THE 夜もヒッパレ」はまだ終了するべきじゃなかったなあと思う。毎週毎週熱唱しまくる友近の雄姿が拝めたはずで、地方ローカル時代からつちかった演技力も武器になって間違いなく「女織田裕二」のポジションまで登りつめていただろう。と思った。
そういえば「ヒッパレの歌姫」として余生を全うした知念里奈という人がいた。……うん。泣かないぞえ。