TDK エラー・ゼロ計画 CM

学校の先生役で健気に奮闘するミムラですけども、同時進行でこんな CM を流したらもう磐石というより他ない。この CM の威力を簡単に理解できるようにしておきます多分これで十分。

ねえ、どんな○○で○○したの? あたしのこと。

三村マサカズが「ミムラ」の名のせいで今ひとつパッとしないと気にかけているようですけど、僕に言わせれば杞憂も杞憂です。これからも超特急でのし上がっていくでしょう。
http://www.tdk.co.jp/e-zero/gallery.htm

悪食アイドル

淡々とまとめてみた。ほぼカミングダウトから。カミングダウトは悪食フェチ番組だと思う。

若槻千夏
森下千里
紙、クレヨン
小倉優子
チョコレートで煮たお肉
インリン
タバスコ一気飲み
和希沙也
一味のビン3本ぶっかけたソバ
原史奈
ヘビの唐揚げ

「有名人偏食リスト」とか「有名人悪食リスト」*1みたいなお仕事は面白そうだけど、ちょっと僕の記憶だけではこれが限界。
関連?:ベジタリアンな有名人

*1:どこかに存在しているなら教えて欲しいです。

HEY!HEY!HEY!

中島美嘉のプライベートメイクを「グーパン2発メイク」と命名したい。
略してパンツメイク。
あと中島は大昔に『さんまのまんま』に出演した時にさんまから「汚い畳の部屋で酒を飲んでいるやさぐれ系(意訳)」というパブリックイメージを授かっていて、なるほどやさぐれてるなとひざを打った僕はずっとそういう目線で中島を見てきたのですけど、昨日の放送で彼女は赤いシャンデリア(!)にタランチュラのインテリアや空の鳥篭がうすぼんやりと照らされているような部屋に住んでいることがわかって、なんだ畳じゃないんだちょっとがっかりというよりむしろそうきちゃったかと思った。そんな部屋に住んでいることがわかっても未だに「日本一甚平を着て欲しい歌手」であることには変わりなくて、ここに和風のやさぐれから洋風のやさぐれまでカバーする貴重な存在が確認されたという話。
というかきょうび「やさぐれ」が誉め言葉として成立するのは中島美嘉くらいしかいそうにない。最後の砦的存在。