カミングダウト

気になっていることがあるのですけど。
ペナルティのワッキーは『 Q さま!! 』で磯山さやかと「5DAYS LOVER 〜恋のスタンプカード〜」という2時間×5日間のガチンコデートでなんとカップル成立にこぎつけてしまったのですが、その後日談が全く耳に入ってこないです。二人はまだ仲良くしてるんですか?
そういう前提があったので、今夜の『カミングダウト』で「及川奈央と付き合うことになった」という告白でワッキーが「マジ告白」をする画を見ても「ダウトだな」と確信できたのですけど(自分でもすごいピュアだと思った)、その告白ロケに使われた現場が前述のガチンコデートの4日目にワッキーが待ち合わせに指定した場所と同じのように見えたのは気のせいですか? そこんとこどうなんですか?
で、もし僕の思ったとおり両方の現場が同一だったとしたら、ふたりの思い出の場所で違う女を口説いている自分の彼氏を見たときの磯山さやかの心中は察するに余りありすぎて、考えるだけで切なくて、苦しくて、なんていうか胸がはちきれそうです。磯山さやかさんの。

  • 磯山さやかとのデート場所
  • 及川奈央に告白した場所

漢流ブームのその前に

ヨン様で思い出したのですけど、何かの雑誌の「韓流ブームの次は? 」的な記事でたしか波田陽区が「次は中国、そして東南アジア、インド、アラブ、アフリカ……。ブームはどんどん西に流れて日本の男子はいつまでたってもモテませんから! 」みたいなことを言っていて、なるほろーとひざを打ったとでしゅが、自意識過剰の僕はブームが来ちゃうと気軽にユンソナとか sona とかユンユンとか言いづらくなるので(あーあー、あいつ踊らされちゃってるよっていう目で見られるのは耐えられません。そういう病気です。)こりゃあ先にツバつけておいたほうがいいなと思った。
具体的には「漢流ブーム」が本格的に到来した時に僕がジョウ・シュンとか周迅とかシュンたんとか言い出しても、あまつさえ「お針子とちくちくしたい」とか言い出してもそれは決してブームに乗っているのではなく、頭が茹だっているのだと思っていただきたい。

トゥルー or ダウト

今回の新曲のプロモーションにおける中島美嘉はえらくやせ細ったように見えるのですけど、舞い吹雪く桜とピアノをバックに私はひとりと切々と歌っている、針金のように細い体躯にマッチする人間味のないメイクの彼女を見ていると、これはぜひ喪服で歌って欲しかったという右斜め45度のデザイアがもりもりと湧き上がってきます。

叫び

たまには社会派を気取りますけども、またぞろくっだらねえマスコミさんが福原愛の叫び声は「サー」だったから、じゃあじゃあシャラポワの叫び声は? と小2の一つ覚えのように「文字にならない叫びを文字にする」作業を楽しんでおられるようですが、残念ながらシャラポワの場合はエロライターの領域ですたぶん。んひぃぁぁぁあああ。んだから夕方のニュースに彼らを呼ぶだけの勇気がないならアンタッチャブルにしておくべき。
あと M-1 優勝コンビ、アンタッチャブル山崎の例のアレは「あーざーーーッス!!」というテレビの土踏まずさんの表記を正式なものとして使っていきたいです。「ッス」の所のセンスを垣間見ただけでダンゴで負けた気分。ダンゴとか経験者ぶってすいませんテニスしたことないです。