VIDEOGAME BATON

貞子を防ぐにはテレビを二つ買って画面どうしをくっつけて置いておけばいいって松本人志が言ってましたけど(すぐに反対側の画面に戻っていくから)、ゲーム本体の中からなにかが飛び出てきて取り憑かれたりしてもかなわねえので回答しますわりと真面目に。バトンはチープカより。

1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
0です。
2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
やってる場合じゃないです。
3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君ドラゴンクエストVIIIです。
4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
ドラゴンクエストIII(asin:B000068HWD)
ファミコン本体を買ってもらったときに同時に買った一本。あまりどしどし新作を買ってもらえるような家庭ではなかったので、小2以降卒業するまでずっと遊んでました。当時やまびこのふえのあるアープの塔が攻略できずに、全ての街を片っ端から一歩一歩足元を調べていく(!)という眩暈のするような方法でイエローオーブをゲットした時の感動はたぶんまだ全米も味わってないと思う。
スーパーマリオワールド(asin:B000068GUZ)
小学3年くらいの時に発売された SFC と同時発売(?)のアレ。スイッチをひとつも押さずに全ステージを攻略するくらいにはやりこんだんですけど、大人になってヨッシー抜きでそれができることを知って若干頭を抱えました。
スーパーマリオブラザーズ(asin:B000068GVY)
1-2 → 4-2 → 8-1 っていう最短ルートで飽きもせずに何周も何周もしてました。これも大人になってブレーキゼロでそれができることを知って死にたくなりました。ハンマーブロスってハンマー出す前に踏んじゃえばいいのな。
スーパーメトロイド(asin:B0000645OV)スーパーメトロイド
頑張ったなあ。アイテム全部揃えるのに超時間かかった気がするのと、壁蹴り(?)がうまくできなくて体が右に左に動いてました。俗に言う素人のマリカー状態。
ファミリートレーナー「アスレチックワールド」
だいたいクラスに一人くらいはファミトレ持ちのボンボンがいたと思うんですけど、僕も運よく仲良くできてたのでよく遊びに行ってましたみんなで。最も汗かいたゲームってこれじゃないんですかやったことのある人なら 100% 。
ファイナルファンタジーIX(asin:B00005OVXF)ファイナルファンタジーIX
FF に関してはどれをやってどれをやってないかもちょっと曖昧なくらいなんですけど、9は一番好きです間違いなく。エンカウント後に戦闘がなかなかはじまらないのはさすがにイライラした記憶がありますけど、ストーリーと BGM と画は普通に感動した。ビビですってばもちろん。

登録する直前に数えたら普通に6本あって驚きを隠せませんけどどれを削るかなんて考えてる暇があったらアップしちゃいます。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
ギニュー特戦隊の皆さんにお願いしたいと思います。

……そう言って逃げようかと思ってたのですけど、ファイナルファンタジーファイファンと略す世代である id:sudan さんにアポなしで振ってみます。もしよかったらお願いします。