本田宗一郎

パチンコ転職



本田宗一郎さんは、社員たちから、

親しみをこめて「オヤジ」と呼ばれていたそうである。

本田さんは大企業の経営者だったが、

豪華な社長室に閉じこもって、

書類にハンコを押しているだけの人ではなかった。

工場の現場にでて、社員といっしょになって、

自分から油まみれになって働く人であった。

そして、若いころには、社員たちに容赦なく、拳骨で殴ることもあったという。

また、もう一方では、社員たちに、

「自分がいいと思うことをどんどんやってくれ。

 会社のためや、社長のために働くのだといわずに、自分のためだと思ってやってくれ。」

といったそうである。

本田さんは、また、自分がわからないことを、

「教えてくれよ」と気軽に社員に聞ける人だったという。

知らないことを、「そんなことは知っているよ」と見栄をはる人ではなかったという。




[PR]http://www.p-netbanking.jp



ブログランキング参加者募集!宣伝ブログ大歓迎!